« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

うらら号

うららとよく遊んでくれる近所の子供ちゃんが、うららをモデルに学校の課題を作ってくれたと聞いてましたが、今日見せてくれたそうhappy01 私も見れるように貸してくれたそうです。

P1040246_3

うらら号ですrvcar

P1040245

うっわあ~大きいキラキラお目目shine垂れ耳で特徴も出してくれてますね~!とっても可愛く作ってくれてました!課題に選んでくれるなんて、ほんと嬉しい限りheart04

P1040217

“可愛すぎて照れちゃうーspa どーもありがとねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙なこだわり?!

以前も載せましたが、最近お気に入りのボール達です!

P1040242

ボールを押すとキューキュー音がします!同じシリーズだし、形以外は全く一緒!

P1040244

でもくわえ心地がいいのか、こっちの方が好きみたいですheart04一緒に投げてもこっちばっかり欲しがります。

P1040008

散歩でも家でも、お気に入りですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれはキライ!

お出かけしたり、夏は蒸れやすいし、キレイに洗ってもらおう~ということで、お店にシャンプーをお願いしましたshine普段は家で洗ってますが、外で洗ってもらうのも慣れだし、プロの手で行き届かないところまでキレイにしてもらうのもいいかなあと、たまに連れて行ってますflair

カイカイがあるので、病院でもらった薬用シャンプーで洗ってもらいました!

P1040012

シャンプーすると可愛いバンダナを頂けるので楽しみにしてるんですが、うららは未だにバンダナに慣れません~~~。

P1040014

“やだやだやだーーーーーーっannoy

P1040017

“こんなのはずしてやるうーpunch

P1040022

戦い疲れて放心・・・sleepyいつか慣れるかな~と思ってますが、首輪以外洋服着せたりとかも普段してないので、どーもなじまないようです。。。可愛いのにーsweat02

P1040030

しまいにはこうです・・・downdowndown

お散歩の時とかにつけてあげると気が紛れて大丈夫なんですけどね!シャンプーから帰ってくると、それ自体が嫌だったからか、外れるまで激しいうららなのでしたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏旅行②

うららが川遊びをえらく気に入ったので、帰り道に通りがかった道の駅にあった川にまた寄って行きました!

P1040100

今年のうららの気にいった遊び方。石を川にポーンと投げて、それを陸にもってあがってきては集めるという単純なものcoldsweats01

P1040094

“あたしの石ちゃんはどこどこ???”

P1040081

そりゃーもう必死で前足でひっかいたり、顔突っ込んだりでおかしいのですhappy01

P1040078

気に行ったことはすごい集中力でしつこくやる続ける女、うららflair

P1040086

“なんか言いまちたか???”

P1040083

口元うつってないんですけど、石運んでま~す!

P1040107

ぷっ!ぶさいく(笑)

水遊びは疲れるのか、家に帰ったらピクリともしないで寝てましたsleepy

P1040125

P1040129

P1040130

うぎゃー怖っcoldsweats02

楽しいお休みはあっとおいう間ですよね~。ひと足早く、明日からまた仕事再開です~crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏旅行①

お盆休み、今年も旅行に行ってきましたhappy01

行きたいな~と思っていた方面が既に宿泊先の予約がいっぱいで、去年と同じく高山方面に行ってきましたrvcar旅行の計画って、早めに立てないとダメなんですね~。7月くらいに調べ始めたら、結構どこもいっぱいでした。

お散歩のしやすい上高地を、去年と違うルートで散策notes

P1040042 

恥ずかしながら知らなかったのですが、上高地って禁止ではないけど、自主的にワンコ連れはNGだったんですねsweat01去年もワンコホテルから上高地行きの案内があったので、OKだとばかり思っていました。

希少な動物も住んでいて、生態系が崩れるのを防いだり、自然を守るためとか。

その割りに、お店の周りにはゴミがたくさん落ちていたり、野性のカモに人間の食べ物をあげてる人がいたり・・・、ちょっと矛盾を感じちゃったりもしましたが~。

行き先のことはちゃんと調べないといけませんでした、ごめんなさいthink

P1040051

でももう行ってしまったのでsweat01

P1040069

いっぱい歩きましたよhappy02

P1040063

とてもきれいな川でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た~まや~♪

昨日、今年初の花火大会に行ってきましたhappy01

天気予報は午後から降水確率60%・・・突発的な集中豪雨の可能性あり・・・今日知ったのですが、竜巻注意報まで出てたそうですwobbly

案の定、夕方からどんどん空が暗くなって、花火大会とっても心配してました。だって順延になったら仕事で間に合いそうになかったのでsweat01

願いも通じて、無事た~まや~notes

P1030991

P1030993

とってもキレイでしたheart04

なんとその2時間後ぐらいにどしゃぶり雨になりましたthunderツイテた~happy02

ふと思ったのだけど、もし花火の途中でどしゃぶりになったりしたら、残りだけ順延にするんだろうか~それとも中止なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのボール

今年の夏は急な集中豪雨が多いそうですねrainthunder

今日はいつもより涼しかったので、夕方のお散歩は公園でいっぱい遊ぼうと思ってたのに、雲行きが怪しくなってきて、雷がゴロゴロゴロthunder

一旦雨もやんで明るくなったので、今のうちに~と家の周りのお散歩に出かけたけど、また大粒の雨が降ってきたので、急いで帰りました~house

P1030973

『いい感じでお散歩してたのにい~annoy

まだまだお散歩モードのうらら、くわえて歩いてたボール離しませんsign03

P1030978

最近カイカイがひどいので、雨でぬれた体をしっかりタオルドライ。

P1030974

それでもボールは離しません(笑)三重アゴになってます(笑)

P1030979

『おっとと!!口が疲れて落としそうになっっちゃったsweat01必死でナイスキャッチgood

P1030983

タオルドライして~足拭いて~ブラッシングして。その間ずーーーーーっとボールくわえたまんまでした!まだまだ外で遊びたかったのに残念だったね~。外用のボールだけど、特別家の中で続きを一緒に遊びましたhappy01

『にひひひnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »