ドッグラン

ドッグラン

先週末の土曜日、またまたドッグランに行ってきました!

ちょっと肌寒くて、あんまりワンコもいないかなーと思いながら行ってみると、かろうじていてくれました!良かった~!

P1010262_2

同腹犬だそうで、ラブラドール3姉妹&看板犬のRちゃん!とっても元気な3姉妹でした!

P1010263 

お決まりの腹出し!しばらく固まってました(笑)ここのランでは、うららはおなかを出しながら挨拶するワンコで覚えてもらってます。あんまりしないもんなのかな???

実は先週も来てたのですが、カメラを忘れてたので記録出来ず(涙)その時はちょっとまだ後遺症?があったのか、大きいワンコから離れてランの隅っこでひっそりとしてたけど、今日は完全復活!!!元気良く走りまわってました♪

P1010271

伏せながらもしっぽ立ってるし~!

P1010287

“あたしのおもちゃ返してよ~!”

P1010286

“返してってば~!!!”

P1010293

“あの~それうららのなんだけどな~・・・”

新しく持ってきたおもちゃ、ラブちゃん達に大好評でした☆

P1010278

うららもおもちゃ貸してもらいました!お互いのおもちゃの方がよく見えるのかな?

P1010294

逃げ回ったり~

P1010290

待ち伏せされたり~ “うわあ~~っ!!!”

P1010296

ここくぐるのが好きみたいです!

P1010303

店内はクリスマスモードになってました~!

P1010307

看板ワンコのRちゃん。大きいけどほんとにのほほ~んとしてて優しいワンちゃんです!

この辺りは冬は雪が積もるので、12月20日までの営業で来年は3月からだそうです。Rちゃん、また来年も遊んでね!

P1010299

“遊んでね♪”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン②&祝9ヶ月

今日はオフ会で行ったドッグランにまた行ってみました!

家から40分くらいで着くはずが・・・。高速道路を下りてナビに従ったはずが、「」えーっ!!!また高速乗ってしまったー(; ̄Д ̄)!!!」 古くていまどきじゃない私のカーナビは分かれ道の表示がすごーく分かりにくく、またもや来た道を戻るはめに・・・。この高速道路、無料化になってたのがせめてもの救い~。あーユーターンしたかったあ!

淡々と8kmの往復をして、ようやく到着 f^_^;

日曜日はたくさんの人がいましたが、今日は平日なので4組くらい、ドッグランもうららだけの貸切でした~!私が走らないと匂い嗅ぎばかりで走らないので、バテました!ので、カフェで休憩♪

P1000570

人間用のケーキセット♪チョコスプレーでいろいろとデザインされて出てきます!

P1000698

うららには、やぎミルクを頼みました!9ヶ月おめでとう♪

こちら、レオンベルガーというワンコだそうです。犬種図鑑によると~ドイツの犬で、セントバーナードとニューファウンドランドが基礎犬、グレートピレニーズとの混血も行われたそうな。初めて知ったワンコです!ドッグランに誰もワンコがいなかったので、看板犬のRちゃんと遊ばせてくれました!

P1000704

こんにちワン!あたち、うららよ!

P1000706

P1000689

P1000691

Rちゃんは、とーっても大きなワンコちゃんですが、犬種がすごく大人しくて穏やかなんだそうです。なんで、うららの猛攻撃にタジタジで伏せてしまったりしてました(^人^;) ごめんねー(>_<) しかも食べ物の好き嫌いが激しいので食が細く、ご飯は一苦労なんだそうです~!ご飯で苦労・・・、縁遠い話だなあσ(^◇^;)。。。 とっても優しいお目目してました!また遊んでね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドッグラン①

10月の前半に以前通っていたパピー教室のオフ会に、滋賀県のドッグランに行ってきました!

パピー教室は、生後5ヶ月未満の子犬対象に、京都のいくつかの動物病院さんが主催でされてた教室でした!子犬の社会化を目的にしてるところで、診察台で獣医さんに体のチェックをしてもらったり、ワンコ同士遊んだり、週1回なかなか楽しく通ってました!

オフ会にはいろんなワンコ達が20頭くらい集まってました!

P1000500_2

匂いかぎ集団!

P1000501

乗っかられた~!

Dsc_0117

トットコ、トットコ♪

Dsc_0121_2 

次は誰のところに行こうかなあ~?

上の写真は後日、主催の教室からデータで頂きました!とても親切なスタッフさん達です!

フリーで遊ばせた後に、ゲームもありました。豪華景品付きと聞き、やる気満々!まずは、よーいドンでスタートさせて、飼い主さんの「おいで~!」で呼ぶゲーム。うらら選手、スタート!の前に待ちきれずフライングであらぬ方向にダッシュ・・・。その後はお隣のキャバリアくんを追いかけて行って、景品ゲットならず・・・。

Dsc_0216

おいおいどこにゴールしてるんだい?  (-o-;)

2つ目は、「待て!」で1番長く待てた子に豪華景品!おやつを使っても何してもオッケー。よし次こそ頑張るぞー!

よーい、スタートから数秒後。おやつ欲しさに待ちきれず動いてまたもや景品ゲットならず~~~(涙)残念~。。。待つことの課題が残りました~!

ゲームの後の様子はまた今度♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)