« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

1歳9ヶ月!

久々に、うらら何ヶ月になりましたネタshine今月の24日で、1歳9ヶ月を迎えましたheart04 「何歳ですか~?」と聞かれたら、「1歳半くらいです~」と答えてたけど、もう2歳の方に近づいてるんですね~!

P1040615

これ、夜おやすみ前の写真。何してるかというと寝る前のおやつを待ってます!

今ではだいたいお散歩から帰ってきたらケージで寝るんだnotesて感じで、スタスタと自主的に入っていくのが当たり前だけど、よく成長したものだな~!とふと思います!

うちに来たパピーの頃はケージに入れても「出ちて出ちて~sweat01」とケージをガシャガシャ寝ようとしない~。夜中ずーっと鳴き続けで、子育てノイローゼになりかけなんてこともあったものでしたcoldsweats01よくあるしつけの第一歩ですが、ハウスにいるといいことがあるんだよ~、とハウスで寝るのを覚えさせようと、「ハウス!」でおやつあげたり一生懸命頑張ったなあdash

P1040617

「おやつまだかしらん?」

ワンコの習慣て、良いも悪いもよく出来てるものだなーと思いますflair出来てないこともたくさんあるんですけどねcoldsweats01

毎日のちょっとずつが当たり前になっていくし、これからも頑張ろうーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大は小をかねない!

パソコンの調子が悪く、ブログがストップしてましたsweat01

お気に入りになってた丈夫なおもちゃ、1週間くらいの寿命でしたdash それでもその日のうちにダメになっちゃうおもちゃに比べたら上等上等note うららもすごく気にいってたのでもう1回ポチッと買うことに!前回買ったのがミニサイズで、見てたらもうひとまわり大きいレギュラーサイズ発見flair

P1040614

手のグーくらいの大きさです!すごく喜ぶかと思いきや~。。。

P1040612

「この大きさがちょうどいいんだよね~」

大きい方はちょっと噛んだだけで、後は放置crying 「いつものちっこい方ちょうだい~」てウロウロしてました。

P1040607

これはきっと大好きやろ~、って買ったものは意外と受けなかったり、こんなんsign02好きなんや、てしょうもないものにはまったりcoldsweats01 でも1番好きなものは、靴下かな~?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた登場

またまた昨日は公園へsunすっかり朝から公園で散歩が定着してしまいました!夏は暑いから少しでも木陰で足場とか涼しいようにと思って連れてきてたけど、今はうららを楽しみに待ってくれてる人がいるもんね~!久しぶりに管理のおじちゃんと遊んでもらいました!

P1040598

『おじちゃんこっちおいでよ~heart04』 

おじちゃん清掃のお仕事してるのに、こうやって芝生の方に行ってはかまってほしくて待つんです~。

P1040592

P1040591

お仕事を中断して来てくれましたcoldsweats01

P1040586

P1040585

新しいボールもらっちゃいました!家からもってきたおもちゃと両方くわえる欲張りモノdash

P1040603

走ると暑いけど、落ち葉もたくさんあってすっかり秋の景色ですmaple

P1040601

次の休みは、どこかお出かけでもしようかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑が似合うっ!

仕事のおつきあいや研修などで遅く帰る日が続いてしまい、ブログに手がまわらずsweat01

朝も眠くて布団でうだうだしてましたが、お散歩を楽しみにしてるコがいると起きなくちゃね~!朝から健康的に公園行ってきましたhappy01

カメラ忘れてしまったので、今日と同じくらいよく晴れてた日のお写真アップsun

P1040322

大好きなボール投げheart04公園でボール投げする場所が2箇所あって、その場所にくると、『ね~、あれあれheart01』てキラキラお目目で見てくるんですよね~!ボールしようよ~って!

P1040293

スーパービーグルdash ビュンup

P1040325

P1040302

P1040309

ボール好きはパパ譲りなんだよね~notes 「これだけ楽しそうに遊んでくれたら、おもちゃのあげ甲斐もあるわね~!」て言われたことがあって、確かに好奇心旺盛な方かな~とは思うけど、ほんと飽きずによく遊ぶもんね!

涼しくなってからは、なかなかバテないし、お散歩時間が長くなってます。小型ワンコちゃんは、あんまり運動しすぎもよくないそうですしね。公園でよく会うチワワくんは、40分散歩してたらドクターストップがかかったそう。

P1040311

ね~ね~うらら、私たち朝夕1時間くらいは公園に居座ってる時もあるわよね~coldsweats01

P1040332

久々に今日は暑かったので、こんな顔してました(笑)

お耳パタパタの走り姿見てると飽きないし、ほんと好きだなーhappy02 ビーグルって元気いっぱいでほんと可愛いな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらら向き♪

P1040564

のびのびとくつろぎポーズ。この足、パピーの特徴とか何かで見た気がしたけど、結構ずっとやるもんなんですね~。何かに夢中になるとこのポーズ!

何してるんかな~?

P1040558

『このおもちゃにうっとりなのよ~heart04

最近の1番のお気に入りのおもちゃはこちらgood

P1040582

バッドキューズ、というおもちゃで、この前ケフィアと一緒に買いましたhappy01バッドキューズがキューキューなる悪魔ちゃんで、グッドキューズは鳴らないタイプの天使ちゃんだそうです。なるほど~。悪魔ちゃんには2つの三角の耳がついてたんですけど、見事にかけてますネsweat01

これ、意外と丸い部分が小さいし、口にすっぽり入って危ないんちゃうかな~と思って、念のためひもをくくって遊ばせてます。

P1040554

『フガッ!フガッ!』

破壊魔なので、たいがいのおもちゃは2日くらいですぐボロボロになるか、音が鳴らなくなるかなので、あんまり期待してなかったんですけど、この悪魔ちゃん、意外とすっごく丈夫flair弾力がすごくあるみたいで、噛んでも噛んでもすぐ膨らんで戻ってくるから思うように噛めないし、足の突起があるから丸ごと口に入らないから思ってたより安心だし、なんといってもかなりの力でギューギュー噛んでても笛も壊れないしゴムも全然かけないし、とっても優れもの~shine

1週間くらい毎日ガブガブ噛んでてもまだ現状維持、ちょっとゴムがやわくなってきたかな~という感じで、今日第2弾をポチッと購入しました!

P1040568

弾力があるから、口がすごく疲れるみたい(笑)時々ぐったりした表情で休憩中です~。よく噛むと脳が発達するっていうけど、ワンコにも当てはまるのかな~?それなら有りがたい~notes

カミカミLOVEのうらら向きのおもちゃです!いいモン見つけた~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »