« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

1、2、3!

P1030949

sign02sign02sign02

サスペンスドラマによくありがちなショットじゃあありませんかsign03行き倒れてる下半身、うちではよく見る風景。

P1030950

“そろそろご飯かも!”

P1030951

ドライフードに、野菜や魚をトッピングするのが主なご飯riceball 

野菜煮込んだり最初の準備あたりは余裕な行き倒れポーズで寝そべって待ってるけど、フード量り始めたり、混ぜたりになると、だんだん起き上がり始めて、最後はこのいい姿勢で食欲全開モードeye

そしてピーピーピーnote ご飯頂戴ソングが始まりますnotes

ご飯までの3段階、ワンツースリーのポーズでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる!

夜ご飯の支度の間、キッチンから閉め出されたものの、キッチンが気になる!!!

たま~に親衛隊長がご飯を作る日があって、普段と違う様子にどうも落ち着かないbomb

P1030923

『何してるんかしらsign02 大好きなおもちゃにも気乗りしないで、ドアの前をうろうろストーカーeye

P1030939

『う~ん聞こえない・・・』

P1030941

『今なんかの音したsign01

ちょっとでも手がかりをつかもうと耳を澄まして必死(笑)ビーグルって犬種がそうなのか~、うららの性格なのか、とにかくいつも思うこと。納得するまでしつこいしつこいsweat01いろんなことに対して、あきらめるてことをあんまりしないよね~。

P1030929

『うんんんーーーdash』てすねた声出してドアの前にはりこんじゃいました!この棚の後ろの狭いスペースも小さい時から好きなんです。冬はあんまり進んで行かないのに、夏限定の場所。

P1030931

はりこんで待つこと10分ほど→待ちくたびれて寝てしまいました~sleepyしつこいわりには最後ののつめが甘いんだよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイートルーム

うらら嬢、最近新しいお気に入りの場所を発見しましたeye

布団を干してる横で、バタバタ暴れてるな~と思ったら、急に静かに。んんん?

P1030916

頭隠して、何とやら(笑)

P1030902

器用に寝床を整えて、こんな所にいましたhappy01

P1030903

「初めてだけど、なんかこの場所いい感じ~heart02

P1030907

ねーねー暑くないのか~い?重そうにも見えるけどsweat01こういう狭いところ、やっぱり大好きなんですね!巣穴のつもりかな?かなり気に入ったみたいで、今日は同じようにこの場所を作っておいてあげてたら、いつの間にかもぐって寝てましたsleepy ウロウロしないで大人しいし、朝の支度がはかどりますnote

P1030921

かなりまったりおくつろぎcatface 可愛いクッションやハウスとかもお店でよく見かけるけど、なんて安上がりなんだ(笑)notes 即席ハウスflairでもみんなの匂い付きだもんね~!うららにとってはきっと飛びきりのスイートルームのはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たっぷりお散歩

昨日は少し曇っていてお散歩もしやすそうだったので、朝から車で公園まで散歩にいきましたrvcar

いつもの公園。出来たらアスファルトより土の上を歩かせたいし、広くてコースもいっぱいあるしお散歩にもってこいhappy01 

いつも朝は家の近所、夕方は公園というパターンなので、朝から行くのは昨日で2回目。グラウンド一面使ってゲートボールされてたり、幼稚園の団体が課外授業に来てたり!お散歩のワンコも初めましての子がたくさんでしたnoteのどかcatface

080716_09500001_2

ゲートボールの皆様を拝見するの図

080716_09440001

疲れて放心するの図

ハイテンションで駆け回り、疲れてくるとどっかり寝転んで休憩sleepy

080716_09400002_2

『寝転んでも離さないわ~』

080716_09440003

『このおもちゃイケるup』 あはは~!また変顔だnotes

080716_17490001 

『自然の中が1番だね~clover

朝夕たっぷり公園でお散歩!うーん、お散歩というより、うららと本気で走ったり遊んだりするから結構いい運動dashまた来ようね~notes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1番多い言葉

1日の生活で、1番多く使ってる言葉。

それは、、、

『可愛い~』に間違いない!!!

朝起きて伸びをしては、「うーたん可愛いlovely

ご飯欲しくてピーピー鳴いては、「うーたん可愛いhappy02

こっちを振り返っては、「何でそんなに可愛いの~heart01

カウントしたら、一体何回『可愛い~up』て言ってるんかな~note

P1030645

いたずらしても?

P1020001 

恥じらいなくても?

P1020640

こんな顔でも~?

・・・・・・。

うーたん、可愛いheart02 

毎日可愛くなってく気がする(笑)完全に親バカでーすsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うらら嬢、隣近所や近くのマンションの子供達とは、パピーの頃から遊んでもらってます!パピーの頃はいろんな人やものに慣れさせようと、抱っこ散歩にもよく行ってて、特に子供とは日常うちでは接点がないので、マンションの子供ちゃん達には、よくおやつを渡してあげてもらったり、ナデナデしてもらってました!

今ではワンコだけでなく、子供ちゃん達にも腹出しだそうです(笑)もう腹出しがトレードマークになりつつありますー。

お散歩に行った隊長夫人からとっても嬉しい話を聞いちゃいましたnote

マンションの4~5年生くらいのお姉ちゃんの女の子。発砲スチロールを使った学校の制作で、うららをモデルに犬の作品を作ったんだそうですhappy01 小さい子供ちゃんもいる中で、そのお姉ちゃんはいつもちょっとクールにうららに接してたけど、うららのこと考えながら作ってくれてたなんてheart01

今日はその子の妹が、お散歩帰りのうららの後姿を見かけたらしく、うららちゃんに「会いたい~!」と言って、お母さんと家まで来てくれたそうです。嬉しそうにナデナデしてくれてたらしくて、私も嬉しいnotes

思ってもいなかったけど、意外とうららの影響力ってすごいのかも?!もしかしてうららがきっかけで将来ワンコを家族に迎えることだってあるかもしれないよな~とか思ったり。

その子たちの、なにかいい方向へのきっかけになってたらいいなと思いますshine

P1030842

ぷぷぷ!何にも知らないこのお顔(笑)

P1030800

うららの頭の中はいつも、“何かいいものちょうだいな♪”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ引越し

蒸し蒸しした暑い1日でした!うららも暑いみたいで、バリケンで寝ててもバタンバタン寝返りうつ音がよく聞こえます!

朝も、いつもはこうやって日向ぼっこしてたけど↓↓↓

P1030596

今日は気付いたらクッションにいないeyeあれどこ~?

P1030836

“ここにいるよ~!”

P1030832

さすがに日が暑かったみたいで、場所変えて寝てましたsleepyそういえば夏はお気に入りの涼み場所があったもんね~。

P1030835

“写真撮ってるの???”

P1030834

“まだ撮ってる撮ってる???”

P1030833

“ほんじゃあ、おもろポーズしたげるわ~!”

P1030837

“あ~暑っ!!!”

9時過ぎに散歩に行ったら、アスファルトがだいぶ熱いspa 天気予報でも来週からは30℃~33℃がズラリsun夏はお散歩朝早く行かないとだね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »