« 健康診断 | トップページ | ドッグラン »

通り抜けてきました!

先週水曜日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたhappy02500mくらいの通りに、いろんな種類の桜が275種ほど植えられているそうですcherryblossom今回はうらら嬢はおうちでお留守番です~!

P1030316

『紅華』 北海道松前町で育成されて桜で、花弁数35~40枚だそうです!

P1030319

『松月』東京荒川堤にあった名桜の1つ。中が白くて周りがピンクの可愛い桜でした!

P1030321

『天の川』葉も花も上向きに育つことからこの名前がついたそうです~。変わってますね!

P1030340

『大島桜』うちの母の出身地の桜です♪潮風や煙害に強いため、工業地帯に多く植えられてるそうです。へえ~!

その他もろもろ↓

P1030337

P1030336

P1030307

P1030334

P1030326

『雨宿』とか『楊貴妃』とか、いろんな名前の桜がありました!

P1030331

1本の幹からこーんなに立派な枝が分かれてて、生命力を感じますね~good

P1030344

いろんなピンク、色とりどりで楽しめましたnote

|

« 健康診断 | トップページ | ドッグラン »

うらら's family」カテゴリの記事

コメント

きれいですねぇ~。
種類も豊富で、改めて、桜ってバラ科だったのねと思わされます。
通り抜け、小学生の頃1度だけ行ったことがありますが、その時はまだ、花を楽しむと言う感覚が鈍く、人ごみの印象しか残ってないのが残念。
機会があればもう一度と思ってるんだけれど、わんこNGだから、今年も結局見送りました。
なので、うららママさんの所で写真をたっぷり見れて満足です!

うららちゃんも病院の診察台嫌いなのね。
やっぱり兄貴も同様、苦手中の苦手。
乗っけるとすぐに飛び降りようとするので、体重測定ですら、一瞬私が手を離した隙に先生が数値を読み取っていると言った感じです。
↓枝咥えた写真がとっても可愛かったので、PCに保存させて頂きました!
兄弟姉妹たちのお気に入り写真を、密かに集めている私です。(笑)

投稿: Vitamin Y | 2008年4月20日 (日) 21時40分

さくらもこんなに種類があるんですね~~
花は本当に気持ちを綺麗にしてくれる
からいいですよね~

綺麗な桜有難うございました

堪能しました


うららたんは花よりだんご

だもんね~(笑)


投稿: めるまま | 2008年4月21日 (月) 06時56分

大阪造幣局の通り抜けTVで見たことしかない
田舎暮らしで、静止画像で見るのは初めてです。

凄い人出なんでしょうね?
会社の先輩が昔、大阪造幣局近くにある
ラーメン屋さんでアルバイトしていて、通り抜けの時期は滅茶苦茶忙しかったと
いっておりました。
今はその店があるかは不明ですが?
(ニンニク入りラーメンの元祖とか??)

我家もやっとソメイヨシノの開花宣言です。

Vitamin Yさんの秘蔵コレクション、気になりますね。

投稿: りくパパ | 2008年4月21日 (月) 22時56分

☆VitaminYさん☆
こんにちは~♪分かります~!私も小さい時、よく花見に行ったり歴史系のもの見に連れて行ってもらっても、退屈してましたけど、今また行ってみたいなーと思う所たくさんあります!
PCに保存してもらってありがとうございます♪嬉しいです!いろんな兄弟のコレクション見てみたいです♪

☆めるままさん☆
花のキレイないい季節ですよね~!お散歩の楽しみがグンと増えます!緑もキレイになってきましたね!もっぱらうららは下ばかり向いてクンクンですが(笑)

☆りくパパさん☆
多分土日はすごい人だと思います~!屋台もたくさん出て賑わってましたよ!ニンニク入りラーメンの元祖!気になります!!

投稿: うららママ | 2008年4月23日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/20397417

この記事へのトラックバック一覧です: 通り抜けてきました!:

« 健康診断 | トップページ | ドッグラン »