お出かけ

夏旅行①

お盆休み、今年も旅行に行ってきましたhappy01

行きたいな~と思っていた方面が既に宿泊先の予約がいっぱいで、去年と同じく高山方面に行ってきましたrvcar旅行の計画って、早めに立てないとダメなんですね~。7月くらいに調べ始めたら、結構どこもいっぱいでした。

お散歩のしやすい上高地を、去年と違うルートで散策notes

P1040042 

恥ずかしながら知らなかったのですが、上高地って禁止ではないけど、自主的にワンコ連れはNGだったんですねsweat01去年もワンコホテルから上高地行きの案内があったので、OKだとばかり思っていました。

希少な動物も住んでいて、生態系が崩れるのを防いだり、自然を守るためとか。

その割りに、お店の周りにはゴミがたくさん落ちていたり、野性のカモに人間の食べ物をあげてる人がいたり・・・、ちょっと矛盾を感じちゃったりもしましたが~。

行き先のことはちゃんと調べないといけませんでした、ごめんなさいthink

P1040051

でももう行ってしまったのでsweat01

P1040069

いっぱい歩きましたよhappy02

P1040063

とてもきれいな川でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン♪

え~、バトンがまわってきました~!なんだかすごいルールですね~wobblyとりあえず答えてみまーすscissors

・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

・質問 1 お名前は

うららママです!その名の通り、おてんばうらら嬢の教育ママですhappy01
  
・質問 2 年齢は
え~、今年ついに三十路を迎えてしまいました~bombこれからですよね~notes
       
・質問 3 恋人は

ビーグル好きの人募集中でーすheart04犬好きは必須条件ですね~smile

・質問 4 好きなタイプは

笑いのツボが同じ人 一生懸命な人

・質問 5 嫌いなタイプは
いばる人 ずるい人

・質問 6 好きなマンガは

結構何でも好きです~!持ってる漫画だと、動物のお医者さん・まっすぐに行こう・ときめきトゥナイト・矢沢あい、そうそうゲゲゲの鬼太郎とか好きかも(笑)子供の時は、キン肉マンとか北斗のケンとか、男モノばっかり持ってたな~!久々に漫画読みたくなりました!

・質問 7 好きな食べ物は
特に好きなのはケーキ・アイスクリーム。冬でもストーブの真ん前で食べてます(笑)

・質問 8 好きな音楽は

断然ウルフルズhappy02noteウルフルズのコンサート、歌だけじゃなくて毎回笑いの手が込んでてすっごく面白いんです!声出して笑えますflair子供さん連れとかご家族さんも多いし、歌って踊って楽しいですよ~upあとは~BENNIE-KとかレゲエのPUSHIMとか、ゴスペラーズとか、歌めちゃくちゃ上手い人好きですnote

・質問 9 好きなブランドは

ブランドあまり興味ないんですよね~dashモノを選ぶ時は、機能とかの方が重視かも。靴だったら可愛いヒールより、『足に優しいインソール使用』とかのフレーズの方に目がいっちゃいます(笑)
  

え~アンカー禁止でしたが、もう出回ってるようで~困っちゃいました~wobbly でもバトンくれた人が罰ゲームなっちゃうんですよね~coldsweats02オレンジさんには、ハルくんとミニルくんの写真見たいから撮って欲しいし、ぷりんさんはおしゃべり楽しい方なので1日中しゃべってほしいし(笑)、よしこさんは1日の育犬後にビールは必要ですよね~!

アンカーしちゃってごめんなさいですが、楽しい皆さんに罰ゲームは免除でどうかお許し下さ~いbleah

ちなみに、オレンジさんはオレンジ、ぷりんさんはクリーム色、よしこさんはイエローなイメージですhappy01

・質問 10 罰ゲームわ

え~、アンカーしちゃった私の罰ゲームは・・・。明日うららと遊ばずに出かけることです~sweat01明日はうららをおいて泣く泣くショッピングにお出かけです~weep あくまで泣く泣くですよ~(笑)

早く帰ってくるからね~paper

Photo_2

靴下ドロボー現行犯で逮捕~good

“置いてきぼりにして~poutいたずらいっぱいして待ってるんだからね~”

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWお出かけin南信州③

さてさて、花桃の里の次に向かったのはすぐ近くにあるスキー場!今の時期、スキー場は散策コースになっていて、遊歩道の奥にミズバショウの群生があるそうで。ワンコ連れは無理だろうと思っていたら、ワンコOKと聞き行くことにしました!

なぜワンコNGだと思っていたかというと、、、

Img_0770

山頂までゴンドラに乗るからです!うらら初体験の乗り物とは、ゴンドラです!

P1030459_2

P1030542

母「高いね~!」 う「・・・。テンション下がってしっぽも曲がっちゃうshock

P1030541

チケット売り場、ワンコ料金500円也~dollarう~んお金取るんですね~sweat01

P1030462

「ここはどこーーー???怖いよおおおーーーーー!!!」

すごく軽~い気持ちで乗ってしまったんですけど、思いのほかなかなか着かず長くてsweat01バリケンの中をぐるぐるまわっては落ち着かず、ポールの所を通るとガガガッ!!!と大きな音がするたび、ピーピーweepおやつで気を紛らせながら約10分、初ゴンドラ頑張ってもらいました!

頂上に着いたら涼しくて半袖だとヒヤッとしました!雪もまだ残ってたんですよ~!

P1030476

ミズバショウ目指してレッツゴーup

P1030483

「山の空気はおいしいな~!」

P1030496

P1030488

キレイな池もありました!

P1030526

はい、ポーズcamera ・・・。うららさん、せっかく信州まで来て、もうちょっとおすましポーズは出来ませんか~?

P1030503

Img_0745

ミズバショウてサトイモ科なんですね~!シンプルな花で、カラフルなモモのあとで正直「ふ~ん!」と思ってしまいましたがsweat01キレイな水辺じゃないと育たないそうです!

P1030514

軽いアップダウンの道に疲れ気味の私達を、まさしく尻目に「山道楽しいなあnote」のうらら!若いなあ~!

Img_0779

帰りも待ち構えてたゴンドラdown抱っこしたら心臓がバクバクしてましたdespair緊張か酔ったのか、下りてから車で嘔吐しちゃいましたcrying この日は朝にフィラリアの薬をあげた日で。後で獣医さんに聞いたら、念のためもう1回薬あげて下さいとのことで、翌日あげたのでした。フィラリアお薬の日も安静にだったとは、、、。よく考えたらそりゃあそうだよね・・・。勉強不足でごめんねsweat02

休憩をとってから家に帰りました!みんな疲れてグッタリでしたけど、うららだけは帰り道の睡眠でバッチリ疲労回復していて、帰ってからも元気よく遊んでましたdash 楽しかったねnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWお出かけin南信州②

先日行ってきた南信州は園原というところにある花桃の里heart01

P1030543

川沿いにズラ~ッと並ぶ桃の並木はとっても素敵な景色でしたhappy02

P1030420

P1030547

感動のあまり絶叫(笑)赤・白・ミックスの色合いが鮮やかでとてもカラフルでした!桜はよく見に行くけど、そういえば桃は初めてです。近くでみると、とても可愛いheart04

P1030421

P1030417

P1030429

1本の木から、白や赤の花が混ざったものもありました!

P1030427

鯉のぼりも元気に泳いでました!

P1030430_2

Img_0672_2

うららも一生懸命歩きますdash

Img_0669

「うらら~桃キレイやね~!」と話しかけても、いつもと変わらずフガフガ匂いかぎに一生懸命ではありましたけどネ(笑)

Img_0704

歩くと暑くて半袖で十分な1日でした!途中、「可愛いビーグル~!」の声をたくさん頂きましてありがとうございますsmile

とてもキレイな花桃の里から、お次はうらら初体験の乗り物です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のドッグラン

載せれてなかったドッグランの写真!うららは久々にドッグランに行ってきました!私は仕事で行けなかったので、親衛隊長の写真を拝借!場所は秋頃に行った嵐山パークウェイのドッグラン。確かあの時はやんちゃなワンコにしつこくされてあんまり楽しめずに帰ってきたんだよね~。

Img_5548

到着~!車ではバリケン100で移動ですrvcar 小さい時から意識して乗せてたからか、車酔いはしたことがありません。揺れが心地いいのか、信号とかで止まると気に入らないみたいで文句言います・・・sleepy

たくさんのワンコがいて目移りするうららeye

Img_5469

“こんにちは~note

Img_5171

“私うららよ~heart04

Img_5164

“あ、フラレちゃった・・・crying

Img_5153

“う~ん、あのこもいいわねcatface” 後ろから狙われるシバちゃん(笑)ドッグラン日和でたくさんワンコがいたそうです!

Img_5475_2

“遊ぼう遊ぼう~sign03

Img_5502_2

風になるうららtyphoon

Img_5505_2

あー抜かされる~!

Img_5506

久々のドッグランで、ものすごいいきおいで走ってたみたいです!見たかったなあ!

たくさん写真があるので、次に続きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

昨日、京都に初詣に行ってきました!

もちろん、またまたうららも一緒です~。どこに行くにも当たり前のように一緒でなんだか笑えます(笑) 家族揃って出かけることも去年からほんとにグンと増えました!

向かったのは京都の八坂神社。お正月から3日目でしたけど、メインの通りはまだまだ人で賑わっていたので、人の少ない裏の方からグルリと周っていきました!

抱っこならいけるかな~と思っていたけど、神社はワンコ立入禁止の看板が~。。。

P1010548

うららはお散歩しながら外で待っててもらいました!

P1010551

“なんでうららはいつも入れないのん~?!”

今日は人が多いからね~。普段もダメなのかな?でもちゃんとうららの分もお参りしてきたからね☆おみくじは、なんと久しぶりに『大吉』!!!たかがおみくじされどおみくじ♪

P1010549

人力車にもお正月らしいお飾りが☆

お参りのあとは場所をかえて嵯峨野へ!こちらは人通りもまばらでした。

P1010571

歩く歩く♪

P1010573

嗅ぐ嗅ぐ♪クンクン♪

P1010557

こんな可愛いお飾りを飾ってるおうちがありました!招きネコの周りにチリメンで作った七福神のネコちゃん達が☆勝手に写真撮ってしまいました!

P1010581

こちらは『あだしのまゆ村』です!嵐山の渡月橋の辺りにもお店があって、1つ1つまゆで手作りされたものがたくさん売ってます。我が家はよくここで干支のものを買います!まゆで出来てるの?!とビックリするくらい可愛い商品がたくさんです!

今年はネズミですね☆

P1010676

俵の中もまゆだそうです!

P1010683

京都らしいデザインが多いので、ちょっとしたお土産にもおすすめです♪

そんな京都らしさはうららには分かるはずもなく~、お店の外でビュンビュン走りまわっておりました~!

P1010637

P1010640

今年もうららといっぱい出かけて、楽しい1年にしたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り②

もう12月になってしまいましたが、タイトルは紅葉狩り・・・。そうです、嵐山パークウェイのドッグランでうららに何が起こったでしょうで止まってましたが。ここのドッグラン、小型犬エリアと中大型犬エリアに分かれて、それぞれ10~15頭ずつくらいいて、とっても賑わってました!

うららも早速参入~!

P1010172

まずはご挨拶?!周りのワンコ達の目が冷静ですね~(^。^;)

Img_0156_3

こちらは同じ月齢10ヶ月のさゆたくん!

Img_0163

結構大きいワンコもいたりして、うららはとーーーっても楽しそうにキャピキャピ遊んでました!今日もドッグラン楽しかったなー!で帰るはずが、、、

いつもは、目を離さないでいるんですが、コーギーさゆたくんの飼い主さんと話が弾んでしまってたところ、「キャンキャンキャーン!!!」とすさまじいワンコ達の騒ぐ声がしたんです!まさか?!と思ったらうららが父に救助されていて、どうやら黒ラブのワンコにひどくからまれて威嚇してたようでした(>_<)きつく噛まれてたようです。。。

どういう状況だったのか見てなかったんですけど、それからはもうしっぽを丸め込んでドッグランの端っこで縮みこんでしまい(>_<)今まで遊んでたワンコにも怖がって丸まってしまって、こんなうららは初めてだったので、よっぽど怖かったのだと思います・・・。ちゃんと見てないとダメでした。。。反省です。。。

遊ぶどころではなかったので、ランの外に出ると~

P1010174

こちら柴犬のふくちゃん!なんとビックリ、うららと全く同じ誕生日だったんですよ~♪しかも、ふくちゃんもドッグランで黒ラブにかまれてランから出てきてたところだったのです!1月24日生まれ・・・偶然にも同じ災難・・・(-o-;) ワンコに対してうなったことのないふくちゃんが、さっきからどのワンコも怖がってうなるようになってて、トラウマがついたらどうしよう~と言ってました。大丈夫になってるといいんだけど。。。

話を聞いてると、その黒ラブにからまれてドッグランから出てるワンコがまだ他にもいたのです。まあお互い様かもしれないけど、それだけ被害犬(?)がいるのなら、もうちょっとその飼い主さんどうにかして欲しいなーと思ったのでした。

ドッグランにはもう入りたがらなかったので、予定変更で場所移動!

京都といえば~、やっぱり賀茂川!

P1010208

“みんな楽しそうに遊んではるわ~!”

P1010188

“あそこの鴨、届くかな?!”

上手に渡ってるワンちゃんもいたのでうららもチャレンジしたけど、、、まったくダメでした~ヽ(・_・;)ノ

賀茂川をお散歩中、おっと黒ラブがいるではありませんか!!!さっきのドッグランでは、事件後もう大型犬を怖がってずっと避けてたので(大型ワンコ大好きのうららだったのに~)、まだ怖がるやろな~と思ってたけど、

P1010202

全然大丈夫でしたσ(^◇^;)。。。  さすが回復早っ!!!

P1010210

P1010211

うわっ!こーんなお顔まで披露 w(☆o◎)w

Img_0195

落ち葉の匂いもクンクン♪秋を満喫して帰りました!

1週間は早い!もう週末、しかも12月!!!今週末はどこに行こうかな~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

紅葉狩り①

日曜日、京都へ紅葉狩りに行ってきました(^o^)/ お天気は快晴!暖かくて気持ちのいい1日でした!

京都の嵐山・高雄パークウェイにドッグランがあるらしく、その辺りをブラブラしようかと出かけまして、休憩で三千院に寄りました!

さすが紅葉シーズン&3連休の京都!三千院に向かう道は、予想以上のすごい人人人\(◎o◎)/旗を掲げた団体さんが、次から次へとすごい人!大きな通りに出るまでは、うららは抱っこで歩いて行きました。焼きだんごの匂いにクンクン、たくさんの人を見てキョロキョロ、うららは大忙しのようでした!

Photo 

だいぶ重いからね~、空いてる所では歩いてね~!

Photo_3

Photo_12

中には入ってないけれど、とりあえず記念写真☆約10kg、重いです!ちょっとお肉がつき過ぎらしいです!

お漬物屋さんがあったり、京野菜を売ってたり、

P1010161

手焼きせんべいも売ってました!バラ売りで歩きながらにちょうどいいですね!

P1010162

私はぬれせんべいにしました!しんなりというよりモチッとした食感でおいしかったです!

P1010166

それを目で追う食いしん坊ビーグル!誰かの熱ーーー視線の感じるなと思ったら、ずっとずーーっと凝視(笑) “それ欲しいーーー”

ここから車を走らせて「嵐山・高雄パークウェイ」へ!京都市街が一望出来るパークウェイで、あっちこっちの展望台で皆さんのんびり紅葉狩りしてらっしゃいました!マウンテンバイクでサイクリングしてる人も、気持ち良さそうでした!

P1010185

キレイに紅葉してました!

P1010178

京都市街をバックにパシャッ!!

Photo_9   

うららズームアップ↓↓↓

Photo_6 

耳がこんなコトになってました(笑)ブルンブルンしてたのかな?

この後のドッグラン、「ワン遊ランド」で、うららに何が起きたでしょうか~!お楽しみに~?!?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

りんご狩り②

さてさて!リンゴ狩りの後に向かったのが、駒ヶ根高原方面!大田切川というキレイな川も流れていて、紅葉もチラホラと楽しむことが出来ました!

P1000917_2 

P1000926

P1000919

ちょうど緑~赤へとグラデーションの時期です!年々暖冬で紅葉もハッキリしない年が続いてるけど、今年はなかなか期待できるかな?

さあ川の付近を散策です~!一見普通の橋に見えるこちらは多分こまくさ橋という橋。頑丈そうに見えてつり橋なんですよ~!146mあります! ↓↓↓

P1000937

Img_8722_3

行きはよいよい帰りはめちゃ怖いーーー!でした!帰りは人が多かったせいか、揺れる揺れる!!!高いところは結構苦手なんです~ (ΘoΘ;) うららを見ながらユラユラして歩くとクラクラ~となるし、でもうららはへっちゃらで歩くし、「うう~気持ち悪い~」とリードをバトンタッチ。そう言えば、四国にあったつり橋かずら橋でも真ん中で足がすくんでヘコヘコだった記憶が蘇る~!

P1000930

“つり橋なんて、へっちゃらよ♪”

P1000950

先に渡り終えて待つの図 “遅いなあ~”

うららは高い所怖くないのかなあ~?平気で下を覗きこもうとするのでこっちがヒヤヒヤしました!

たくさん遊んで、川原を後にして帰る途中に寄った駒ヶ根パーキングエリア。なんだかたくさんワンコが散歩してるなあ~と思ったら、ドッグランがありました!今まで気にしたこともなかったけど、パーキングにこういう施設があるのはいいですね~!せっかくなので寄ってみました!

Img_8818

最近、枝ブームがまたやってきてるようでくわえて走ります。

P1000959

Img_8862_2

“こんにちは~♪”

ミニチュアシュナウザーのシュナ君と一緒に遊んでもらいました♪うららは、とーーーってもワンコが好きです!家の近くに関西で最大(ほんとかな?)のドッグランがあるそうなので、次の週末は行ってみたいなーと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご狩り①

秋晴れでお天気の良かった先週末!ちょっと遠出で長野までリンゴ狩りに行ってきました(^o^)/ リンゴ狩りなんて、いつぶりだろう?!

インターを下りると、「リンゴ狩り」の看板と農園だらけ!車の窓から手を伸ばせばもぎ取れそう~!うららに採ってもらおうか~なんて冗談を言ったり(*^m^*) それじゃあどこかのニュースでやってた、親子泥棒ですよねσ(^◇^;)。。。

お出かけといえば、もっぱら最初にチェックするのはうららも一緒に行けるかどうか!ネットで調べて行ってきたのはこちら、『すぎがら農園』さんです!うちからは車で3時間くらいでした。お弁当も持ち込み可。BBQをしてる人達もいて楽しそうでした♪P1000914_3

P1000898_2

赤いリンゴから黄色っぽいリンゴまで、いろんな種類のリンゴが実ってました!キレイなリンゴたちです!農園の方の愛情の賜物ですね~!今年は気候が暖かいせいで、シーズンが1週間ほどずれて遅れてるそうです。

お漬物とお茶を頂いて、さあリンゴ狩り!最初にリンゴをゲットしたのは~うららです☆

P1000880

“おっきいの採ったよ~♪”

P1000884

“わーい♪”

P1000872

“わいわーい♪”

P1000883

“リンゴだリンゴだ~♪”

P1000889

あご、えらいことになってます(^。^;)

Img_8520

顔もえらいことになってますヽ(・_・;)ノ

結構ずっしりしたリンゴだったのに、ずーっとくわえてかけまわってました!力が強くなったな~!とこんなところで成長をしみじみと感じてみたり f^_^;

P1000892

Img_8486

“いただきまーす♪”

家でもリンゴ大好きなうらら☆、こんなに豪快に食べるのは初めてだね~(^O^) 今日だけの大サービス!もぎたてのリンゴは蜜がいっぱいで美味しいね!

P1000910

こんだけ持って帰ったら家でも毎日食べれるね♪

りんご狩りのあとは、近場を散策です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧