« 安らかに・・・ | トップページ | 七草がゆ »

初詣

昨日、京都に初詣に行ってきました!

もちろん、またまたうららも一緒です~。どこに行くにも当たり前のように一緒でなんだか笑えます(笑) 家族揃って出かけることも去年からほんとにグンと増えました!

向かったのは京都の八坂神社。お正月から3日目でしたけど、メインの通りはまだまだ人で賑わっていたので、人の少ない裏の方からグルリと周っていきました!

抱っこならいけるかな~と思っていたけど、神社はワンコ立入禁止の看板が~。。。

P1010548

うららはお散歩しながら外で待っててもらいました!

P1010551

“なんでうららはいつも入れないのん~?!”

今日は人が多いからね~。普段もダメなのかな?でもちゃんとうららの分もお参りしてきたからね☆おみくじは、なんと久しぶりに『大吉』!!!たかがおみくじされどおみくじ♪

P1010549

人力車にもお正月らしいお飾りが☆

お参りのあとは場所をかえて嵯峨野へ!こちらは人通りもまばらでした。

P1010571

歩く歩く♪

P1010573

嗅ぐ嗅ぐ♪クンクン♪

P1010557

こんな可愛いお飾りを飾ってるおうちがありました!招きネコの周りにチリメンで作った七福神のネコちゃん達が☆勝手に写真撮ってしまいました!

P1010581

こちらは『あだしのまゆ村』です!嵐山の渡月橋の辺りにもお店があって、1つ1つまゆで手作りされたものがたくさん売ってます。我が家はよくここで干支のものを買います!まゆで出来てるの?!とビックリするくらい可愛い商品がたくさんです!

今年はネズミですね☆

P1010676

俵の中もまゆだそうです!

P1010683

京都らしいデザインが多いので、ちょっとしたお土産にもおすすめです♪

そんな京都らしさはうららには分かるはずもなく~、お店の外でビュンビュン走りまわっておりました~!

P1010637

P1010640

今年もうららといっぱい出かけて、楽しい1年にしたいと思います♪

|

« 安らかに・・・ | トップページ | 七草がゆ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/9717845

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 安らかに・・・ | トップページ | 七草がゆ »