今日のうらら

1、2、3!

P1030949

sign02sign02sign02

サスペンスドラマによくありがちなショットじゃあありませんかsign03行き倒れてる下半身、うちではよく見る風景。

P1030950

“そろそろご飯かも!”

P1030951

ドライフードに、野菜や魚をトッピングするのが主なご飯riceball 

野菜煮込んだり最初の準備あたりは余裕な行き倒れポーズで寝そべって待ってるけど、フード量り始めたり、混ぜたりになると、だんだん起き上がり始めて、最後はこのいい姿勢で食欲全開モードeye

そしてピーピーピーnote ご飯頂戴ソングが始まりますnotes

ご飯までの3段階、ワンツースリーのポーズでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はちきれる?!

先週はまさに梅雨rainて感じの雨の日が多かったですね~。じゃーじゃー降りの時はさすがに無理だけど、雨の合間をぬってお散歩お散歩!

降り始めや雨あがりの日はレインコートを着ていきます。おなかまわりのハネがないだけで、帰ってきてからのお手入れがすごく楽だしね~note

初代レインコートがだいぶ汚れて、ゴムもゆるくなってきたので、2代目レインコートを購入しましたshine

が!!!

P1030815

あれ?!?なんか着せにくい?!

P1030818

パッツンパッツンsweat01

P1030819

ボタン止まらないし~shock

洋服を着せたことがないので、前初めて買った時はサイズがよく分からず、Lサイズだと足まわりがだぼだぼして大きかったようなので、今回はMサイズを買ったらめちゃくちゃ小さかったcoldsweats02

P1030817

“なんだかお尻がスースーするの・・・・・”

最近抱っこするたび、重くなった気がするな~と思ってたので、ついでに体重を量ってみたら、10.2kgもありましたーーーwobblysign031ヶ月前に予防接種の時量ってもらった時は確か9.7kgだったはず・・・。

こりゃいかんsweat01

明日は狂犬病予防接種に行くのだけど、先生にまた怒られてしまう~down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から大ハシャギ!

昨日は朝から、近所のお友達ワンコくんが散歩の帰りに寄ってくれましたhappy01うらら朝から大興奮bomb

P1030794

“ローンくん、おはよう~heart04

P1030772

うららと誕生日が1週間違いのシェパードのロンくんnotes大きい体に似合わず、とっても温和な甘えん坊クンですhappy02キュンキュン可愛い声出してうららと遊ぶんですよ~!ロンくんパパさん曰く、今まで飼ったシェパードでこんなにおっとりくんは初めてだそうです!

P1030784

P1030783 

P1030795

P1030796

去年、お散歩デビューした頃に出会ってからずっと仲良しheart01人間でいう幼馴染、って感じでしょうかね~!ずっとじゃれあってても飽きないみたいです!40kg以上あるので、ロンくんは寝転がって遊ぶように、ロンくんパパさんが気遣ってくれます。

P1030786

“ガウーッsign01

P1030785

“食べちゃうぞ~っ”

ガウガウと楽しそうに遊ぶんですよね~!はたから見たら、ロンくんってばなんて怖いお顔~eyeうらら顔ごとすっぽり食べられちゃうこともあるんですよ~(笑)

P1030791

ロンくん顔でかっsign03はしゃぎまくって一時休憩~。で、またうららから遊びを仕掛けて、ロンくんの方がばてちゃうことが多いです!

P1030775

“隙あり~ガブッ!!!”

ロンくん、帰りは振り返り振り返り、名残惜しそうにおうちに帰っていきましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間!

梅雨入りしちゃいましたrain お散歩のため~天気予報は必須flair

お天気のいい時にはたくさんお散歩行っておこう!と昨日はお天気だったのでsun広めの市民公園まで行ってきましたdogボサボサになってきてた芝がキレイに刈られてました。可愛いお花もたくさん植えてあったり、いつもお手入れしてくれてる方に感謝~shine

080604_17320001

この見慣れたお尻は~、またまた外でもリラックスポーズのうらら嬢sweat01

080604_17340005 

“いただきまーす!”

これ、フェッチとかいう噛んでもとがってさけにくいという木のオモチャ。小さいときはこれでよく遊んでたけど、もう噛む力がすごくてすぐバリバリにしちゃうのでお蔵入りしてました。散歩中は木の枝をくわえるのが好きだし、このオモチャちょうどいいやん~!と思って持って行ったのですが~。喜んでくわえて爆走するかと思ったら、くわえて歩くどころか、かかえこんでまったりしちゃいましたcoldsweats01

080604_17350001

“んめ~heart04

080604_17340003

“カーッ、いけるgood

080604_17330001

オモチャひとつでいろんな顔して楽しませてくれますね~!

ゴロンゴロンと激しくおもちゃで遊ぶワンコ&それをほふく前進で撮影する飼い主1人(笑)怪しいコンビだったかもcoldsweats01

次のお休みもまた来れたらいいな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸ごと・・・

朝は起きてきて一通りお部屋チェックしてから、ご飯までまったりとまちぼうけsleepy

P1030597

「ご飯まだかなあ~???」

P1030600

体長~い!

P1030602

体柔らか~い!

P1030598

あ、目があっちゃったeye

じゃあ行ってきま~す!と仕事に行って、16時頃。隊長夫人からメールが→「病院にいます」・・・。運転出来ないし、うららの病院のはずはないし一体何の病院?!と思って連絡すると、うららの病院でしたhospital

うららのちょっかいが出せるところには物を置かないようにしたり、気をつけてましたが、なんと・・・・・。パンをビニール袋ごと丸ごと食べてしまったらしいのですshock 散歩に行く準備中目を離したすきで、風で棚から落ちてしまったようでした。

病院までは車で15分くらいはかかるので、バリケンに入ってタクシーで行ったそうで。

ビニールなどはレントゲンにうつらないらしですが、一応撮ってもらったところ何も映らず。うんPの様子や体調を見ながら、しばらく経過観察となりました。

ブリーダーのめるままさんにも聞いてみての、やはり経過観察。

うんPで出てきてくれることを願います!!!うーたん、またもやごめんねdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜の次は~

先日の朝のお散歩!

家の近くのお散歩コース、一面黄色note 菜の花畑が満開ですhappy01

080409_09480001

カメラを持ってなかったので、携帯でパシャリmobilephone

080409_09480002

このすぐ近くのはコスモス畑もあって、秋はそちらもキレイです!

今日は親衛隊長たちと京都のドッグランに行ってきたようです!残念ながら私は仕事だったので、はしゃいではしりまくるうららを写真で楽しみました!また後日アップしたいと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラさくら♪

ようやく我が家の周りの桜も見頃を迎えました!待ってました~cherryblossom風邪も治って、ようやく昨日お花見が出来ましたhappy02

私、趣味の欄に自然観光とか書くくらい、四季のイベントとかすごくすごく大好きで、桜とか紅葉とか見逃せません~good

P1030215

“まぶち~!”

P1030219

何してるかというと~

P1030218

前から来るワンコちゃん待ってます(笑)花よりワンコ、のうららです!

P1030228

後ろから見るとこんな感じ・・・。雨上がりの日はぬれるのが嫌なのか、微妙におなか浮かしてたりします(笑)

P1030227

川を挟んで左右に桜並木が続いてて、1時間30分ほどブラブラ歩いちゃいましたnotes

P1030229

絵を描いてる人がいたり、入学式帰りの親子がいたり、のどかな1日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りの場所

おもちゃとかおやつとか、このテーブルの下に持ち込んでガジガジします!隠れた気分にでもなってるのか?!丸見えなんですけど(笑)

P1030010

“ここなら誰にも邪魔されないんもんnotes

P1030018

“あり?もしかして丸見え???”  うんうん、いつも丸見えっすよeye

P1030019

“まいっか!うがあーーーっ!!!”

去年の今頃まではここにコタツがあったんですけどね~!うららがやって来て、まさかコタツではご飯を食べれる状態ではなかったのでwobblyこのテーブルになりました!コタツのない冬は初めてだったかもな~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記録更新中~

久々の連休休み!今日はあいにくの雨だったけど、昨日はいい天気でたっぷりお散歩に行けました~!

朝のお散歩でまたまたこんな大物ゲットgood

P1020968

“むふふheart02いいもん見ーーーっけnote

P1020975

P1020999

今回もかなりの長さでしょう~sign01これは絶対くわえるのは無理だろう~!とほんとに毎回思うんですけど、記録更新中up今までで1番長いかな?引きずらずに器用にくわえながらルンルンルンでしたhappy01 

P1020969

テンションあがって、しっぽもそり上がるっちゅうもんですnotes

P1030005_2

ひと遊び後はこの通り~!この顔に日々の疲れも癒されますねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰です♪

ブログがだいぶのご無沙汰になってしまいました~bearing先週から仕事が忙しかったり、休みの日は用事で出かけたりと、バタバタバタとしておりましたsweat01

この1週間ですっかり春めきましたね~shine 暖かくて良い感じheart01

花粉症の方は大変そうですねbearing

昨日は雨がもうやんだかな~と思って散歩に行ったらまた降ってきたらしくrain 帰りの途中で会った近所の子供ちゃんが、「うららちゃん雨にぬれちゃってるー!かわいそうー!」「風邪ひかないでね~!」とうららに傘をさして一緒に歩いてきてくれたそうですhappy02heart02 

うららが小さい時から顔見知りの近所の子供ちゃん達!確かチェリーアイの時もすごく心配してくれてたなあー!そのままの優しい心をもって大きくなってね!

P1020917

何に物申してるかというと・・・

P1020920

クマちゃんのゴミ箱でしたhappy01

ご近所さんにも可愛がってもらえて嬉しいね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧