« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

うらら張りこむ

うららの変な(?)癖の1つ。

キッチンの外、リビングにてご飯を待つ時。なぜか狭い棚の後ろに張り込んで待ちます!ひっそりと存在感を消して・・・。いないなあと思うと、ここにスッポリ潜んでるんですよね~!キッチンからカチャカチャ聞こえる食器やフードの音に、すんごい集中力で耳を傾けて、ついでに顔も傾けたりして、全神経を集中!!!

P1020842

“もしかしてこれは・・・”

P1020845

“あたちのご飯の音かもしれな~い♪”

P1020852

うらら刑事、張り込み中!

P1020854

我慢出来ずに出てきて、

P1020848

怪しいのぞき魔に変身ーっcoldsweats01

P1020850

穴が開くほど見るというのは、まさにこのことですねsign02 

今日のご飯は、フードにアボガドと夜ごはんの鰹をおすそ分けトッピングでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えっさほいさ♪

うららのお里の兄ちゃんのブログで生枝バイキングを発見eye

妹も最近、枝ブームでございます!

1本くわえてルンルンルン♪

あ、こんな所にもいい感じの枝が~♪と、また1本、そしてまた1本・・・・・。

3本くわえてるのに、またもう1本くわえようと必死で、「いやいや、なんぼなんでもそれは無理でしょう~!」と笑ってた私を横目に、くわえました4本目wobblysign03

 

Photo

すれ違う人みんなに笑われた今週の散歩の1コマでしたsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

走る走る!

うららが気持ち良さそう~に走ってるのを見るのが好きです♪

P1020647

P1020474

耳上げて♪

P1020660

耳下げて♪

P1010712

ニヤリ☆ちょっとニヒルな笑い!

いろーんな顔して走ってるんですよね~!

Photo_4   

ニッコリ☆こんな笑顔もあれば、

Photo_5

こんなおっさん顔も(笑)!顔変形してるし~!

連写で撮ったりするので、データ整理をしないとえらい数になってきました!

どちらかと言えば、カメラとは無縁の生活だったのに、うららが来てからすっかりカメラ小僧な私です!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バトン♪

うららのお兄ちゃん、Kaiser兄ちゃんからバトンを頂きました!頂いてから遅くなってしまいましたが、バトン受け取りましたよ~!

1.犬を飼うようになったきっかけは?

子供の頃からずーっと、犬を飼いたいな~と思いながら、うちは引越しでマンション暮らしだったり、あと母が動物を飼うのは乗り気じゃなかったこともあって(今ではベタ可愛がりですけどね~!)、まさか飼えるとは思ってませんでした!それが前勤めてた職場は、全員犬を飼ってて、バーベキューとか愛犬連れて来てたり、犬の話がよく出てたんですね!みんなから犬を飼うのを勧められたり、犬の話を聞くうちに本気で飼いたいと思うようになったんです!しかも今は社宅だけど戸建てで環境もいい!                    でもそれまで動物を飼ったこともなかったし、何も知らないのにすぐ飼ってはいけないと思って、まずはどの犬種にしようかとか、あと犬のこと調べたり、家族のOKもらえるように頑張りましたo(^-^)o 犬を飼いたいと言う私の話を「はいはい!」と聞き流してた母に、犬の本見せたり見に連れていったりしながら、「飼わないよ~!」と言ってたのが、お散歩してる犬を見ると、「あ♪可愛い~♪」になり、「今日こんな犬見たんだけど♪」など母から犬の話をするまでになった頃、ブリーダーさん探しを始めました!1年くらいかかってたかな?周りから飼う気なくなってたと思ってた、と言われました(苦笑)

犬種はビーグルに決めて、本気で犬を大事に育ててるブリーダーさんから譲って頂きたくて、ネットで探してたところ出会ったブラウニーさんに惚れこみました~♪子犬出産を伺った日が、なんとちょうどその日に交配したばかりで冬に出産予定とのお返事!!!勝手に運命を感じました(笑)レイパパとエミリーママですね!そして今があります☆

ふう~!思い入れがあるのでいきなり長文で書いてしまいましたf^_^;

2.うちのワンコの変な癖は…?

●散歩中など犬と出会うと、あごまでつけて伏せて待つ。                 ●好きなお友達ワンコ&その飼い主さんの気を引くために、ゴロリーンとにじり寄りながら腹見せで全身でアピー!相手にしてもらえるまでただピクリとも動かずにひたすらそのまま待つ・・・。←この前は飼い主さんは私としゃべり、相手のワンコは他のモノをクンクンしてて、うららだけがポツンと1分くらい腹出ししてて笑えました!                                       ●うんPのあと、クンクン嗅いで健康チェック(?!)←片付けた後もわざわざ嗅ぎにくる 

                       

3.ワンコの名前の由来は?

生まれは1月で冬だったけど、お迎えが3月末の春の時期でした!ので、春らしい&意味も良い&呼んだ感じが明るい名前がいいなあと思い決めました!「♪春の~うららの~♪」ですね!たまに山本リンダの「う~らら♪う~らら♪」も聞かれます(笑)

P1020723

“誰か呼んだ???”

4.寝る時は どうしてますか?

昼夜ともケージの中です。だいたいいつも誰かが家にいるので、長時間のお留守番はないんですけど、昼と夕方の1~2時間は家に人がいてもケージに入れて寝せてます。ケージから出てる時は、クッションとか膝の上ですね!小さい時はじゃれてくるので添い寝が出来なかったんですけど(苦笑)、いつ頃からか出来るようになりました♪至福のトキ (*^_^*)

P1020639

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

次の方への質問→犬を飼ってよかったな!と思うのはどんなとき???

Vitamin Yさんからの質問に答えます! → 『一日だけ犬と自分が入れ替わるとしたら?その日の様子を教えてくださいっ!』

そうですね~(笑)まずはうらら、冷蔵庫開けて食べ物一気食いでしょうね(笑)なんて!えっと、今うららは1歳なんで人間にしたら20歳くらいのお年頃ですよね~。うららのキャラで人間になったら・・・・・、「うわーこれ可愛い~!」とか言いながら、私の洋服ダンスとかグチャグチャにしながら、キャピキャピとお洒落して「行ってきま~す♪」なんて有頂天で私を忘れてお出かけしてしまいそう~σ(^◇^;)。。。 その後を私が必死で付いて行く!みたいなf^_^;  でもビビリなところがあるから、すぐ戻ってきて「早く一緒に行こう!」とか言いそうな気も!出かけたらその先々で「あれ何これ何~?えーすごーい!」とか常に騒ぎながら興味あることに首つっこんで楽しんでそうですね~!                                      私は私で、犬はどんな風に物が見えてて、どんな匂いがして、どんな気持ちを持ってるのか楽しみたいですね~!うららみたいに4本足で爆走したら気持ち良さそう♪

P1020646

“お出かけ大好きなんだよね~☆”



6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

Kaiser兄ちゃんのブログはいつも楽しみに読ませてもらってます!Kaiちゃんの関西弁、写真とセリフが絶妙でほんと声出して笑えます!!!あと私はVitaminYさんの、おっさん魂好きですよ~(笑)観察力というか、物の見方がおもしろくて大好きです!愛情たっぷりのおもしろブログ、これからも楽しみにしてまーす!ちなみに、私もオリジナルな踊りや歌よくしますよ~(笑)♪

7.次にバトンを渡す人は?

えーっと、それではうららの兄弟犬のりくくんにお願いしたいと思います♪

P1020837

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も雪♪

昨日の夜から降り始めて、寝る頃にはうっすら積もってた雪が、今日起きたらまたまたどっさり!こんなに何回も積もるのはかなりの久しぶりです!

今年はうららがいるから、雪が積もると嬉しかったりします♪今日は休みなので、とけてしまう前に朝一からお散歩に出かけました!

P1020584

“わーい!雪がいっぱいだ♪”

P1020585

溝から落ちた雪見てます!

P1020590

“まだ誰の足跡もないよ!” 

ほんと真っ白でキレイだね~!うちの前が行き止まりで良かったね~!

P1020597 

一面貸切です!

P1020598

畑にズンズン入っていきます!見事なおしり♪

P1020583

ブハハハ!いーつも鼻に雪がつくんだよね~!

寒いと思って着込んでいったら、動くと暑くて汗かいちゃいました!

さあ帰るよ~!

P1020625

“え~まだ遊びたいよ~!”

P1020626

“帰るの嫌だからネ!!!”

| | コメント (5) | トラックバック (0)

体調回復中!

昨日はすごい雪でしたね!うちの周りもすごく積もって、まだ日陰の部分には雪が残ってます!私は昨日は仕事だったので、どんどん積もる雪を見ながら、帰りの電車の運行の心配をしてました!天候によって大幅に遅れる路線なので、天候の悪い日はヒヤヒヤです!他にも違う路線が走ってればいいんですけど、1種類だけなので帰るに帰れなくなっちゃうんですよね~┐('~`;)┌ 夜遅くに事故とかで1時間近く遅れてたりすると、すごい凹みます(-_-#)

せっかくの雪だったけど、昼間は1日吹雪いてたみたいで、うららはうちでまったりしてたようですが、私が帰ってきた頃やんでたので、家の周りのフカフカ雪でちょっとだけ楽しみました!外では飛び跳ねてすごく元気だったのに、玄関に入ってきた途端にブルブル震えてました!遊んでるときは寒さは気にならないんやねー(笑)

お騒がせしましたが、病院に行ってからは元気に過ごしてます!皆様メールありがとうございました(*^_^*)

P1020573

“今ね、ごはん待ってるのよん♪”

P1020578

後ろから見た図

P1020577

最初は座ってじっと待ってるんですけど、段々待ちきれなくなって、すごくせつない声でヒィーヒィー言いながらフライング(ノ-o-)ノ ┫いい子で待てるようにするのが目標です!

P1020579

用意が出来て「ハウス!」で待ってましたとばかりにダッシュです!

P1020580

ダッシュが速くて、連写したのに2枚しか写ってませんでした(^_^;)

うんPも正常に戻ってきて嘔吐もなくなりました。ここ最近で与えてたものとかをよーく思い出して、食事や体調管理をしっかりしていこうと思います!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜間病院へ・・・・・

昨夜、大阪の夜間緊急病院までうららを連れて行きました(T_T) この前のコードをかじったのに引き続き病院ネタです(>_<)

最近、朝ご飯をあんまり食べないで残したり、フードを選んで食べたりが多くなってたんです。 ♪何でも食べますよくかんで~♪のうららに限って、食べないで残すとかより分けて食べるとか、まさかこんな日が来るなんて贅沢病だあ~\(◎o◎)/ と思ってたんですが、食べてすぐ吐くことも出てきたんです。電気毛布のコードも残ってないか気になってたので、ちょうど今日病院に行っておこうかなあーと思ってたのです。

昨日の朝もご飯の後にすぐ吐いて、母と夕方の散歩中に、うんPにたくさん血が混じってたらしく、母がうららを病院に連れて行ったそうです。また主治医の病院がお休みで、この前レントゲンを撮ってもらった病院です。そこで、血液検査と注射2本(吐き止めと抗生物質)の処置で帰ってきて、朝までご飯無しの指示でした。

うららも疲れててみたいですんなり寝たんですけど、夜中2時頃に嘔吐。黄色い泡状だったんでおなかがすいてるんだろうと思って、そのまま私も寝てたんですが、「病院連れていってくる!」の母の声でビックリ起きました!なんでも急にそわそわ動きまわり始めて、吐いたり、頭をしきりに振って暴れまわったり、床に体をすりつけたりしだしたらしいんです。息づかいも荒くて苦しそうでただごとじゃない(>_<)!!!

もう夜の3時過ぎくらいで、主治医の病院もサブの病院も電話はつながらないし、最寄の京都の夜間病院は2時までで終わり・・・。終わるの早すぎっ(>_<)アナウンスで案内された大阪まで行くことになりました。

うららは車でもしきりに頭をふってぐったりしてて震えてるし、早く診てもらいたいのに大阪の病院までは1時間以上かかるし・・・。向かう途中で、今度は透明の液体を大量に嘔吐。うららに何が起きてるか分からなくて、痛いのか苦しいのか・・・。もっと近くに病院があったらいいのにと、もう泣きながら病院まで頑張ってと祈ってました(T_T)

ようやく4時30分過ぎに病院に到着・・・。気付かなかったんですけど、診察してもらうと耳の中とおなかがめちゃくちゃ真っ赤!頭をふってたのはかゆみが原因でした。主治医の先生にも見せれるように、携帯で撮りました。

080206_05060001_3

080206_05060003_3

考えられることとして、何かに対するアレルギー反応のようです。何かに触れたりしてませんか?と聞かれても、注射が原因にしては、時間が経ち過ぎてるし、かと言って夜は何も食べてないし。。。

080206_05060002_3

目の上も腫れて、ちょっと充血して涙が出てました。

問診や触診で見る限り、一刻を争う状態ではないとのこと(ほっ!)、パニックで急いで出てきたので、注射の種類や血液検査の結果の用紙を忘れてしまって、うかつな処置はしない方がいいということで、午前中に主治医の先生に再度見てもらうことで帰ってきました。

うららの様子も落ち着いてきて、帰りは爆睡、家に着いたら空も明るくてもう7時(ΘoΘ;) よくよく自分を見ると、飛び起きてすぐ出かけたので、パジャマに上着をはおった格好で、髪ボサボサのすっぴんに眼鏡でひどい身なりでした(^_^;) 

私は今日はちょうど仕事が休みだったので良かったのですが、親衛隊長はお仕事へ~ご苦労様です~m(_ _)m

で、主治医の先生のところで診察してもらいました!

導線は全部うんPで出たようで残っていませんでした!ただ血液検査で、「好酸球」という数値がとても高いみたいで、これはおなかに寄生虫がいたり細菌に感染してたり、あとアレルギー反応を起こしてるときに上がるそうなので、やっぱり何かに反応しての体調の変化のようです。去年の12月くらいから、やたらと顔や目の辺りを掻いたり、体を掻いたりが多かったので、その頃から徐々に反応してたのかもしれません。

何が原因かは心あたりもないし。今後の参考にもなるので、アレルギーの血液検査をお願いしてきました。草や木、ハウスダストのような室内のものから食物までの92種類について分かるそうです。アメリカに血液を送るらしく、結果は2週間後くらいです!

体重が、9.8kgあったのが昨日で9.3kgになっちゃいました。先生に「脱水症状もないし血圧もしっかりしてるし、まあ何よりこんだけ肉づきのいいしっかりした体を見るかぎり、3~4日食べなくても大丈夫ですから~!」と、変なお墨つきを頂きました(^。^;) 

またまた病院ネタでお騒がせでしたが、夕方くらいから元気も出てきて、本領発揮!もういたずらに励んで「こらーっ!うららー!」が飛び交っております(-.-;) 

よく緊急事態で飼い主がパニックになったら犬にも不安がうつるし、平然としてないとダメと聞きますけど、いやいやいや全然無理でした ┐('~`;)┌  ダメですねー(>_<) 

胃腸もあれてるようなので、今日はさつまいものおかゆさんです!

    

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

子供は風の子♪

今年はよく雪が降りますね~!昨日もまたまた一面銀世界でした!でも雪の降った朝は不思議とあまり寒くない気がするんですけど、気のせいでしょうか???

お正月休みに、ちょっと遠出して雪のあるところまでうららを連れて出かけたことがあったんですけど、それはもうビュンビュン楽しそう~に走りまわってました!でも家の周りは解け始めるとグチャグチャ泥だらけ~。なので、もっと雪の積もってそうなところまで出かてきました♪

P1020441

P1020485

どっさり積もってました!

P1020473

“んごおーーーーっ!!!”

P1020474

P1020451

耳が(笑)あ、足がレインコートに埋まってるし。どうやらサイズが大きかったらしくて、いきおいよく走ると足元がぬけて中に入ってしまうので、紐でたすきがけしました(^_^;) 

P1020563

自分がどんな格好になってるか知るよしもなく~

P1020529

“ルンルンルン♪こっち行ってみよか~!”

P1020524

“こっちだってば~”

P1020525

歩きにくいような、ふかふかの所にわざとズンズン入って行きます!でもその気持ち分かる~!誰も入ってないとこ踏むのが楽しいんだよね~♪

P1020516

“何かあるかなあ?”

P1020558

“いいもの見~っけた!” 

P1020561

うわっ!?雪で埋もれてた木の枝、引っ張っても取れなくてモグモグしてたら真っ二つ!お見事!

P1020508

下火になってた木の枝ブームがまた復活してるようで、最近は欲ばって2~3本くわえて走るときもあります(-.-;)

P1020466_2

後姿からもルンルンしてるのがよくわかります(笑) 

このあと家の近くの公園でお散歩して帰ってきました!

夜は節分の豆まきやりました~!年の数だけだからうららは1歳で1粒ね~、なんて食いしん坊には通じるはずもなくf^_^; くれくれ攻撃に負けて数粒おすそ分け!

南南東に向かって、「今年も1年、みんな元気に過ごせますように☆」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »