« GWお出かけin南信州② | トップページ | 見せまくり! »

GWお出かけin南信州③

さてさて、花桃の里の次に向かったのはすぐ近くにあるスキー場!今の時期、スキー場は散策コースになっていて、遊歩道の奥にミズバショウの群生があるそうで。ワンコ連れは無理だろうと思っていたら、ワンコOKと聞き行くことにしました!

なぜワンコNGだと思っていたかというと、、、

Img_0770

山頂までゴンドラに乗るからです!うらら初体験の乗り物とは、ゴンドラです!

P1030459_2

P1030542

母「高いね~!」 う「・・・。テンション下がってしっぽも曲がっちゃうshock

P1030541

チケット売り場、ワンコ料金500円也~dollarう~んお金取るんですね~sweat01

P1030462

「ここはどこーーー???怖いよおおおーーーーー!!!」

すごく軽~い気持ちで乗ってしまったんですけど、思いのほかなかなか着かず長くてsweat01バリケンの中をぐるぐるまわっては落ち着かず、ポールの所を通るとガガガッ!!!と大きな音がするたび、ピーピーweepおやつで気を紛らせながら約10分、初ゴンドラ頑張ってもらいました!

頂上に着いたら涼しくて半袖だとヒヤッとしました!雪もまだ残ってたんですよ~!

P1030476

ミズバショウ目指してレッツゴーup

P1030483

「山の空気はおいしいな~!」

P1030496

P1030488

キレイな池もありました!

P1030526

はい、ポーズcamera ・・・。うららさん、せっかく信州まで来て、もうちょっとおすましポーズは出来ませんか~?

P1030503

Img_0745

ミズバショウてサトイモ科なんですね~!シンプルな花で、カラフルなモモのあとで正直「ふ~ん!」と思ってしまいましたがsweat01キレイな水辺じゃないと育たないそうです!

P1030514

軽いアップダウンの道に疲れ気味の私達を、まさしく尻目に「山道楽しいなあnote」のうらら!若いなあ~!

Img_0779

帰りも待ち構えてたゴンドラdown抱っこしたら心臓がバクバクしてましたdespair緊張か酔ったのか、下りてから車で嘔吐しちゃいましたcrying この日は朝にフィラリアの薬をあげた日で。後で獣医さんに聞いたら、念のためもう1回薬あげて下さいとのことで、翌日あげたのでした。フィラリアお薬の日も安静にだったとは、、、。よく考えたらそりゃあそうだよね・・・。勉強不足でごめんねsweat02

休憩をとってから家に帰りました!みんな疲れてグッタリでしたけど、うららだけは帰り道の睡眠でバッチリ疲労回復していて、帰ってからも元気よく遊んでましたdash 楽しかったねnotes

 

|

« GWお出かけin南信州② | トップページ | 見せまくり! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/20782263

この記事へのトラックバック一覧です: GWお出かけin南信州③:

« GWお出かけin南信州② | トップページ | 見せまくり! »