イベント

うららがやってきた!

今日は、うららが我が家にやって来た日なんですshineやっと1年?もう1年?どっちかな?

バリケンを持って親衛隊長とともに新幹線で!バリケンにばい菌がついてはいけない~という独自の思い込みをしていて、行きは1度も下に置かずに行った記憶が・・・coldsweats01意味のない苦労でした(笑)

もちろん嬉しいのと、なんでか緊張とでドキドキして、駅弁もチビチビとしか喉を通らず!って感じでしたheart04

Img_1820_2

Img_1830

もうお迎えされてた兄弟犬もいたので、2頭でお出迎えしてくれました!なんせ犬との接し方もわからないので、柔らかいうららを抱っこするのも下手くそな私でした!

どの兄弟も道中おとなしかったと聞いてたのですが、帰りに駅まで送って頂く車の中、クーンクーンと泣く泣く(笑)駅で新幹線を待つ間も、そして乗ってからもキューンキューンwobblyこれはデッキに出ないと無理かなあ~と思いながら、寝てくれてほっとしたの覚えてます!

   070327_121401_7

んまあ、かわええ~~~happy02

1週間くらいはリビングに布団敷いてケージの横で一緒に寝てて、明け方はうんPのにおいで起こされてたなあ~gawk初日の夜鳴きもすごかったよね~sweat01

今思えば、初めてのにおいや音で、どれだけ不安で怖かっただろうなーと思います!

Img_3704_2

我が家に来てくれてありがとうheart01

P1030141_2

こんなに大きくなりましたnote

P1030179_2

お祝いにかぼちゃのタルト作ってみました!一気食いのため、またもや写真撮れずcrying

去年はワクチンプログラムがまだだったので、抱っこ散歩の春だったけど、今年は一緒にお花見楽しみですcherryblossom

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆祝☆うらら1歳☆

今日は!!!

うらら1歳のお誕生日でーす!

兄弟犬の皆様もおめでとうございます!

そしてそして、パパ&ママ、ブリーダーさん、本当にありがとうございます!

え~、うらら誕生までのお話は長~くなるので、今日のお祝いの様子でございます!

P1020360

なぜかうららの誕生日に便乗して、自分達にもケーキを用意(笑)いらんやろ、って話ですよね~f^_^;  このケーキよ~く見ると!!!

P1020359

かけてるし~!誰の仕業だ~!!!て犯人は今日の主役。

P1020357

“わたしだよーん♪おいちー♪”

写真撮ろうとテーブルであれやこれやしてたら、電光石火でダッシュしてきてやられました~w(☆o◎)w それはもう見事な速さ!ここまで速いと拍手を送りたくなります!

ネットで注文してたプレゼントは残念ながら間に合わず・・・。今日は特別ご飯を作ろうと思ってたのですが、うらら親衛隊の父がワンコ用のご飯やらおやつやらを買い込んできたので、急遽変更ー!

P1020353

ハッピバースディーうらら~♪チキンのオムライスです!

P1020370

こちらはカボチャのプリン

P1020355

待ちきれずにジャーンプ!

お写真お借りしました!こーんなにちっちゃかったのにー!うらら240gで生まれました!

P1020336

いまやこんなに立派なデカ顔ですo(^-^)o 1年でこんなに大きくなるんですね~!

初めてのことばっかりで試行錯誤のまだまだ未熟な我が家だけど、今日めでたく1歳を一緒に迎えられて本当に嬉しいです!毎日毎日可愛くて仕方がない☆

これからもよろしくね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

七草がゆ

お正月から7日目、今日は七草がゆの日です☆

ごちそうで疲れた胃を休めて、今年の健康を願っていただきま~す!毎日ごちそう?のうららもはいどうぞ!おすそわけしました!

P1010983

おいしいご飯食べて、こんな感じで毎日ぬくぬくです♪

P1010968

“お布団のぬくぬく最高~~~”

P1010963

“ふああ~~~”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます☆

2008年明けましておめでとうございます!!!

うららと初めてのお正月!いつも通り、朝のお散歩からスタート!家の近くにある神社に初詣してきましたー!

去年はうららのおかげで、たくさんの出会いや交流があった楽しい1年でした!皆様ありがとうございました!

2008年が皆様にとって幸せいっぱい素敵な1年になりますように☆

今年もよろしくお願いします!

P1010504

“よろしくお願いしまーす♪”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

  もうすぐクリスマスだなあ~と思ってる時間は長いけど、あっちゅう間に終わってしまいました~!きっと明日にはお店はガラッとお正月モードに変わっているんでしょうね~!スーパーとかは模様替えに大忙しやろな~なんて思ってしまうなんて、全然メルヘンじゃないなあ~私σ(^◇^;)。。。

クリスマス、やってみよー!と思っていたのは、うららのケーキ作り!昨日のクリスマスイブ24日は11ヶ月目というのもあったので、トライしてみました~o(^-^)oちょっとたぷたぷのおなかまわりが気になるうららのために、野菜ベースで作ってみました!

まずまず、カボチャとジャガイモを茹でて合わせてつぶし、愛情たっぷりハートマーク♪P1010474

これに、水切りしたヨーグルトをぬりぬり♪

P1010475

クリスマスカラーのイチゴとブロッコリーをちらして、はい出来上がり~♪♪♪

P1010479 

ジャジャーーーン!!!!!

P1010477

ヨーグルト、うまくつくかなあ~と思ってたけど、バッチリでした!

お菓子作りは最近はめっきりしてなかったけど楽しかったです!

P1010483

“早くおくれーーーっ!!!!!”                             作ってる間、隣のリビングでドアをがりがりキュンキュン鳴きながら待ってたうらら、欲しくて欲しくて顔ブレてます(笑)

食べてるところを撮ろうと思ったのですが・・・5秒くらいで完食でシャッターチャンスありませんでした(; ̄Д ̄) はやっ!!!あまりの早さにご飯風景はいつも撮影ならずです・・・。ヨーグルトから舐めるかなあ?トッピングから食べるかなあ?なんてどうやって食べるか想像してたのに~、答えはバクッ!→ゴックン!てな感じでほぼ丸呑み状態だったのでした・・・(*_*)

そして、サンタさんからのプレゼント☆

P1010505

もこもこクッションです!セレクトしたのは、我が家で1番メルヘンな父(笑)この白さがいいつまでもつかなあ~???

生まれのお里からも、来月1歳のお祝いも合わせて、サンタさんからプレゼントが届きました(^o^)/ サンタさんありがとうございました!うらら大喜び♪こちらのケーキは大事に取っておくことにします!

P1010481

Photo_2

“クリスマス大好き♪”

来月はいよいよ1歳!次はどんなケーキ作ろうかな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)