« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

はちきれる?!

先週はまさに梅雨rainて感じの雨の日が多かったですね~。じゃーじゃー降りの時はさすがに無理だけど、雨の合間をぬってお散歩お散歩!

降り始めや雨あがりの日はレインコートを着ていきます。おなかまわりのハネがないだけで、帰ってきてからのお手入れがすごく楽だしね~note

初代レインコートがだいぶ汚れて、ゴムもゆるくなってきたので、2代目レインコートを購入しましたshine

が!!!

P1030815

あれ?!?なんか着せにくい?!

P1030818

パッツンパッツンsweat01

P1030819

ボタン止まらないし~shock

洋服を着せたことがないので、前初めて買った時はサイズがよく分からず、Lサイズだと足まわりがだぼだぼして大きかったようなので、今回はMサイズを買ったらめちゃくちゃ小さかったcoldsweats02

P1030817

“なんだかお尻がスースーするの・・・・・”

最近抱っこするたび、重くなった気がするな~と思ってたので、ついでに体重を量ってみたら、10.2kgもありましたーーーwobblysign031ヶ月前に予防接種の時量ってもらった時は確か9.7kgだったはず・・・。

こりゃいかんsweat01

明日は狂犬病予防接種に行くのだけど、先生にまた怒られてしまう~down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったりうーたん

うーたんの朝の過ごし方flair

起きてからガッツガッツとご飯を食べて→掃除やゴミ出しや家の用事が済むのをウトウトしながら待って→お散歩に行きますhappy01

お散歩までの待ち時間はというと、お天気がいい日はお日様にあたってまったり待ちます~!

P1030596

“ふえ~あったかくて気持ちいい~dashとろけちゃう~”

P1030602_2

股関節柔らかいよな~

ウトウトしながらも、誰かが食べ物を持って歩いてたりしたらチェックは欠かしません~。

P1030812

P1030813

“見たわよ!いま何か食べてたでしょーsign01 たまにクッションからずり落ちてるときもsweat02

雨の日とか曇りでお日様が出てないと、まったりする場所がないからウロウロ部屋を徘徊するか、用事をしてる部屋に入りたくて近づいてきます。

P1030801

“むむー、ガードがかたくて入れない!”

P1030802

プンだannoyいいもん、寝ちゃうもんねpout

P1030804

“グウ~ガア~sleepy

朝は出かける準備で忙しいのに、カメラを出してきてパシャリcameraおなかをナデナデ~heart01そうこうしてると、電車に乗り遅れそうになっちゃうんですよね~(笑)でも可愛いからいつもかまってしまうのでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から大ハシャギ!

昨日は朝から、近所のお友達ワンコくんが散歩の帰りに寄ってくれましたhappy01うらら朝から大興奮bomb

P1030794

“ローンくん、おはよう~heart04

P1030772

うららと誕生日が1週間違いのシェパードのロンくんnotes大きい体に似合わず、とっても温和な甘えん坊クンですhappy02キュンキュン可愛い声出してうららと遊ぶんですよ~!ロンくんパパさん曰く、今まで飼ったシェパードでこんなにおっとりくんは初めてだそうです!

P1030784

P1030783 

P1030795

P1030796

去年、お散歩デビューした頃に出会ってからずっと仲良しheart01人間でいう幼馴染、って感じでしょうかね~!ずっとじゃれあってても飽きないみたいです!40kg以上あるので、ロンくんは寝転がって遊ぶように、ロンくんパパさんが気遣ってくれます。

P1030786

“ガウーッsign01

P1030785

“食べちゃうぞ~っ”

ガウガウと楽しそうに遊ぶんですよね~!はたから見たら、ロンくんってばなんて怖いお顔~eyeうらら顔ごとすっぽり食べられちゃうこともあるんですよ~(笑)

P1030791

ロンくん顔でかっsign03はしゃぎまくって一時休憩~。で、またうららから遊びを仕掛けて、ロンくんの方がばてちゃうことが多いです!

P1030775

“隙あり~ガブッ!!!”

ロンくん、帰りは振り返り振り返り、名残惜しそうにおうちに帰っていきましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替え

蒸し暑くなってきたので、カーペットの衣替えをしましたhappy01

P1030758

可愛いビーグル柄ですheart04購入者は~もちろんあの方です(笑)なかなかビーグルの魅力いっぱいのカーペットです!

P1030762

肌触りはいかがですか~?

P1030765

“あたしは衣替えなんて関係ないのよ~”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間!

梅雨入りしちゃいましたrain お散歩のため~天気予報は必須flair

お天気のいい時にはたくさんお散歩行っておこう!と昨日はお天気だったのでsun広めの市民公園まで行ってきましたdogボサボサになってきてた芝がキレイに刈られてました。可愛いお花もたくさん植えてあったり、いつもお手入れしてくれてる方に感謝~shine

080604_17320001

この見慣れたお尻は~、またまた外でもリラックスポーズのうらら嬢sweat01

080604_17340005 

“いただきまーす!”

これ、フェッチとかいう噛んでもとがってさけにくいという木のオモチャ。小さいときはこれでよく遊んでたけど、もう噛む力がすごくてすぐバリバリにしちゃうのでお蔵入りしてました。散歩中は木の枝をくわえるのが好きだし、このオモチャちょうどいいやん~!と思って持って行ったのですが~。喜んでくわえて爆走するかと思ったら、くわえて歩くどころか、かかえこんでまったりしちゃいましたcoldsweats01

080604_17350001

“んめ~heart04

080604_17340003

“カーッ、いけるgood

080604_17330001

オモチャひとつでいろんな顔して楽しませてくれますね~!

ゴロンゴロンと激しくおもちゃで遊ぶワンコ&それをほふく前進で撮影する飼い主1人(笑)怪しいコンビだったかもcoldsweats01

次のお休みもまた来れたらいいな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月ですね~!かえる軍団が元気にゲコゲコしておりますnotes今年もどこからやってくるのか、田んぼに水がはるとどこからともなく大合唱です!

ここのところ、あまり写真が撮れてなかったので、前にお出かけした時の写真をnote

P1030578

P1030582

P1030592

琵琶湖です~ship

最近めっきり男の子に思われがちなうらら嬢、お花がバックだ女の子っぽく見えるかな?そうそう!うららもおしっこの後に「えいやっ!」とキックをすることがたびたび。。。女の子もするんですね~?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »