« 目の経過 | トップページ | ご近所ワンコ »

新型インフルエンザ上陸

ついに!!!新型インフルエンザが滋賀県にきてしまったようですsweat01

一昨日くらいから会社でもマスク着用になって、街中でもマスクしてる人多いなあ~と思っていたけど、京都を飛び越えて滋賀にくるとは!

P1060650

会社から支給されたマスク。普段うちで使ってるのは100均の10枚入りとかだけど、それとは明らかに違う高性能マスクって感じです!マスクもピンキリですね~。覆う部分がしっかりしてるので、マスクつけながらの接客は、酸欠状態でとても苦しい~wobblydash

携帯ショップとかスーパーとか、お店では店員さんもマスクマスク。我が家のまわりでもマスクはどこも売り切れです。会社はどこから手に入れてるのでしょう~?助かりますnote

いつも行く市民運動公園のスポーツ施設も、明日から全て中止だそうです。

早くおさまればいいですね。

P1060644

今日のうらら。30℃近くあって、日中とても暑かったので動きが鈍ってますsweat02椅子の上の方が風通しがいいみたいで、最近のくつろぎ場所。

P1060646

お目目つぶれてるよ~coldsweats02

|

« 目の経過 | トップページ | ご近所ワンコ »

コメント

とうとうインフル 来ちゃいましたね・・・
夕方のニュースで、知りました・・・。
お散歩いくにも ドキドキもんですね・・・。

山奥県は、高いお山に『ブロック』されているので
しばらくは、大丈夫・・・かな??

投稿: りくママ | 2009年5月20日 (水) 22時11分

☆りくママさん☆
ついに来ちゃいました~bearing時間の問題かと思ってましたが、次は京都かと思ってたのでビックリです!マスク率高いですよ~。りくママさん家は子供さんもいますし、お山ブロック頑張ってほしいですね!

投稿: うららママ | 2009年5月20日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/29709470

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ上陸:

« 目の経過 | トップページ | ご近所ワンコ »