« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

続ドッグラン

ドッグランの続きですhappy01 うららは大きいワンコ好きです!

Img_5307

“ちょっと匂わせて下さいね~”

Img_5309

“わわわsweat01こっち向いた~sweat01

Img_5315

“降参降参~wobbly

Img_5319

あ、降参しつつも右ホッペにキック入ってますね~(笑)

犬社会がよ~く身についてるうららは、たいがいすぐに腹出しします。近所のお散歩中でもアスファルトの上でも、お構いなしですぐにベローンと見せちゃいます!

次も大きいワンコちゃん!

Img_5385

Img_5393

Img_5452

Img_5437

Img_5458

大きいけれどすごく大人しくて優しいワンちゃんだったらしく、うららのしつこいちょっかいにも嫌がらずに遊んでくれてたそうです!ありがとうね~coldsweats01

Img_5337

Img_5340

見知らぬ人にオヤツをねだるうらら・・・coldsweats02すみませんでした~sweat01

しばらく良いお天気が続きそうなので、うららの爆走がまた見れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のドッグラン

載せれてなかったドッグランの写真!うららは久々にドッグランに行ってきました!私は仕事で行けなかったので、親衛隊長の写真を拝借!場所は秋頃に行った嵐山パークウェイのドッグラン。確かあの時はやんちゃなワンコにしつこくされてあんまり楽しめずに帰ってきたんだよね~。

Img_5548

到着~!車ではバリケン100で移動ですrvcar 小さい時から意識して乗せてたからか、車酔いはしたことがありません。揺れが心地いいのか、信号とかで止まると気に入らないみたいで文句言います・・・sleepy

たくさんのワンコがいて目移りするうららeye

Img_5469

“こんにちは~note

Img_5171

“私うららよ~heart04

Img_5164

“あ、フラレちゃった・・・crying

Img_5153

“う~ん、あのこもいいわねcatface” 後ろから狙われるシバちゃん(笑)ドッグラン日和でたくさんワンコがいたそうです!

Img_5475_2

“遊ぼう遊ぼう~sign03

Img_5502_2

風になるうららtyphoon

Img_5505_2

あー抜かされる~!

Img_5506

久々のドッグランで、ものすごいいきおいで走ってたみたいです!見たかったなあ!

たくさん写真があるので、次に続きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通り抜けてきました!

先週水曜日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたhappy02500mくらいの通りに、いろんな種類の桜が275種ほど植えられているそうですcherryblossom今回はうらら嬢はおうちでお留守番です~!

P1030316

『紅華』 北海道松前町で育成されて桜で、花弁数35~40枚だそうです!

P1030319

『松月』東京荒川堤にあった名桜の1つ。中が白くて周りがピンクの可愛い桜でした!

P1030321

『天の川』葉も花も上向きに育つことからこの名前がついたそうです~。変わってますね!

P1030340

『大島桜』うちの母の出身地の桜です♪潮風や煙害に強いため、工業地帯に多く植えられてるそうです。へえ~!

その他もろもろ↓

P1030337

P1030336

P1030307

P1030334

P1030326

『雨宿』とか『楊貴妃』とか、いろんな名前の桜がありました!

P1030331

1本の幹からこーんなに立派な枝が分かれてて、生命力を感じますね~good

P1030344

いろんなピンク、色とりどりで楽しめましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断

動物病院から案内がきてたので、フィラリアのお薬をもらいに行ってきましたflair

この時期は病院も大忙しですね!

1歳を迎えたので血液検査から。ワンコも採血の時は人間と同じように腕からなんですね~。消毒液のにおいがプーンとして私までううーーーとなっちゃいましたbearing フィラリア検査と一緒に血液検査も一緒にしてもらいました!こちらの結果は1週間後です!

最近うんPのあとにおしりをスリスリすることがあったので、うんP検査もしてもらいました。細菌バランスも良好~!肛門しぼりがちゃんと出来てなかったみたいですsweat01

うららはいつものように診察台でビビリション・・・coldsweats01検査が終わったらすぐによじ登ってきました~!そりゃあ怖いよね~bearingでもまた近いうちに狂犬病のチックンにも来るからね~sweat01

だいぶ暖かくなってきたし、虫対策の季節ですね!

P1030287

“今日も元気だ!枝がウマイ!”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜の次は~

先日の朝のお散歩!

家の近くのお散歩コース、一面黄色note 菜の花畑が満開ですhappy01

080409_09480001

カメラを持ってなかったので、携帯でパシャリmobilephone

080409_09480002

このすぐ近くのはコスモス畑もあって、秋はそちらもキレイです!

今日は親衛隊長たちと京都のドッグランに行ってきたようです!残念ながら私は仕事だったので、はしゃいではしりまくるうららを写真で楽しみました!また後日アップしたいと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラさくら♪

ようやく我が家の周りの桜も見頃を迎えました!待ってました~cherryblossom風邪も治って、ようやく昨日お花見が出来ましたhappy02

私、趣味の欄に自然観光とか書くくらい、四季のイベントとかすごくすごく大好きで、桜とか紅葉とか見逃せません~good

P1030215

“まぶち~!”

P1030219

何してるかというと~

P1030218

前から来るワンコちゃん待ってます(笑)花よりワンコ、のうららです!

P1030228

後ろから見るとこんな感じ・・・。雨上がりの日はぬれるのが嫌なのか、微妙におなか浮かしてたりします(笑)

P1030227

川を挟んで左右に桜並木が続いてて、1時間30分ほどブラブラ歩いちゃいましたnotes

P1030229

絵を描いてる人がいたり、入学式帰りの親子がいたり、のどかな1日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んんーしぶとい!

すぐ回復しそう~と思ってたのにどっこい!一向に風邪がよくならず~しぶとく喉と鼻に居座ってます!息を吸うと鼻がヒリヒリしてすごく痛くって、見た目には健康そうだけど地味~に苦しんでます(笑)bearing

喉も扁桃腺がはれてヒリヒリです。私は扁桃腺がはれやすくて、だいたい喉が痛くなる→扁桃腺がはれる→熱がバーンと出る、というのが風邪のパターンです!耳鼻科の先生は、いとも簡単に「切っちゃいます?」なんて言ってたけど!切るsign02考えただけでパスですshockそれならはれやすい扁桃腺と共存してく道を選びます!

まあでも今回は珍しく熱は出ずで助かってます!誰かさんのため、バテてられないからね~!

P1030208

“今寝てるんだから静かにしてくれる~?”  

P1030206

気持ち良さそうでええなあ~dash暖かくなって、ヒーター前から日向にくつろぎ場所がチェンジしつつあります!

P1030214

こんなもの買ってみました!ジェルから出る水分で、喉がうるおうマスクらしい~。起きた時にずれずにつけてられるんだろうか~coldsweats01 微妙だけど、どんなんだろう~ちょっと楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪でダウン

久々に風邪を引きましたsadここ最近急に冷え込んでたのが原因でしょうー。しかも、めったに風邪を引かない親衛隊長と母までも~!家族同時に風邪なんて、初めてかも。

でもバテてはいられません~。気合いでお散歩に行きましたpunch

みんなゲホゲホしてる中、唯一の元気娘!

P1030049_2

“おりゃあ~~~!病は気からよ~しっかり~!”

明日は休みなのでお花見行こうと思ってたのにい~down滋賀はまだそんなに満開ではないけれど、次の休みは来週だしそれまでもつか微妙・・・cherryblossom一晩寝て、明日は復活してますように~flair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »