« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

新製品

昨日コンロの取替えにガス屋さんに来てもらいましたhappy01 目詰まりで火のつきが悪くなってたくらい年季の入ったコンロさん、お疲れ様でした~!新しいコンロは手入れもしやすいガラストップコンロ!きっと今ってこれが主流なんでしょうね~!

取替えの時間はうららを散歩に連れ出すはずが、一足違いでお店の人が早くついてしまったので、我が家の番犬ちゃんは大騒ぎでしたcoldsweats02

散歩から帰ってきてもまだやってたので大騒ぎでしたが、近くで作業を見せてたらOKらしく興味津々で見学してました~。

P1050597

“何運んでるのかしらね~”

P1050594

作業の邪魔なので、脚立で見学eye

P1050598

ガス屋のおっちゃんも柴犬を飼ってるらしくて、うららの番犬ぶりお優しくかわしてくれました~!

P1050601

“怪しい人にはワンワンなのよpunch

簡単なオーブン料理も出来るダッチオーブンという機能もついてるので、これでうららに美味しいものをたくさん作ってあげよう~(予定coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2歳おめでとう♪

今日めでたく2歳の誕生日を迎えましたflairHAPPY BIRTHDAY うららnote

元気に大きく育ってくれて、当たり前に思ってしまうけど当たり前なことではないし、本当に幸せなことだと思います!可愛いな~て気持ちはどんどん増すばかりhappy02

元気に産んでくれて大事に育ててくれて、エミリーママ、めるままさんどうもありがとうございますshine もちろんレイパパも、ボール命の遺伝子をどうもありがとう(笑)いろーんな方に可愛がってもらって今日のうららがあります!ありがとうございます!

ウィンちゃん、りくくん、ふうたくんもおめでとうribbon

P1050587_2

会社の先輩に頂いたプレゼント、大喜びでガジガジup

Img_2306

琵琶湖でお散歩するの大好きheart04

Img_2349

なんか発見したのか?!

Img_2386

冷えこんだ日は山が真っ白になりますsnow

Img_2546

今日は特別サラダのディナーでした!

Img_2556

仕事だったので、ケーキは次のお休みに作るからね~!

残念だったことが1つ、プレゼントに初めて買ってみた洋服が小さくて駄目でした・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ごほうび

なかなかブログアップ出来ずwobbly

仕事帰りに会社の人とアロママッサージに寄って帰ってきましたhappy011時間全身オイルマッサージですheart04ホットペッパーのクーポンを使ったので、更に10分サービスで金額も安めでお得でしたnote

「前そんなとこマッサージしてたっけ?」とか思うところもあって、前回は後半爆睡しちゃったんですよね~。すごーく気持ちいいのだけど、どうしても寝てしまう・・・sleepy 「寝るのが気持ちいい」て言う人もいるけど、気持ち良さを味わってたいと思ってしまうんですよねcoldsweats01 せこい?

自分へのごほうびに、毎月行きたいなあと思ってますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うりふたつ

京都のお土産さんをブラブラしてた時、ふっと目についたこちらのにゃんこ達↓↓↓

P1050476

なんか見覚えあるポーズやな~~~と思ったら!そうそう!このポーズflair

P1050455

そーっくりhappy02 尻尾までそっくりnotes

P1050451

ちなみにこの時に名残惜しく凝視してたのは、鶏のペアでしたchick

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七草がゆ

七草粥を食べたのですが、写真はありませーんsweat01

七草粥って、お正月にごちそうで疲れた胃腸を休める、って意味もあるんですよね?お粥だったけど、こってりおかずもしっかり食べた我が家・・・。ちぐはぐ夕ご飯でしたsweat02

うららのご飯にもちょっといれましたnote 10kg後半までいきかけた体重が、なんと9.8kgになりましたscissors太りすぎではなかったと思うけど、多分ベスト体重は9kg後半ぐらいだと思うので、維持したいです!

P1050515

おばあちゃん家からお餅がたくさん届いたので、おしるこにしたので、うららには茹で小豆をおやつにしました。

P1050516

かぼちゃ&あずき、くぎづけでこっち向いてくれませんでした・・・。待ての間によだれがポットーンcoldsweats01

というわけで、七草がゆと関係のない今日の画像でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へお参り

うらら家そろって、3日に京都まで参拝に行ってきました!

P1050522

“もちろんあたしも一緒よflair ほんとにどこでも一緒(笑)

Photo

平安神宮へ行ってきました~。たくさんの人にうららはキョロキョロ!連写で撮ってこっちを向いた唯一の写真dash ここから先はうららは入れないので、順番に参拝してきました。

P1050547

その後周囲をお散歩お散歩note新しいにおいに足取りも軽い軽いnotes

P1050549

ズンズンと歩いて行ってしまうので隠れると、振り返って探してます(笑)

P1050540

今日はバンダナでお洒落して行ってきましたhappy01 途中でビーグルを飼ってるというご家族が、満面の笑顔で「可愛い~!」となででくれましたheart04 その気持ち分かります!ビーグル連れてる人見ると、声かけたくなっちゃうんですよね~!でも人には割とドライなうらら、愛想なしでした・・・coldsweats01

P1050571

カモに注目中eye 

ちょっと残念だったのは屋台などのゴミが多く、あとワンコちゃんのお粗相がたくさんあったこと。せっかくの素敵な景観、マナーを心がけて欲しいですね!

P1050577

帰りに通った、三千院の方はこんなに雪が積もってましたsnow 寒いのは嫌だけど雪は大歓迎なんだけどなhappy02

今日から仕事始まりました!昨日までは、あ~まだ休みたいと思ってましたが、1日行ってしまえば気持ちも切り替わるもんですね!頑張るぞーflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から

P1050517

“えっsign02 明日は一緒にお散歩行けないのsign02

そうなのよ~weep長かった休みもついに終わり、明日から仕事が始まりま~すdash 年始で出勤時間も早いので、う~久しぶりにこたえるな~sweat01うららと昼寝も出来ないしーcrying

早寝することにしまーすsleepy 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆HAPPY NEW YEAR☆

2009年、明けましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いしますhappy01

元旦も、朝7時30分にうららのご飯~そしてお散歩!ワンコとの生活は規則正しい毎日になりますね~!

雨が降ったりやんだりの年明けですが、お天気の合間をみて近所に初詣に行ってきました!

P1050496

お天気が悪いからレインコート着てお出かけでーす!

P1050486

P1050489

“順番待ちって退屈~”

Photo 

去年は鈴の音にびびりまくりだったけど、今年はちょっと成長したかな~そうでもありませんでした!今年も元気に楽しく過ごせますようにnotes

P1050503

“風がさっぷーーーいbearing

ヒーターの前でぬくぬく生活してるので、外に出たらブルブル震えてましたsweat02こりゃーいかん!ですね!

今年もいっぱい出かけて遊ぶぞーflair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »