« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

西へ進出②

うららとは初めての淡路島だけど、今までに4~5回くらい来たことがあります。来すぎですね、縁がありますcoldsweats01

ここの公園、ペットOKですnote

P1060249_2

ちょうどチューリップが満開でした!とーっても広くて、じっくり歩いてまわろうと思ったら1日くらいかかるかもです。

Img_0319

P1060274

この時期はいろんな花がいっぱいtulip

Img_9935

変わった花びらの形ですね~!

Img_9934

Img_9966 

それぞれ花の名前忘れちゃいましたsweat01

そしてメインはここで~す↓↓↓

Img_0179

P1060301

花畑ですsign03鮮やかな色でとってもキレイでした!!!これだけ集まってると圧巻ですね~たくさん密集してると一層キレイなんですよねheart04 『リビングストーンデイジー』て花で、日光で花が開き、曇りや雨の日は閉じてるそうです!そういえば木の下の花はつぼんでました!

P1060296

うらら、満面の笑顔shine 

Img_0163

そしてこの笑顔を撮るのに、必死ながにまたカメラマンですwobbly

Img_9961

“はーいモデルさん!目線こっちにくださいね~!” こんな格好で撮ってるんですね(笑)

そういえば!学生の団体が集まってきてナデナデしてくれたのはいいけど、「可愛いビーグル!おっちゃん犬だ~!」て言われました・・・。なんでおっちゃん犬なんだ~!性別も年齢もかぶってないし(笑)、まだ2歳のレディですけど~bomb

Img_0440

ほんとに広くて、↑この写真の右上の方の段々になってる所も花壇がキレイらしいのですが、くたくたで断念しました 風があって薄曇りだったから、うららにはちょうど良い気候でした!

P1060305

“お魚もいたよ~!”

帰りにビーチで少し遊んで帰りましたhappy01

もう1回続くupかもsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西へ進出!

今日は淡路島へ出かけてきましたrvcar 早いところは連休に入ってるし、道路の混み具合が心配でしたが、平日だったし空いててスムーズに行けましたdash

P1060218

“渋滞の運転は疲れるのよねdash

西方面の進出は大阪までだったし、初めての兵庫進出~flair

P1060272

“淡路島上陸だ~いnotes これ、淡路島の形になってるんですよhappy01

P1060322

“淡路島で遊ぶコングは格別~ハグハグnote

P1060324

“はあ~外って開放感up最高~shine

淡路島まで行ってコングcoldsweats01 いやいや、ペット可の花公園に行ってきましたtulip

続きますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うららの不思議

朝お散歩に行って、だいたい11時~2時頃までがハウスでお昼寝の時間。それから夕方のお散歩までは、外で日向ぼっこしながらお昼寝、これがうららのタイムスケジュールwatch

P1060199

“お日様気持ちいいね~”

が!

親衛隊長がお休みの日は、1時間もしないうちにゴソゴソと早起きてしまうらしい~。そして外で一緒にお昼寝してるそうですsleepy 私が仕事休みの日とか、母一人の日はそんなに早く起きないのにね、不思議です!親衛隊長に甘ったれのうららですcoldsweats01 

P1060193

“何か言った~?????”

ゴールデンウィークは早起きが続くのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお散歩♪

前は出来なかったことが急に出来てることってありますよね!飛び石もそうだったけど、公園の遊具もいつの間にかへっちゃらで登れるようになってたり。

P1060207

下まで写ってないけど、丸太の階段みたいな所はトットコと登って、得意げな顔note

P1060209

見晴らしのいい所から “お友達来てるかな???”

P1060204

キレイな花壇の前で、ハイポーズheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見ラスト

もうすっかり桜の季節も終わってしまいました~despairけど、散った桜でピンクの地面もキレイですね!

お花見好きなので、先週ですが彦根城に桜見物に行ってきましたcherryblossom

P1060154

P1060147

立派なお城です~flairうららと一緒なので中には入れないので、遠目から。桜ってかえって遠くからの方がキレイかもしれませんね!

P1060167

25℃くらいの夏日の中、水分補給しながら2時間くらいお花見散歩up

P1060161

“お城見たかったのに~堀の周りを歩くのよんnote

P1060164

“あ!あの人のお弁当おいしそう~heart01 花よりだんごですcoldsweats01 お弁当広げてる人がたくさんいましたからね!物欲しそうなうらら、笑われてましたよーsweat01

P1060174

パラグライダーしてる姿もありました!キレイだろうな~!パラグライダーの体験をずっと前にしたことがあるけど、ちょっと飛んだだけですごく高く感じて怖かったsweat01キレイそうだけど無理だなdown

そして、滋賀県彦根といえば!!!

P1060176

“ひこにゃんとお近づき~happy01” 彦根市のキャラクターのひこにゃんです!結構人気があるらしくて、グッズもよく売れてるそうです!

今年も桜満喫でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ陽気!

毎日とーってもいいお天気sun お散歩が気持ちいいですネhappy01

お花見のロング散歩はしてたけど、思いっきり走ってなかったので公園でボール投げ!メタボにならないようにいっぱい走るのだ~!

P1060114

“早くボールちょーだーいupワオーンup

P1060134

P1060128

“見て見て~note取ってきたよ~heart04 お耳ピョーンflair

P1060135

引っ張りっこ!ウガウガdash

P1060136

ボール独り占め~。外だっちゅうのに、家と同じくつろぎモードcoldsweats01無防備だね~!

P1060122

一個ボールを投げて戻ってきらた、もう一個投げて走らせます!走り疲れたらゴローン!私も写真撮るのに芝生にゴローン!

P1060125

ポカポカ陽気でいっぱい走ってお疲れモード。寝てしまいそうな顔してますね!

P1060143_2

桜もキレイでお散歩も楽しいです!1時間くらいあっという間。どれくらい歩いてるのか、今度万歩計でもつけてみようかな?

P1060146

ヒラヒラ舞い散る桜の下で、振り向き美人lovely 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都へお花見②

京都へお出かけパート2!宇治から嵐山へ移動~。さすが観光シーズンは平日でも混んでますdash土日は一体どんだけの混雑なんでしょう?!

P1060077

お花見中のワンちゃんがたくさんいました!

P1060068_2

桜と川の組み合わせってキレイですねcherryblossom 川といえばうららちゃん、例のあの遊びがしたいですよねnote

P1060092

“うんうん、あの遊びやって下さいなheart04

P1060091

川でのお気に入りの遊び→川に投げた石をくわえて川原に引き上げるっちゅうシンプルなものcoldsweats01 でも器用に顔を突っ込んで取るんですよね~。

P1060088

結構長いこと顔を沈めて探してます↓↓↓(笑)息止めてるのかな?!

Photo_2 

ブクブクブクmist

P1060099

顔もおなかもビッショリでたっぷり遊んで帰りましたhappy01 今週の休みはどこへ行こうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へお花見

うららとは初めての宇治へお花見に行ってきましたcherryblossom

宇治といえば平安時代を代表する場所ですよね~!

P1060017_2

宇治神社、1700年祭らしいです。歴史ですね~!

P1060014

源氏物語もありました!こんな素敵な風景も~~~

Photo

うららが一緒だと、なんだかね~、ちぐはぐです(笑)固まってます(笑)

P1060021

風情ある風景を前に、あ~またしてもお邪魔虫ちゃんcoldsweats01 いやいや立派な後姿じゃありませんかup

P1060064_2

宇治川です、きっと貴族達が優雅に歩いてたんでしょうかね~!?

P1060036

P1060038

近くまで行ってみると結構激しい水流でしたが、平気なうらら。

P1060032

ちょっと哲学してそうな姿ですね?!

P1060059_2

P1050995

こんな立派な枝垂桜もありましたcherryblossomここのところの肌寒さで咲き具合がどうかな~と思ってましたが、満開のもあり蕾もあり、とてもキレイでした!出店の準備をたくさんしていて、この週末が見頃で賑わいそうですね!

P1060010

“あたしも、いろんな人に可愛いワンちゃんね!って褒められたよheart04

そうなのよねhappy01 可愛い~!て直接なでなでしに来てくれる人もいれば、通りすがりに「可愛いビーグルheart01」てしゃっべてる人達の声も聞き逃していませんよ(笑)

宇治川をたっぷり歩いて、次は嵐山に続きますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »