« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

バトン♪

え~、バトンがまわってきました~!なんだかすごいルールですね~wobblyとりあえず答えてみまーすscissors

・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

・質問 1 お名前は

うららママです!その名の通り、おてんばうらら嬢の教育ママですhappy01
  
・質問 2 年齢は
え~、今年ついに三十路を迎えてしまいました~bombこれからですよね~notes
       
・質問 3 恋人は

ビーグル好きの人募集中でーすheart04犬好きは必須条件ですね~smile

・質問 4 好きなタイプは

笑いのツボが同じ人 一生懸命な人

・質問 5 嫌いなタイプは
いばる人 ずるい人

・質問 6 好きなマンガは

結構何でも好きです~!持ってる漫画だと、動物のお医者さん・まっすぐに行こう・ときめきトゥナイト・矢沢あい、そうそうゲゲゲの鬼太郎とか好きかも(笑)子供の時は、キン肉マンとか北斗のケンとか、男モノばっかり持ってたな~!久々に漫画読みたくなりました!

・質問 7 好きな食べ物は
特に好きなのはケーキ・アイスクリーム。冬でもストーブの真ん前で食べてます(笑)

・質問 8 好きな音楽は

断然ウルフルズhappy02noteウルフルズのコンサート、歌だけじゃなくて毎回笑いの手が込んでてすっごく面白いんです!声出して笑えますflair子供さん連れとかご家族さんも多いし、歌って踊って楽しいですよ~upあとは~BENNIE-KとかレゲエのPUSHIMとか、ゴスペラーズとか、歌めちゃくちゃ上手い人好きですnote

・質問 9 好きなブランドは

ブランドあまり興味ないんですよね~dashモノを選ぶ時は、機能とかの方が重視かも。靴だったら可愛いヒールより、『足に優しいインソール使用』とかのフレーズの方に目がいっちゃいます(笑)
  

え~アンカー禁止でしたが、もう出回ってるようで~困っちゃいました~wobbly でもバトンくれた人が罰ゲームなっちゃうんですよね~coldsweats02オレンジさんには、ハルくんとミニルくんの写真見たいから撮って欲しいし、ぷりんさんはおしゃべり楽しい方なので1日中しゃべってほしいし(笑)、よしこさんは1日の育犬後にビールは必要ですよね~!

アンカーしちゃってごめんなさいですが、楽しい皆さんに罰ゲームは免除でどうかお許し下さ~いbleah

ちなみに、オレンジさんはオレンジ、ぷりんさんはクリーム色、よしこさんはイエローなイメージですhappy01

・質問 10 罰ゲームわ

え~、アンカーしちゃった私の罰ゲームは・・・。明日うららと遊ばずに出かけることです~sweat01明日はうららをおいて泣く泣くショッピングにお出かけです~weep あくまで泣く泣くですよ~(笑)

早く帰ってくるからね~paper

Photo_2

靴下ドロボー現行犯で逮捕~good

“置いてきぼりにして~poutいたずらいっぱいして待ってるんだからね~”

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビニール袋が出てから、体調も変わらず元気!安心した今だから言えますけどね~、あんな固まりが胃にあっても、変わらず食欲モリモリでガッツガッツとご飯を食べ続けていたうらら・・・coldsweats01 ビーグルあっぱれsweat01

でも、散歩中に出会ったワンちゃんは、カップラーメンのふたをあけて中身だけ食べてた、らしく、、、ある意味すごいなあ~。

以前のいたずらぶりに比べたらだいぶ落ち着いたよな~、なんて思ってましたが。事件が起きない環境を作ってあげないといけなかったですよね。

絶対はないと思って、気をつけなくては!!!

P1030712

最近この上で寝ることを覚えてしまいました。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出たーーーっ!!!

ビニール袋を食べてしまってから4日目。ようやく今朝吐き戻してくれましたhappy02

まったくうんPから出てこないので、もしやと思っていましたが、胃にとどまっていたようです。

にしても、まったくいつもと変わらずの食欲で過ごしてた4日間。うららすごいね~sweat01

P1030713

かなり日数が経ってきてたので心配しましたが、本当に良かったです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

経過観察

丸ごと事件勃発から1日たちました~。今日はまだ袋は出ませんでしたsad でも食欲も元気もあって、普段と変わらずup

P1030696

お昼寝、爆睡中sleepy

P1030694

“う~ん!ねむたいよ~~”

P1030704

あ、起きちゃった? “また何か撮ってたの~?”

P1030691

“ポーズとったげるわ~!どお?”

今日はすごい日差しの暑さでしたsun少し涼しくなってから16時ごろ公園にお散歩に行ったけど、まだ暑くて暑くてspaうららもいつもならビュンビュン走るのに、すぐにゼイゼイしてました!

080521_17090001

おもちゃで遊び疲れてひとやすみdash

080521_17080002_2

外なのに~、なんとまあリラックスポーズ(笑)

080521_16240001_2

キレイに咲いてましたhappy02 緑も青々として、とても気持ちのいい散歩でした!

ビニールちゃん、明日は出てきておくれ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸ごと・・・

朝は起きてきて一通りお部屋チェックしてから、ご飯までまったりとまちぼうけsleepy

P1030597

「ご飯まだかなあ~???」

P1030600

体長~い!

P1030602

体柔らか~い!

P1030598

あ、目があっちゃったeye

じゃあ行ってきま~す!と仕事に行って、16時頃。隊長夫人からメールが→「病院にいます」・・・。運転出来ないし、うららの病院のはずはないし一体何の病院?!と思って連絡すると、うららの病院でしたhospital

うららのちょっかいが出せるところには物を置かないようにしたり、気をつけてましたが、なんと・・・・・。パンをビニール袋ごと丸ごと食べてしまったらしいのですshock 散歩に行く準備中目を離したすきで、風で棚から落ちてしまったようでした。

病院までは車で15分くらいはかかるので、バリケンに入ってタクシーで行ったそうで。

ビニールなどはレントゲンにうつらないらしですが、一応撮ってもらったところ何も映らず。うんPの様子や体調を見ながら、しばらく経過観察となりました。

ブリーダーのめるままさんにも聞いてみての、やはり経過観察。

うんPで出てきてくれることを願います!!!うーたん、またもやごめんねdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドッグショーへ♪

先日、うららのお里のワンちゃん達の応援に行ってきました!ちょうどお休みだったのでラッキーwink

親衛隊長不在のため、女3人(?)でいざ出発~rvcar 何回か行ったことあるしすぐ分かるだろうと思っていたら、IC下りてから思いっきり迷いました・・・。ローソンで道を教えてもらってショー会場に着いた頃は、もう出場の時間shock 急げ~dash走って走って、バタバタとファミリーさんにお会いすることが出来ましたhappy01

今回はほとんど写真が撮れてなくて残念sweat01ショーの写真はいつも隊長に任せてたので、私が撮ったのはブレまくり・・・down

ショーの合間に、またまたお手入れしてもらっちゃいました!いつもキレイにしてもらってありがとうございます!!!

Photo

“なんか怖いよお~sweat01

Photo_2

お尻の毛をカットしてもらって、なんてスッキリとキレイ~!ハサミがチョキッ!となる度に、うららのお尻はビクッとビビッてました(笑)ビビリ~ですcoldsweats01

親戚・兄弟ご対面happy01

P1030634 

ハルくん&ミニルくん兄弟 噂のエロ王子チャーリーくん

P1030613

ミニルくん怖いものナシ!

P1030612

ウィンちゃんそっくりで嬉しいなあ~!

P1030622 ll

ラムまま?&ミニルくん&ライラちゃん 親子 ミニルくん笑顔だあ~!

P1030620

目力バリバリの美人さんライラちゃんheart04とってもラブリーheart04

いつもおしいしランチを頂いて、クーさんデコさんありがとうございますnoteパパ&ママにも会えて、初めましてもあったり、とても充実した1日でした!

P1030629

いろんな犬種を見ることも出来ました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見せまくり!

以前からよくしてたけど、もうトレードマークといっていいほど定着してきてるそれは

『腹出し』!!!

前はワンコと遊んでて、おなか見せの場面がきたら“ごめんなさーい!”と見せてた感じだったけど、今はまずゴロリーンと腹見せして“こんにちは~♪”といった感じ。

P1030594

見せる!!!

P1030589

また見せる!!!

P1030570

・・・。うららのこと見てないみたいだけど・・・でも腹は見せる!!!

P1030394

おもちゃは放しませんよ~!

P1030638

え~、これは先日応援に行った、ドッグショーでの写真。姉妹のウィンちゃんに腹出しする2秒ほど前かなcoldsweats01(ドッグショーは次回アップ♪)

TPO関係なくゴロリンです!しかも仰向けにキレイに伸びきるんですよねcoldsweats01 すごく見慣れたことだけど、結構いろんな人に「おもしろーい!」とか「すごーい!」とか言われます。あんまりしないもんなのかなあ???

服従とか降参とかの意味ももちろんあるんだろうけど、うららの場合腹出ししながら鳴いたり、にじりよっていったりするので、遊ぼうよ~!ておねだりしてる感も感じられます!

ごあいさつだから、別にいいことだと思うんだけど、駅前とか人通りの多い道路でいきなりゴロリーンは、ギャラリーの視線釘付けですよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWお出かけin南信州③

さてさて、花桃の里の次に向かったのはすぐ近くにあるスキー場!今の時期、スキー場は散策コースになっていて、遊歩道の奥にミズバショウの群生があるそうで。ワンコ連れは無理だろうと思っていたら、ワンコOKと聞き行くことにしました!

なぜワンコNGだと思っていたかというと、、、

Img_0770

山頂までゴンドラに乗るからです!うらら初体験の乗り物とは、ゴンドラです!

P1030459_2

P1030542

母「高いね~!」 う「・・・。テンション下がってしっぽも曲がっちゃうshock

P1030541

チケット売り場、ワンコ料金500円也~dollarう~んお金取るんですね~sweat01

P1030462

「ここはどこーーー???怖いよおおおーーーーー!!!」

すごく軽~い気持ちで乗ってしまったんですけど、思いのほかなかなか着かず長くてsweat01バリケンの中をぐるぐるまわっては落ち着かず、ポールの所を通るとガガガッ!!!と大きな音がするたび、ピーピーweepおやつで気を紛らせながら約10分、初ゴンドラ頑張ってもらいました!

頂上に着いたら涼しくて半袖だとヒヤッとしました!雪もまだ残ってたんですよ~!

P1030476

ミズバショウ目指してレッツゴーup

P1030483

「山の空気はおいしいな~!」

P1030496

P1030488

キレイな池もありました!

P1030526

はい、ポーズcamera ・・・。うららさん、せっかく信州まで来て、もうちょっとおすましポーズは出来ませんか~?

P1030503

Img_0745

ミズバショウてサトイモ科なんですね~!シンプルな花で、カラフルなモモのあとで正直「ふ~ん!」と思ってしまいましたがsweat01キレイな水辺じゃないと育たないそうです!

P1030514

軽いアップダウンの道に疲れ気味の私達を、まさしく尻目に「山道楽しいなあnote」のうらら!若いなあ~!

Img_0779

帰りも待ち構えてたゴンドラdown抱っこしたら心臓がバクバクしてましたdespair緊張か酔ったのか、下りてから車で嘔吐しちゃいましたcrying この日は朝にフィラリアの薬をあげた日で。後で獣医さんに聞いたら、念のためもう1回薬あげて下さいとのことで、翌日あげたのでした。フィラリアお薬の日も安静にだったとは、、、。よく考えたらそりゃあそうだよね・・・。勉強不足でごめんねsweat02

休憩をとってから家に帰りました!みんな疲れてグッタリでしたけど、うららだけは帰り道の睡眠でバッチリ疲労回復していて、帰ってからも元気よく遊んでましたdash 楽しかったねnotes

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWお出かけin南信州②

先日行ってきた南信州は園原というところにある花桃の里heart01

P1030543

川沿いにズラ~ッと並ぶ桃の並木はとっても素敵な景色でしたhappy02

P1030420

P1030547

感動のあまり絶叫(笑)赤・白・ミックスの色合いが鮮やかでとてもカラフルでした!桜はよく見に行くけど、そういえば桃は初めてです。近くでみると、とても可愛いheart04

P1030421

P1030417

P1030429

1本の木から、白や赤の花が混ざったものもありました!

P1030427

鯉のぼりも元気に泳いでました!

P1030430_2

Img_0672_2

うららも一生懸命歩きますdash

Img_0669

「うらら~桃キレイやね~!」と話しかけても、いつもと変わらずフガフガ匂いかぎに一生懸命ではありましたけどネ(笑)

Img_0704

歩くと暑くて半袖で十分な1日でした!途中、「可愛いビーグル~!」の声をたくさん頂きましてありがとうございますsmile

とてもキレイな花桃の里から、お次はうらら初体験の乗り物です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWお出かけin南信州①

GWとても良いお天気が続いてますね!私は仕事柄主に土日は仕事なので、連休は明後日からですbearing けど先日は久しぶりに一家休みが揃ったので、少し遠くまでお出かけしてきましたrvcar 行き先は花桃の里、南信州の園原へ~note

出発してすぐ高速のICにあるドッグランへ!

P1030352_2

“おろしたてのおNEWのおもちゃなんだ~heart04

P1030376_2

“テンションあがっちゃう~upwardright

P1030388

“ガウガウガウ~dash

P1030382 

横姿もルンルン(笑)貸切で走りまわってましたhappy01

途中でやってきたボーダーコリーのアールくん、うららと2ヶ月違いでした。年上うらら、腹出しでご挨拶!

P1030394

P1030399

P1030401

アールくん、朝4時出発で四国から東京に行く道中でありました!う~ん長旅ですね~!

P1030408

お天気で暑いくらいの日だったので、口中でハッハッハッ!先日TVで、この時期子供やペットの車中お留守番での熱中症が多いとやってました。水分補給をタップリして、出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »