« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

油断ならない~

ようやく最近、子犬の頃からうららを知ってる人に、「あら、うららちゃんちょっと落ち着いた???」と、チラホラ言われるようになりました。とは言っても、2~3ヶ月に1回くらいの割合なので、ほぼ言われてないに等しい気もしますが(笑)

突然のハプニングで病院に行くことも少なくなったし、一生懸命教えたことも今では当たり前に出来るようになってたり、あ~成長してるんだなあ~shineと思えるようになってた最近shine  「落ち着いてきたのは2~3歳かなあ~」ということもよく聞いてたので、うららも落ち着いてきたのかなあ~と思ってました!

が!!!

まだまだ甘かった~!!!!!

久々に破壊してくれましたーーーcrying

Photo

ひゃあ~携帯が~~~shock 何でもガジガジおもちゃにしちゃうのに、不思議と昔から携帯だけにはあまり興味もなく、ちょっかい出せる範囲に放置しててもいじることなんてなかったのに~~!!!やっぱり携帯って嫌な電波でも発してるんだろうな~なんて思っていたけど、そういう訳でもなかったみたい・・・。ガジガジ被害に合わなかった今までが、たまたまだったのかなあ~sweat01

P1060649

中のケースみたいなところも破損sweat02今ってなんか携帯高いですもんね~、はあ・・・、思わぬ出費とへこんでいたら、フタの取替えだけで大丈夫とのことnoteフタの取り寄せまで1週間ほど、フタなし中丸見え状態ですごしましたdown

ここのフタって結構固いはずなのに、一体どうやって取り外したんだsign02

ビーグルの2歳は、まだまだいたずらに油断なりませんねbearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご近所ワンコ

今日は1日降ったり止んだりの雨rainだったので、お散歩は家の周りとなりました~。

P1060654

“レインコート着て行くのよんnotes

私のお散歩はたいてい車でどこかに出かけるので、近所の散歩は久しぶり!ちょっと新鮮ですhappy01 近所の散歩はというとうちの母の専門なので、たまに私が散歩してると、知らない人から「あら?うららちゃん?」と声をかえられることもしばしば。うららが1番顔が広いかもsign02

駅の周りの屋根のあるアーケードをウロウロウロdashちょっと止んできたので、「ベスちゃん家行く~?」に、うらら“行く行く~heart04 

クンクンのろのろと歩いてたのに、急にタッタカとベスちゃん家に歩き出すup言葉が分かるんだよね~、それにベスちゃん家もちゃんと覚えてるなんてエライもんだ!

「ベスちゃん家どこだっけ~?」てわざと聞くと、必死でダダダッと小走りになって、可愛いhappy01

P1060657

“ベスちゃんー、うらら来たよーnote” 

P1060661

あはは!顔挟まってます(笑)ベスちゃんは外飼いだけど、残念ながらいなくってお散歩のようでした!が、あきらめがつかず顔を挟んだまま動かない(笑)sweat01

P1060656

うららはこの銀の柵の上は嫌いなので、またいで踏ん張ってます(笑)下から覗き見eye

粘った甲斐あって、ベスちゃんお散歩から帰ってきました~flair

P1060674

ベスちゃんでーすribbon すごーく優しい性格で、人もワンコもペロペロするのが大好きheart01

P1060682

うららはベスちゃんが大好きなのですhappy02

P1060668

P1060672

“パンチもへっちゃらだもーん!”

雨だったけど、今日も楽しいお散歩が出来ましたwink もちろん、今日も思いっきり腹出しsweat01ご近所では、伏せて待つ&どこでもすぐ腹出し、で知られてるうららですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ上陸

ついに!!!新型インフルエンザが滋賀県にきてしまったようですsweat01

一昨日くらいから会社でもマスク着用になって、街中でもマスクしてる人多いなあ~と思っていたけど、京都を飛び越えて滋賀にくるとは!

P1060650

会社から支給されたマスク。普段うちで使ってるのは100均の10枚入りとかだけど、それとは明らかに違う高性能マスクって感じです!マスクもピンキリですね~。覆う部分がしっかりしてるので、マスクつけながらの接客は、酸欠状態でとても苦しい~wobblydash

携帯ショップとかスーパーとか、お店では店員さんもマスクマスク。我が家のまわりでもマスクはどこも売り切れです。会社はどこから手に入れてるのでしょう~?助かりますnote

いつも行く市民運動公園のスポーツ施設も、明日から全て中止だそうです。

早くおさまればいいですね。

P1060644

今日のうらら。30℃近くあって、日中とても暑かったので動きが鈍ってますsweat02椅子の上の方が風通しがいいみたいで、最近のくつろぎ場所。

P1060646

お目目つぶれてるよ~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目の経過

写真ぶれてますがsweat01

Photo_2

ちょっとかさぶたみたいになってます。目やにもなくなってきたし治ってきてるのかな~。

P1060640_3

おっさんぽい写りになってしまった(笑) まだ肌寒い日があるので、ハロゲンヒーターが活躍してます!

お見舞いのコメントありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイボーム腺腫

朝うちの母が、「うららの目に何か出来てる~」と。

昨日までなんともなかったような。。。確か左目の目じりの上に2mmくらいの粒みたいなのが出来てるsweat01ちょうどアイラインの同じような色で、ポチョッと。爪でひっかいたのかな~?特に気にしてる様子もないから様子を見ることに。

病院行った方がいいかな~、と思いながら夕方の散歩に。お座りしてる時によ~く見ると、左目の方が小さいような、ちょっと上まぶたがはれてるような。確か前も目がはれぼったかった時に結膜炎だったので、明日は仕事だしやっぱり病院に行くことにdash

病院到着dash バリケンから出てきません(笑)おやつでつります~!

診断名が、『マイボーム腺腫』でした。ネットで調べてみると、マイボーム腺炎『瞼の先端からまつ毛が生えていますが、まつ毛をはさんで表と裏に油脂を分泌する腺があり、これをマイボーム腺といいます。この分泌液によって瞼の開閉の滑りをよくしています。このマイボーム腺に炎症が起きる病気が、マイボーム腺炎(ものもらい)です』 と、ありました。人間でいう、ものもらいとかにきびみたいな炎症らしいです。

ギューッとつぶして、軟膏を処方してもらいましたeye 処置の間、うららはブルブル震えてましたbearing 私も力が入ってしまった!!!

今日は写真は撮ってませんが、早めに診てもらって良かったです!このままキレイに治ってくれますように☆

P1050975

“ギューッてされて怖かった~weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビーグル魂!

朝ごはんも終わってしばらくした頃、ガリガリガリッsign03 ん?何の音だ???また何のいたずらしてんのかな~と思ったら。

P1060401

・・・・・。あのお~、もしもしうららさん?

P1060403

“なんか呼ばれてるけど聞こえないフリ~!よいしょよいしょdash

P1060410

“只今取り込み中でーす!うんしょうんしょ!” なんだこの曲線美(笑)しなったまま何かに必死!うらら、かなりしつこい、、、いやいや一途?な性格なので。気になった事は気が済むまでやめませんup 

P1060408

“あそこよ、あそこ!”  あ~!もしかして!

P1060411

見えますか~?ちっこすぎて見えないですよね?!ハウスの下に、うららのお目当てがflair

P1060412

“ちょっとその重いの持ち上げるの手伝ってくれる???” はいはい、全く手がかかりますdash

P1060414

こんなちっこいかけらなのに(笑)おやつのクッキーのかけらです。ケージ下をガリガリすること、何分くらいだ?結構長いこといろんな体勢で頑張っておりました!その執着心、何かに役立ちそうな気もするぐらい!なんぜひつこいです(笑)

P1060413

このちっこいかけらに、この真剣なまなざしshineshineまぶしい~shineshine

食べ物命のビーグルちゃんですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダブルうーたん☆

先日のBBQの続き、姉妹バトル!確か去年のドッグショーの時もうららが腹出ししてたな~と思ってたら、やっぱり今回も・・・↓↓↓

P1060433

“ひい~、WINちゃんお手やわらかに~” 雨でぬれてる道路にゴロンゴロン!予想通りの腹出し~好きにして~(笑)

P1060603

ちょっと歩いてはゴロ~ン!腹出ししながら歩いてました!

でもでも帰り際に、うらら反撃~!

P1060588

“うがが~!” WINちゃんふいうちされました~!ダブルうーたんがうぎゃうぎゃしてるので、ルイちゃんも“何何~?!?”とテンション上がって参戦してましたup

P1060592

勝利の女神は~

P1060598

今日もWINちゃんに微笑んだのでしたcoldsweats01 

P1060474

“あたしの方がお姉さんでしょnote WINちゃん、うららの動きがとーっても気になるらしく、うららだけケージから出て散歩してると“ずるいずるーい!私も行くー!”、てワン語話してました(笑)

P1060533

仲良く?、ダブルわおーんnotes

Photo_3

横顔も似てるでしょheart04

P1060626

ほ~!さすがトレーニングしてるナイスバディですshine 体重はあまり変わらなかったけど、やっぱり無駄なお肉がない!触ると全然違う、引き締まってます!特に首周りがしっかりしてるな~と思いました。ブヨブヨしてな~い!確か前にくーさんが、顔を上げて坂道とかを歩かせたりすると胸とかがしっかりするって話してましたよね!

WINちゃん、ショー頑張ってね!応援してます!

こうやって、大きくなっても姉妹会って遊べるなんてとても嬉しいことですね!生まれのお里に感謝ですhappy02

ダブルうーたんのバトル、次はお天気のドッグランで放牧してみたいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーグルズのBBQ♪

GWのお休みもあっという間!最終日は三重県までお出かけしてきました!

うふふheart04この前はドッグランでKai兄ちゃんに偶然出会えましたが、今回は計画的に!同胎の姉妹、ウィ~ンちゃんのお友達のBBQにお誘いして頂きました~happy01ちなみに場所は三重県のこちら、リゾートイン・フルール 。コテージでお泊りも出来ます!自然いっぱいで集まりにはちょうどいい所です!

WINちゃんとはいつもドッグショーで会ってたけど、ゆっくりと遊んだことはなかったので念願でしたnote

P1060442 

WINちゃんで~す!前よりうららとそっくりになっててビックリ~!ほんとそっくりflair

P1060627

どっちが???

P1060205

どっちだ???

P1060550

あたち達、一緒に大きくなったのよheart04 ツーショット嬉しいなあ!

P1060421

ご挨拶はやっぱりこれ、腹出しでしょう~(笑)予想通り、力関係はWINちゃんの圧倒的勝利でした~up

P1060439

左からカリンちゃん、右がエイキチくんで妹のレモンの女の子がルイちゃん。DECOさん&くーさんのお友達のビーグルズです!あと、この日はワンちゃんはお留守番でしたが、ご近所さんのご家族さん達とご一緒させてもらいました!

Photo_2

カリンちゃん!ちょっぴりふっくらボディー&おっとりしたところががとってもキュートheart02

P1060469

レモンビーのルイちゃん。まだ7ヶ月くらいの元気盛り!あ~ちょこまかと動きまくりで「私もっと遊びたいの~!」とハウスを嫌がってたところが可愛かったhappy02お兄ちゃんのエイキチくんのアップ写真がピンボケでごめんなさい~。しっかりした色でお目目パッチリの美男子くんでした!

少し散歩した後、ビーグルズはバリケンでお休みしてもらってBBQ開始で~すnotes

P1060444

DECOさんがなんとお一人で、こーんなにおにぎりやらお野菜やらお肉やら、

P1060447

にゅうめんの用意までしてきてくれたのです~coldsweats02DECOさん前日までお仕事だったとういうのに、はあ~ちょっとした手土産だけで参加したうらら家恥ずかしい~。

P1060445

お肉ジュージュー!

P1060446

DECOさん特製の手作りハンバーグ!おろしダレや紫蘇まで!とても美味しかったです!DECOさん、気配りさんで素敵ですshine

残念ながら、雨がぱらついたりやんだりでドッグランには行けなかったけど、ワイワイと楽しい時間を過ごすことが出来ましたsmile

Photo 

記念写真!みんなの視線をそろえるのが大変でした~(笑)

皆さん楽しい方ばかりで、どうもありがとうございました!

さてさて、この後はダブルうーたんのバトルに続きますbomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

驚きのドッグラン!

昨日大阪で立ち寄ったドッグラン。夕方だしあんまりワンちゃんいないかな~と行ったら、「あ!ビーグル発見~heart04 やった~run」と早速近づいてみると!

P1060355

赤いハーネス・・・あれ?

P1060360_2

“こんにちは♪ あらあら?どこかで会ったことがあるような???”

もしかしてもしかしてsign03

P1060382

なんとなんと、Kai兄ちゃんじゃありませんかflairflairflair なんて偶然!Kai兄ちゃんがいるー!!「Vitaminさ~んhappy01」と近寄って行った私、相方さんに「Nice to meet you !」のひとつもご挨拶してなかったよな、と後から思いました!ごめんなさいねsweat01

せっかく兄ちゃんが楽しそうに遊びに誘ってくれたのに、そっけない妹でしたcoldsweats01やっぱりねsweat022人で戯れて欲しい飼い主達の野望で、おもちゃで釣る!と、釣れた釣れた(笑)note

P1060390

おもちゃのクマちゃん、犠牲になってくれてありがとう(笑)前にもやったよね~引っ張りっこhappy01またやってくれました!そしてやっぱり優しいKai兄ちゃん、ことごとくうららに譲ってくれました~いつもありがとうheart02

兄ちゃんの優しさをいいことに、狙う妹・・・。

P1060378

“ちょっとそのおもちゃ~”

P1060380

“貸してくれない~Kai兄ちゃんnotes

P1060384

“あちゃ~取れんかった!”

P1060364

おもちゃをゲットしたうららは、一目散にドッグランの出口に向かっておりました・・・。持って帰ろうとしたようです~。

2人とも、気になるワンちゃんの好みは似てるようで、

P1060393_2

“このワンちゃん、いい匂いね兄ちゃん!”

P1060363_2

“こっちのワンちゃんもいい感じ~”

ドッグランのスイッチは入らなかったみたいで、今日も走りまくったりはしなかったけど、とっても嬉しいびっくりでした!

P1060358_3

お友達のワンちゃんもご一緒してくれてありがとうねhappy01

VitaminYさん、相方さん、今日は会えて嬉しかったです~!Kai兄ちゃんまた遊んでね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »