ニュース

注意!!!

今日のニュースでやってたんですけど、途中からだったのでどの辺りか分かりませんでしたが、意図的な毒物を口にしてワンコが犠牲になったそうです・・・。

4歳のダルメシアンと、13歳の雑種。同じ付近で2日続けてだそうです。

共通しているのが、青い粉の降りかかったサラミのようなモノをワンコが口にしたこと・・・。草むらのお散歩中だったそうで、すぐに口から取り出したけどワンコは急変、あっという間だったようです。

確か去年辺りにもありましたよね、青い粉の毒物。。。

私も今お散歩で一番対策に頭を悩ましていたのが、うららの拾い食い。飼い主の指導不足ですよね、、、葉っぱや枝や、気をつけていないと口にしてしまいます。未遂に防げたのですが、ポイ捨てタバコを口にしてしまい、病院に走ったこともありました。今日のニュースを聞いて、一刻も早くなんとかしなければと思いました。口にした時は怒ったり、おやつにビターアップルをして道路に置いておき、「勝手に拾って食べるモノはまずいんだよ!」という天罰作戦もバクバク食べてしまって失敗。

犠牲になってしまった犬の飼い主さん達。大事な家族をこんな形でなくされて、どれだけつらいことかと思います。あーもうほんとに許せない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)