旅行

初旅行その④

今回旅行で行った上高地、山好きのうらら父の影響もあって今回で2回目でした!前回は人間3名だったので、マイカーを止めてシャトルバスで行きました!今回は家族が増えたので、ホテルからツアーのような感じで手配のタクシーにて☆参加人数によってはマイクロバスのようでした。上高地はワンコOKなので、多分シャトルバスもケージ等に入れればOKなのでは?と思いますが、着いてからのケージに困りますよね。。。こちらはちょっと情報不足ですみません m(_ _)m 

私たち以外に、もう1台のタクシーに乗り合わせでダックフンド連れの方とチワワ連れの方もいらっしゃいました!ちょこんと飼い主さんのお膝に乗ってました。小型犬だから出来る技ですね~。重いし、その前にじっとしてないしうちは無理だなー!

さあ、私たちも出発 (^o^)/ の前に、ちょっとひと騒動?ありました。タクシーの運ちゃんが、「自分は人間だけと聞いてましたので、犬は乗せません!」 えーっ (ToT) 

“おっちゃん、あたちも乗せてくれんかのお~” (この顔、好きなのでまたまたアップ♪)

Dscf1198

Dscf1235

オリジナルTシャツとお顔がまさしく瓜二つ~~~!

このせつない顔に運ちゃんもダメとは言えず、、、もとい。 「おたくの社長に電話して」とか、ホテルの方と運ちゃんの気まず~いやり取りが流れましたが、結局、ケージ等に入れてならOKだったので、無事出発となりました。

こちらの運ちゃん、以前そのままのワンコ連れを乗せたところ、シートに毛がついて後のお掃除で大変手間もお金もかかり、それ以来まるままのワンコ連れは断ってるとのこと。ワンコを飼ってると気にならないけど、毛とか匂いとか、迷惑ですもんね。出る前はどうなることやらと思いましたが、気のいい運ちゃんでした!

上高地は一定の場所からはマイカー禁止、バス・タクシーのみです。夏場のお盆休みなどのシーズン中は、貸切バスなどもNGで、シャトルバスのみのよう&ラッシュ時の行き帰りは2~3時間待ちにもなるそうで!(タクシーの運ちゃん談)  上高地内にあるホテルは高いらしいですよ~。行きに通った帝国ホテルは一人6万くらいポンといくらしく、それならそこそこのとこで何回も旅行行きたいな~と思う庶民派の私f^_^;

この真夏でも涼しくて、山も川も絶景でした!11月頃までオープンしてるそうです。機会がありましたら、ぜひに☆

Img_5988

Dscf1193_2

Dscf1190 Dscf1188

普段は朝晩のお散歩だけだけど、2時間近く歩いたうらら。帰り道は家まで3時間くらい、休憩以外は腹出し爆睡でした!それにしても、歩くのが上手になったね~!ワンコの成長は早い!それがまた楽しいなあ♪ただ歩くだけなのに、うららが一緒だとなんでこーんなに楽しいんでしょー!

Dscf1210

以上、親バカ街道まっしぐらのうらら家でした(汗)!

涼しくなったら、いろーんな所に行こうね  (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初旅行その③

ワンコ旅行2日目もとっても良い天気に恵まれました!今日はいざ上高知へ (^o^)/

Dscf1201_2 

朝ご飯のときも、バリケンでちゃんと待てたうらら。あーなんておりこうさん♪旅行に来てから一気に良い子ちゃん度急上昇↑↑↑

“えへ♪”

Dscf1148

かと思いきや!!!

粗相をした布団のクリーニング代、

4000円也!!!(ΘoΘ;)  まーじでーーーー(>_<) 

これちょっと高すぎやしませんか?!?粗相のショックもすっかり消えかけていたところに見事よみがえらせてくれました、この金額・・・。え~、観光地はジュースとか高くなるのと同じ原理かー (`ε´) 稼げ~うらら~!

初めての旅行だし・・・、と自分に言い聞かせながらホテル出発!

上高地、以前はマイカーもOKだったようですが、今はタクシー・バス等だけのようです。この時期はシーズンで、どちらとも2~3時間待ちもあるとか。森林の中、いっぱい歩こうね~!

Img_5958_4

Img_6006 

Photo_5

山も川もとってもキレイ☆歩くとちょっと汗ばむくらいで、8月とは思えない涼しさ!うららもトットコトットコよく歩いてました!

今日も川遊びしましたよ~!

Img_6048

Img_5976

川の水がめちゃくちゃ冷たい w(☆o◎)w 足が真っ赤になってきて、10分くらいで限界でした!出ようとしないうらら・・・足が痛いよー!

Img_5979

Img_5980

“おろせおろせーーー!!!” あんまりの川の冷たさに、うららを強制抱っこで川遊びおしまい~!キックは痛いし、9kgの抱っこはすごく重い!大きくなったなー!

とてもキレイな川でした!

Img_6050

その④へ続く♪ →→→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初旅行その②

初めての旅行で泊まったのは、飛騨高山のこちら↓↓↓

Dscf1204

客室・廊下・食堂等全てワンコ同伴OKなところ!玄関には足洗い場やトリミング台、ドライヤーもあって、いろんなところにトイレシーツや消臭スプレーも置いてあって、とってもワンコウェルカムでした☆香川ナンバー・神戸ナンバー・横浜ナンバー、各地からワンコ連れが♪

まずはお部屋の安全確認を済ませ~ “クンクン”

Dscf1159

目を離した隙に、あーーーっ(; ̄Д ̄)ベッドに乗ってはダメなのにいいーーーーっ!ベッドからベッドへ飛び移り飛び移り、そして!!!

Dscf1181

いきなりやってしまったベッドで粗相・・・ (°д°;;) スタッフの人に平謝り・゜゜(>_<)゜゜・。ごめんなさーい。。。。。はあ~一番心配してたことが・・・。トイレトレーニング、ああ課題だ課題・・・。

テンションダウン↓↓↓しましたが、まあまあ気を取り直して~早速周辺をお散歩♪

ドッグランあり~小川あり~、それにしてもあー涼しい♪この日は各地で40℃超えたりの猛暑だったようで!40℃の気温ってどんなだろう。サウナ?

“初めての匂いでいっぱい♪”

Dscf1168

Dscf1162

Dscf1172

Dscf1165

Dscf1155

“かーっ、楽しいーーー!!!”  水辺は初めてだったけど、川にバシャバシャと入るわ入るわ w(☆o◎)w 野生に目覚めたように飛び回ってました!

ワンコももちろんいっぱい~!なんとなんと、ビーグルさんが4頭くらい来てました!ビーグルを飼おうと決めてから、自然と目がいくから不思議ですね~(*^_^*) こんなにビーグルが集合するのも珍しいとホテルの人も言ってましたが、やっぱりいると嬉しい!

Dscf1183

Dscf1175

Photo

Photo_3

いろんなワンちゃんに会えました!

日頃の育犬疲れを癒しに温泉へ~♪ここの温泉はそれぞれこじんまりした個室になってて親子水いらずゆっくーり入れました o(^-^)o 私たちは利用しなかったけど、ワンコも入れる温泉もありました!ワンコって、あったかいお湯にゆったりまったりちゃんと入るのかな???

ワンコホテルだし、そんなに期待はしてなかった夕食ですが、とーっても美味しかったのにビックリ☆オーナーさんも各テーブルをまわって感想を聞いたりしてて、とっても配慮のある素敵なホテルでした (o~-')b うららはバリケンさんに入ってもらって、食べ終わる頃までおりこうさんに待っててくれました!ワンワンずーっと鳴いてたワンちゃんもいたけど、偉いなー!と親バカ3名は大満足♪♪♪多分疲れて寝てただけなんですけどね f^_^;

飛騨牛のしゃぶしゃぶ~。すき焼きと思ってグツグツ煮こんだうちの父(笑)

Dscf1178

部屋に戻ってからはとにかくうららのトイレに目を光らせまくりで何とかトイレトレーでしてくれました (◎o◎) 夜も暴れずちゃんと寝てくれたし、1日目は無事終了~!

2日目に続くのでした→→→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初旅行その①

記録的な暑さが続く中、行ってきました!初ワンコ旅行ーーー  (^_^)v

感想は、めっちゃ楽しいーーーまた行きたいーーー♪ に尽きます (≧ω≦)b

岐阜高山の方はとっても涼しかったので、家に帰ってきてからあまりの暑さにぐだ~としてます・・・ (ΘoΘ;)  40℃超えた地域もあるなんて・・・。

旅行のお写真、またアップしたいと思います♪

まずはこちら ↓↓↓ 休憩所にて

うららのママ、エミリーママ似のお目目パッチリショット☆

Dscf1197

うららのパパ、レイくん似のちょぼ目ショット☆  眩しいのか?!暑いのか?!(笑)

Dscf1198

同一犬のショットです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆祝☆初旅行☆

明後日、岐阜に旅行に行きます♪

“えー!聞いてないしー、あたちはどうなるのーーー!”

Dscf1130_2 

もちろん主役はあなた♪まだ早いかなー?と思いつつ、家族の休みが揃わないことも多いので、行ける時に行っとこー!ってことで、『愛犬と旅行』デビューしまーす  (≧ω≦)b

Dscf1153

ワンコと出かける系の本、うららが来る前から読んでました(笑)トイレがちょっと心配ですが、館内全部ワンコOKのお宿に決めました!看板犬にはゴールデンとトイプードルがいるそうです!うららの好きな大きいワンコ、ゴールデンちゃん遊んでくれるといいなー!ワンコ用の温泉とかもあるみたいで、今どきはすごいですねー。でもうららはシャンプー苦手だし、興味ないだろうなー!

夏場だし、熱中症に注意して楽しんできたいと思います o(^-^)o

うららさん、宿泊代1000円よろしくお願いしますよ!

“ん?呼んだ???”

Dscf1120

風通しをよくするために畳の部屋を開放~。畳をかじって食べるので立入禁止区域。入りたくて仕方ないのでしたー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)