ワンコグッズ

うらら号

うららとよく遊んでくれる近所の子供ちゃんが、うららをモデルに学校の課題を作ってくれたと聞いてましたが、今日見せてくれたそうhappy01 私も見れるように貸してくれたそうです。

P1040246_3

うらら号ですrvcar

P1040245

うっわあ~大きいキラキラお目目shine垂れ耳で特徴も出してくれてますね~!とっても可愛く作ってくれてました!課題に選んでくれるなんて、ほんと嬉しい限りheart04

P1040217

“可愛すぎて照れちゃうーspa どーもありがとねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替え

蒸し暑くなってきたので、カーペットの衣替えをしましたhappy01

P1030758

可愛いビーグル柄ですheart04購入者は~もちろんあの方です(笑)なかなかビーグルの魅力いっぱいのカーペットです!

P1030762

肌触りはいかがですか~?

P1030765

“あたしは衣替えなんて関係ないのよ~”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換♪

遅ればせながら、ようやくネットで注文してたうららのお誕生日プレゼントが届きました♪

P1020439

新しいリードと首輪です!うららにとって嬉しいというより、私が欲しかったのだけどf^_^;

同じシリーズで持ってて今のは赤色なんですけど、お散歩の気分転換に違う色も欲しいな~と思い。あ、やっぱり自分のためのプレゼント選びになってるしσ(^◇^;)。。。

うららがお散歩デビューした頃、しつけもまだで、なんせ行きたいほうにグイグイ全力で引っ張ってはゲホゲホと首が苦しそう・・・。首輪がすれて首元も赤くなってる感じもあったので、こりゃ~体に悪いし首に優しい首輪がないかなあ~とネットで検索。

お花がついてたりキラキラがついてたり~の可愛い首輪には目もくれず、首に負担がかかりにくいもの~と機能重視で探して出会ったのがここの首輪→『首輪堂ハフマン』です!引っ張ったときの首の負担が少なくなるように作られてるらしく、早速買ってみたら、とっても丈夫♪首輪に電話番号の刺繍も入れれるのも気に入って、ずっとこちらのを愛用してます!可愛らしい女の子っぽいデザインとは無縁のうららです(^人^;) うららの性格、ピンクとかリボンとかの可愛い系には縁遠いタイプだと思うので、シンプルな方がちょうどいいかな?!

P1020373

“写真より早く散歩行こうよお~”

オレンジもなかなか良い良いo(^-^)o ウキウキでお散歩出発!

P1020418

“どう?似合う?” 

P1020388

この種類の植木がお気に入りみたいで、どこに行ってもこの植木はうっとりとクンクン嗅ぎます!何のにおいがするんだろう???

P1020400

近所の黒ラブちゃんにご挨拶!

寒いけどいっぱい散歩して、元気な体作りしようねー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家の番犬

我が家には立派な番犬がいます!

玄関先で家を守ってくれてます!

P1010386

セールスお断りだワン♪

全然怖くない番犬ですf^_^;  ビーグルグッズ第1号です!結構凝り症なんで、ビーグルグッズが増えるかな~と思ってたけど、意外と買ってなかったり。でもこれ、買ってきたのは私ではなく、またまたうちの父です(笑) 

私とか母は、うららの物を買う時、洗いやすさとか~値段とかで選んでしまいがちだけど σ(^◇^;)。。。 この前の足跡型クッションといい、可愛さで選んでるのは父かもしれないなあと思う今日この頃でした~!

このWELCOMEビーちゃん、ピンと元気よく立ったシッポがお気に入りです♪

さて~我が家のほんとの番犬ちゃんは~~~

P1010251

“ヒーターってなんて気持ちいいんやろ~”

P1010325

こーんな感じで暇があればぬくぬくまったり犬になってます・・・・(ノ-o-)ノ ┫

もしくは~~~

P1010245

変顔でおもちゃかんでます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のNEWアイテム

うらら親衛隊こと、うちの父がうららにお土産を買ってきました~!帰宅時間20時!早っ!いやあ~うららを迎えてから帰ってくるのが早くなったこと!それまで21時過ぎが当たり前だったのに、今や平均20時、早い時は19時過ぎには帰ってきたりします(爆)それまでって一体?!?!って感じです~(^。^;)

帰りが遅くてうららを寝せてしまった日には、「急いで帰ってきたのに・・・」とちょっと不機嫌になったりもします(笑)

P1010065

そんな我が家のアイドル♪ 

お土産はこちら~(^o^)/

P1010116

だいぶ寒くなってきましたからね!乗ると温かさが持続する座布団!体温で温まり持続する敷物、たくさん売ってますよね!にしても、もわもわして、うららがかじりそうな生地だなあ(-o-;)

あとこちら(^o^)/

P1010104

わーお可愛い♪ぷにゅぷにゅの肉球だ♪

早速モデルさんに座ってもらいました!

P1010107

“ふわふわであったかいけど、さっさと持ってるおやつちょーだいな”

はいはい、撮影ご協力ありがとうございました m(_ _)m カメラ目線、おやつで気を引きました!

この後、うららと父は夜のお散歩へ~。帰宅後の日課です!寒さに強い体を作るんですって!風邪引いたらお散歩に行けなくなちゃうし、私も手洗いうがいで予防しなくっちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おNEW

毎朝うらら父に歯を磨いてもらうのが、うらら嬢の日課☆

とは言っても、歯ブラシをカミカミしながらなのですぐにボロボロです。。。

人間の子供用歯ブラシ、おNEWをGET!

P1000143_2

“あたちのよーん♪”

P1000144 

“キレイに磨いてよん!”

2週間くらい前からおなかが赤くて、病院の薬用シャンプーで洗ってます!避妊手術でおなかの毛を剃ってから、どうもおなかの毛がうすいままで、草むらとかに行くとかぶれちゃってるような気が・・・。生えにくくなるのかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏グッズ

蒸し蒸し毎日暑い~ (*_*) うららも動くたびにハーハー暑そう。でもクーラーのかけすぎも良くないかなー、と思い、ワンコひんやりグッズを購入☆

ちゃんと使ってくれるかも微妙なので、とりあえず1番小さなもので。

Dscf1085

きゃー、パンフレットみたいちゃんと使っておりこうさーん♪

な訳がありませんでした・・・    (-o-;) これはおやつで釣って乗せた人工的な図・・・。

ひたすら噛む、噛む、掘って噛む・・・。

うららの兄弟犬のワンコくんもそうだったみたいだし、親の心、子知らず・・・。あ、私もそうかな?!? やっぱり飼い主に似るんだねー(笑)

Dscf1086_5

破壊し始めたので没収~。いろんなタイプがあったけど、薄すぎたのかなー?冷たくて気持ちがいいのにー。人間が使おうかなー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うららの新居

この前の手術の時、てっきりエリザベスカラーをつけるだろうと、バリケン200を購入しました♪

バリケン200、大きいですねー!ワンコ初心者、何も知らずうららのお迎えの時、大は小を兼ねると思いこのバリケン200でお迎えに行こうとしてました(笑)一体、何匹の子犬を頂く気だったんでしょうねー私 f^_^;

 

が!

予想を見事に裏切り、手術後スーパー元気な上にエリザベスカラーも使用無し f^_^;

いいのよいいのよ!元気で何よりだし!にしてもこのバリケンの出番はいつ頃だろう~?と思い試してみることに。

Dscf1080

“ここどこかしら???”

Dscf1081_2

“もしかして新しいハウス~?良い子にしてたら、なにかご褒美もらえるかしら~♪”

初めは恐る恐るでしたけど、おいおい警戒心もないのか~ (ノ-o-)ノ ┫ ってくらいすんなり入ってしまった!おやつをあげたら、いつまでもいつまでもいつまでーも入り続けておりました (^。^;) ちょっとまだ大きいね!

Dscf1082

“もっともっと何かちょうだいな♪♪♪”

おーい、片付けるしもう出てくれーい  ┐('~`;)┌  新居はまだ先だねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコグッズ

最近の我が家でのお役立ちグッズ!

それはこれ ↓↓↓

Dscf0984_1 脚立様様です!

うららの目薬をするのに、おやつで釣ったり~力ずくでやったりと悪戦苦闘してました!暴れる暴れる!ミスってしまった目薬で顔がベチョベチョなんてこともしょちゅうでした・・・。何滴の目薬が無駄になっていったことか~(涙)

白羽の矢が立ったのがこれ!これに乗せると身動き取れないし、なんともおとなしく成功♪今までの苦労がウソのようです~!バッチリ目薬が入って自己満足しちゃいます♪いや~気持ちいい♪

爪きりとかお顔のお手入れにも使えるかなあ~?!

Dscf1029_4

 

“えっ?!あたし、こーんなにおすましさんなのに、目薬で暴れるなんてぬれぎぬだわ!”

こんな良い子ちゃん座りでおとなしそうなフリをしてるうららに騙されちゃーいけませんよ!

見よっ!!!

Dscf1035_1

もしもし~抜糸もまだなんだからさ~、土曜日まで大人しくしててよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)