« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

初公開!?

先週うららのシャンプーをしましたspa

普段お風呂場や洗面で用事をしてると、“なになに~???”とまとわりついてくるのに、シャンプーの準備を始めると、お風呂場に寄りつこうとしませんcoldsweats01(笑)

P1030061_2

“なんか変な雰囲気・・・・・down

P1030062

“まさか何の準備してるのsweat01???”

シャンプーは最後に出すんですけどね~!なんとなく分かるんでしょうね~!

ビーグル魂揺さぶるおやつを持って呼んでも、こうやって遠巻きに覗いて寄ってこないんです!

P1030064

“ほんとにおやつくれるだけでしょうね~?” まあなんて疑い深い姿勢(笑)

P1030065

ちょっとだけよ~heart04の入浴シーンhappy02 初公開~smile

パピーの頃はピーピー泣いてたけど、今は洗ってっいる間はボーッとなすがままです!目はうつろな感じだし、シャンプー好きじゃないんだろうな~!

P1030071

ドライの時は急に強気になってじゃじゃ馬ちゃんになるので、脚立の上で乾かします~。シンプル短毛ちゃんで良かったな~!

P1030074

お散歩でよく「キレイな毛並みですね~」とよく褒めてもらいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うららがやってきた!

今日は、うららが我が家にやって来た日なんですshineやっと1年?もう1年?どっちかな?

バリケンを持って親衛隊長とともに新幹線で!バリケンにばい菌がついてはいけない~という独自の思い込みをしていて、行きは1度も下に置かずに行った記憶が・・・coldsweats01意味のない苦労でした(笑)

もちろん嬉しいのと、なんでか緊張とでドキドキして、駅弁もチビチビとしか喉を通らず!って感じでしたheart04

Img_1820_2

Img_1830

もうお迎えされてた兄弟犬もいたので、2頭でお出迎えしてくれました!なんせ犬との接し方もわからないので、柔らかいうららを抱っこするのも下手くそな私でした!

どの兄弟も道中おとなしかったと聞いてたのですが、帰りに駅まで送って頂く車の中、クーンクーンと泣く泣く(笑)駅で新幹線を待つ間も、そして乗ってからもキューンキューンwobblyこれはデッキに出ないと無理かなあ~と思いながら、寝てくれてほっとしたの覚えてます!

   070327_121401_7

んまあ、かわええ~~~happy02

1週間くらいはリビングに布団敷いてケージの横で一緒に寝てて、明け方はうんPのにおいで起こされてたなあ~gawk初日の夜鳴きもすごかったよね~sweat01

今思えば、初めてのにおいや音で、どれだけ不安で怖かっただろうなーと思います!

Img_3704_2

我が家に来てくれてありがとうheart01

P1030141_2

こんなに大きくなりましたnote

P1030179_2

お祝いにかぼちゃのタルト作ってみました!一気食いのため、またもや写真撮れずcrying

去年はワクチンプログラムがまだだったので、抱っこ散歩の春だったけど、今年は一緒にお花見楽しみですcherryblossom

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お気に入りの場所

おもちゃとかおやつとか、このテーブルの下に持ち込んでガジガジします!隠れた気分にでもなってるのか?!丸見えなんですけど(笑)

P1030010

“ここなら誰にも邪魔されないんもんnotes

P1030018

“あり?もしかして丸見え???”  うんうん、いつも丸見えっすよeye

P1030019

“まいっか!うがあーーーっ!!!”

去年の今頃まではここにコタツがあったんですけどね~!うららがやって来て、まさかコタツではご飯を食べれる状態ではなかったのでwobblyこのテーブルになりました!コタツのない冬は初めてだったかもな~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

記録更新中~

久々の連休休み!今日はあいにくの雨だったけど、昨日はいい天気でたっぷりお散歩に行けました~!

朝のお散歩でまたまたこんな大物ゲットgood

P1020968

“むふふheart02いいもん見ーーーっけnote

P1020975

P1020999

今回もかなりの長さでしょう~sign01これは絶対くわえるのは無理だろう~!とほんとに毎回思うんですけど、記録更新中up今までで1番長いかな?引きずらずに器用にくわえながらルンルンルンでしたhappy01 

P1020969

テンションあがって、しっぽもそり上がるっちゅうもんですnotes

P1030005_2

ひと遊び後はこの通り~!この顔に日々の疲れも癒されますねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰です♪

ブログがだいぶのご無沙汰になってしまいました~bearing先週から仕事が忙しかったり、休みの日は用事で出かけたりと、バタバタバタとしておりましたsweat01

この1週間ですっかり春めきましたね~shine 暖かくて良い感じheart01

花粉症の方は大変そうですねbearing

昨日は雨がもうやんだかな~と思って散歩に行ったらまた降ってきたらしくrain 帰りの途中で会った近所の子供ちゃんが、「うららちゃん雨にぬれちゃってるー!かわいそうー!」「風邪ひかないでね~!」とうららに傘をさして一緒に歩いてきてくれたそうですhappy02heart02 

うららが小さい時から顔見知りの近所の子供ちゃん達!確かチェリーアイの時もすごく心配してくれてたなあー!そのままの優しい心をもって大きくなってね!

P1020917

何に物申してるかというと・・・

P1020920

クマちゃんのゴミ箱でしたhappy01

ご近所さんにも可愛がってもらえて嬉しいね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ♪

今日はお天気予報では雨のようだったけど、ちょっと雪がちらついただけでなかなか良いお天気になってくれましたsunこういう天気予報のはずれ方はウェルカムですhappy01

美容院に行く予定が、向かう直前に店から電話がかかってきて、担当の人がインフルエンザでお休みになってしまったらしく・・・。予定変更→来週行くことにしました!そんなご指名するほどのたいした髪型してるわけではないんですけどネcoldsweats01 くせ毛なので、それなりにカットには気を遣っているのです~sweat01

そういえば学生時代に内巻きパーマとうのが流行っていて、毛先だけクルリンてするパーマだったんですけど、前髪にまでパーマを当ててしまって、キューピーちゃんのような前髪になってたこともあったなあsweat02

P1020939

“いろいろ大変なのねdashあたちはいつでもサラサラよheart04

P1020944

お天気のいい日は日向ぼっこ!暖かくなってきたから窓も開けて、気持ちいいよね~!下りようと思えば下りれる高さと思うんですけど。下りれない場所だと思い込んでる場所の1つ!

P1020936

おっ!こうやってみると、なかなか賢そうに見えるではないか!

P1020941

見てるのはただの庭越しの風景だけど(笑)畑に来る人とか道路とか、真剣ーーーに見てるんですよね!特にワンコが散歩で通ってると釘付けですeye 

のどかな1日でありましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カミカミ

何やら必死で集中してるうらら!何してんの~ん???

P1020903

P1020905

これ、ナイラボーンていうおもちゃです!有名ですよね?!デュアルボーンだったかな?弾力があって結構丈夫です。おもちゃは大抵あっちゅ間にボロボロになってお役ごめん状態!唯一長いことカミカミ出来るので重宝してます!

P1020895

“この噛み心地が最高だわさ~note

P1020867

“んまーいheart04うっとりしちゃうワンcatface

はまる時は、ほっておくとずーーーーーっとずーーーーっとやってるので、途中で没収します!

丈夫で長持ちするおもちゃって何かないかなーdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »