« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

気分転換♪

遅ればせながら、ようやくネットで注文してたうららのお誕生日プレゼントが届きました♪

P1020439

新しいリードと首輪です!うららにとって嬉しいというより、私が欲しかったのだけどf^_^;

同じシリーズで持ってて今のは赤色なんですけど、お散歩の気分転換に違う色も欲しいな~と思い。あ、やっぱり自分のためのプレゼント選びになってるしσ(^◇^;)。。。

うららがお散歩デビューした頃、しつけもまだで、なんせ行きたいほうにグイグイ全力で引っ張ってはゲホゲホと首が苦しそう・・・。首輪がすれて首元も赤くなってる感じもあったので、こりゃ~体に悪いし首に優しい首輪がないかなあ~とネットで検索。

お花がついてたりキラキラがついてたり~の可愛い首輪には目もくれず、首に負担がかかりにくいもの~と機能重視で探して出会ったのがここの首輪→『首輪堂ハフマン』です!引っ張ったときの首の負担が少なくなるように作られてるらしく、早速買ってみたら、とっても丈夫♪首輪に電話番号の刺繍も入れれるのも気に入って、ずっとこちらのを愛用してます!可愛らしい女の子っぽいデザインとは無縁のうららです(^人^;) うららの性格、ピンクとかリボンとかの可愛い系には縁遠いタイプだと思うので、シンプルな方がちょうどいいかな?!

P1020373

“写真より早く散歩行こうよお~”

オレンジもなかなか良い良いo(^-^)o ウキウキでお散歩出発!

P1020418

“どう?似合う?” 

P1020388

この種類の植木がお気に入りみたいで、どこに行ってもこの植木はうっとりとクンクン嗅ぎます!何のにおいがするんだろう???

P1020400

近所の黒ラブちゃんにご挨拶!

寒いけどいっぱい散歩して、元気な体作りしようねー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪やこんこん♪

今年初、週末あたりに家の周りが積雪しました~!毎日雪がちらついてて寒いです!

P1020350

降り始めです。先週は結構吹雪いてる日が続きました。この翌朝は一面真っ白!スノボ好きの私はワクワクしてしまいます♪

黄色のレインコート大活躍で、雪の合間を見ては散歩に出かけてます!お天気が悪くても、雪だと不思議と嫌ではないんですよね~!

でも、去年までは冬なんてコタツに入ってまったりしてたし、こんな寒い中外に出るなんてとんでもない!って感じでしたが、お散歩のためなら出れちゃうから不思議ですね~!お散歩も、前はワンコの本などで大型犬は1日朝晩1時間くらいのお散歩量が必要と書いてるのを見て、「1時間のお散歩長いなー!」と思ってましたが、1時間なんて今やあっちゅう間です!

いろんな物を興味深そう~に見たり、クンクンしてるうららを見ながら散歩してたら、すぐ時間は過ぎちゃいます!

P1020309

寒いお散歩から帰ったら、この通りヒーターでぬくぬくでーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝☆うらら1歳☆

今日は!!!

うらら1歳のお誕生日でーす!

兄弟犬の皆様もおめでとうございます!

そしてそして、パパ&ママ、ブリーダーさん、本当にありがとうございます!

え~、うらら誕生までのお話は長~くなるので、今日のお祝いの様子でございます!

P1020360

なぜかうららの誕生日に便乗して、自分達にもケーキを用意(笑)いらんやろ、って話ですよね~f^_^;  このケーキよ~く見ると!!!

P1020359

かけてるし~!誰の仕業だ~!!!て犯人は今日の主役。

P1020357

“わたしだよーん♪おいちー♪”

写真撮ろうとテーブルであれやこれやしてたら、電光石火でダッシュしてきてやられました~w(☆o◎)w それはもう見事な速さ!ここまで速いと拍手を送りたくなります!

ネットで注文してたプレゼントは残念ながら間に合わず・・・。今日は特別ご飯を作ろうと思ってたのですが、うらら親衛隊の父がワンコ用のご飯やらおやつやらを買い込んできたので、急遽変更ー!

P1020353

ハッピバースディーうらら~♪チキンのオムライスです!

P1020370

こちらはカボチャのプリン

P1020355

待ちきれずにジャーンプ!

お写真お借りしました!こーんなにちっちゃかったのにー!うらら240gで生まれました!

P1020336

いまやこんなに立派なデカ顔ですo(^-^)o 1年でこんなに大きくなるんですね~!

初めてのことばっかりで試行錯誤のまだまだ未熟な我が家だけど、今日めでたく1歳を一緒に迎えられて本当に嬉しいです!毎日毎日可愛くて仕方がない☆

これからもよろしくね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誤食!!!

昨日の出来事。ついにやられてしまった・・・。やらせてしまったが正しいのかな?

電気毛布のコードをかじってまっぷたつにしてしまったのです(>_<) コードに興味をもつことはなくなってきてたので、油断しました。

教育不足ですね。。。反省です。。。

そのあとすぐ、嘔吐で導線が出てきて・・・急いで病院に連れて行きました。

念のためレントゲンを撮ると、胃を通り越して腸のあたりに導線などの影がいっぱいうつってました・・・。元気もあって食欲もあるようなら、うんPに混じって出てくるしか処方はないらしく様子を見ることに。夜、うんPにたくさんの導線とコードのかけらが出てきました(ToT)

電源は切ってたのが救いでした。

今日のうんPにもまだ出てきてて、うらら自身に特に変わった様子はないけれど、腸とか傷つけずに全部出てくれてますように。。。

P1020320

“まだまだ何でも興味がある年頃だから、気をつけてね”

昨日はかかりつけの病院が休みだったので、休みの時に行くもう1つの病院に行きました。レントゲン撮るとき、

先生「じゃあレントゲンの手伝いをしてもらえますか~?」 私「(抱っこで連れていくのかな?と思いながら)はいはい!」 先生「妊娠や体調は大丈夫ですね?」 私「はい!(???カルテに避妊済みって書いたのに~。体調は今導線飲んだしいいか悪いか分からないけど・・・)」

こんなやりとりがあった後、先生「じゃあこれ着てください!」 私「?!?」

お手伝いというか、レントゲン室でうららを撮るのを丸まま助手しましたヽ(・_・;)ノ 押さえたり、横向けたり。

こんなの初めてだったんですけど、こういうコトもすることあるんですね~?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

竜王ドッグショー②

今日は久しぶりに広い場所にうららとお出かけと思っていたのし、残念ながら雨が降ってきてしました~。今日の夜から明日にかけてのお天気予報は雪。どうせなら積もってくれたらいいのになー!

え~せっかくたくさん写真撮ったので、先週のドッグショーの続き復活~♪(なんやそれ~)

Img_1986

ミニルくんがくわえてるイチゴちゃんのおもちゃ。よしこさんが貸してくれたこのおもちゃが大人気で、うららとミニルくんはイチゴちゃんを巡って追いかけっこしまくりでした!

Img_1894_3

やっぱりどうもうららの方が形成不利?!

Img_1879

「ミニルのおもちゃ取ったら承知しないぞ!」って感じのハル兄ちゃんでしょうか???

Img_8673

Img_1712

ハルくんとミニルくんもお散歩させてもらったりして、1日多頭飼い体験させてもらっちゃいました♪

Img_2212_2

ワンコ交流会☆

P1020300

いっぱい動いておねむのミニルくん!帰りは2人とも車酔いせず帰れたかな???

Img_1929_2

こちらは1番お姉さんのカノンちゃん。お洋服がはだけてますよ~(笑)

Img_2182 

ショー出場のお2人さん、何に集中してるのかな???

Img_8613

おーちゃん歩く♪

Img_2245

さすがショーでもカメラ目線(笑)

Img_2117

か、可愛いーーー(爆)!!!

Img_8744

家に帰ってフッと思ったこと。この日1番大きかったのはうららだったんです~。まだまだチビちゃんと思ってたのに、いつの間にやらこんなに成長してたのね~!

そんなうらら、もうすぐ1歳を迎えます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいいワン♪

ドッグショー模様、次回に続くと書きつつ、今週はバタバタと忙しくて更新さぼりっぱなしでした┐('~`;)┌

これはもう次のネタにいくしかないってことでσ(^◇^;)。。。 ごめんなさ~い♪

腹見せ3連発!!!

P1020001

ワン!

P1010996

ツー!

P1010994

スリー!

P1020005

“ワッ!恥ずかしっ!”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグショー竜王①

昨日は、竜王ドラゴンハットで行われたドッグショーに行ってきました!お里のワンちゃんが出場ということで応援に!ここはうちから20分くらいでとても近いのです!

ここ最近暖かい日が続いてたのに、昨日はとても冷え込みましたよね~!朝からうちの周りも雪がチラチラ・・・・・。これは寒いだろうと、防寒対策バッチリして行きましたが、それにも増して寒かったですーーー!!!

今回の楽しみは何といっても、ショーデビューしたての王子の応援と、その兄弟犬でお隣の県に住んでるご一家さんに会えることです♪

皆さんこんにちは~♪

P1020052

“あなた達だあ~れ?あたしのママ取っちゃ嫌よ!”

ピンクが可愛いカノンちゃん

P1020068

そしてブログで見てたマロちゃん!大きなお口で何でもハグハグ♪可愛かったです~!

P1020120

“皆さんこんにちは・・・・・”

???いきなりタックルされてテンション低いうらら登場???

いえいえ!実はショーまでの間の時間に、よしこさんご夫婦にお手入れして頂いちゃったのです(*^_^*) 嬉しかったので書いてしまいました☆

Photo

P1020143

あつかましくもひげカットからお尻周りのカットまで!生まれてからお尻周りはノータッチだったので、毛が渦巻きさんになってたんですけど、それはもうスッキリとキレイにして頂いちゃいました!!!それはそれは真剣に丁寧~にして頂いたんですよ~!「練習させてもらってるので!」と言って下さって、とても素敵なご夫婦です!!!

そして、お隣県にお住まいのオレンジさん一家にも初めてお会い出来ました!オレンジさん一家といえば、ハルくん&ミニルくん!お近くでいつか会えたらなあ~と思っていたので、楽しみでワクワクしてました(*^_^*)

P1020134

お兄ちゃんのハルくん。話などの間はちゃーんとお座りしておりこうさん!落ち着いたお兄ちゃんという感じでした!ブログで見て思ってたより小柄で、でも目はパッチリと大きくて可愛かったです!

P1020251

弟のミニルくん。とにかく動く!嗅ぐ!そして掘る(笑)!まだまだ5ヶ月のパピーちゃん!ちっちゃい体にパワー満タン!たえず動き回ってとーーーーーっても元気でした!うららはミニルくんのおばちゃんにあたりますo(^-^)o だからでしょうか?ミニルくんはうららの小さい頃にお顔がソックリでした!

ミニルくんがどれくらいパワーがあったかというと・・・

P1020229

ミニルくん “ボク強いんだじょー!” うらら“ちっちゃいからって手加減しないもん!”

P1020241

ミニルくん “パーンチ!!!”  うらら “なかなかやるわねー!”

P1020233

ミニルくん “おりゃー!!!”  うらら “前が見えないよ~~~”

P1020191

ミニルくん “ぼく負けないじょー!”  うらら “あたちだってー!”

P1020203

ハルくん“ミニル頑張れよー!” ミニルくん“兄ちゃん見ててねー!”

P1020213

ちびっこ相手にうらら必死の顔(笑)家に帰って写真を見たら、ミニルくんにパンチされてる方が多かったんです(笑)さすがいつも兄弟バトルしてるだけあって、疲れを知らないちびっこパワーでした!

ショーの様子はまだまだ続きます☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

似合うかな?!

生まれてからずっとナイスバディで裸んぼのうららですが、お洋服デビューしてみました!とは言っても、レインコートです☆

うちの辺りは冬になると、湖北のほうからの雪や雨がちらついたりする日が多いのです~。去年は暖冬だったしそんなに影響なかったけど。すごく冷え込むとドカンと雪が積もったりします!ので、よく雪で電車が遅れて通勤が遅れたりしてました~。

前から雨あがりのお散歩はおなかが泥だらけになっちゃうので、買ってみようかなあーと思ってたんですけどね!

P1010519

“こんなん出ましたけど~!”

ムッとしてるように見えるのは気のせい?!? ヽ(・_・;)ノ

P1010517

年末前に旅行に行ったときに合わせて急いで買ったので(またブログアップしますね~!)、ちょっと予定外の派手派手しい配色でなありますが(汗)しかもちょっと大きかったので、かぼちゃパンツみたいになってますね f^_^;

P1010515

最初は噛みながらおもしろい格好で歩いてましたけど、馴れればこの通り!

P1010521

“なかなかきまってたでしょ~♪”

まあ可愛いお顔(←親バカσ(^◇^;)。。。 )

明日も雨っぽいので、また役立ちそうです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七草がゆ

お正月から7日目、今日は七草がゆの日です☆

ごちそうで疲れた胃を休めて、今年の健康を願っていただきま~す!毎日ごちそう?のうららもはいどうぞ!おすそわけしました!

P1010983

おいしいご飯食べて、こんな感じで毎日ぬくぬくです♪

P1010968

“お布団のぬくぬく最高~~~”

P1010963

“ふああ~~~”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣

昨日、京都に初詣に行ってきました!

もちろん、またまたうららも一緒です~。どこに行くにも当たり前のように一緒でなんだか笑えます(笑) 家族揃って出かけることも去年からほんとにグンと増えました!

向かったのは京都の八坂神社。お正月から3日目でしたけど、メインの通りはまだまだ人で賑わっていたので、人の少ない裏の方からグルリと周っていきました!

抱っこならいけるかな~と思っていたけど、神社はワンコ立入禁止の看板が~。。。

P1010548

うららはお散歩しながら外で待っててもらいました!

P1010551

“なんでうららはいつも入れないのん~?!”

今日は人が多いからね~。普段もダメなのかな?でもちゃんとうららの分もお参りしてきたからね☆おみくじは、なんと久しぶりに『大吉』!!!たかがおみくじされどおみくじ♪

P1010549

人力車にもお正月らしいお飾りが☆

お参りのあとは場所をかえて嵯峨野へ!こちらは人通りもまばらでした。

P1010571

歩く歩く♪

P1010573

嗅ぐ嗅ぐ♪クンクン♪

P1010557

こんな可愛いお飾りを飾ってるおうちがありました!招きネコの周りにチリメンで作った七福神のネコちゃん達が☆勝手に写真撮ってしまいました!

P1010581

こちらは『あだしのまゆ村』です!嵐山の渡月橋の辺りにもお店があって、1つ1つまゆで手作りされたものがたくさん売ってます。我が家はよくここで干支のものを買います!まゆで出来てるの?!とビックリするくらい可愛い商品がたくさんです!

今年はネズミですね☆

P1010676

俵の中もまゆだそうです!

P1010683

京都らしいデザインが多いので、ちょっとしたお土産にもおすすめです♪

そんな京都らしさはうららには分かるはずもなく~、お店の外でビュンビュン走りまわっておりました~!

P1010637

P1010640

今年もうららといっぱい出かけて、楽しい1年にしたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安らかに・・・

ブリーダーさんと共にパートナーとして犬生を過ごしてきたワンちゃんが天に召されました。

どれほどどれほど悲しいことかと思います・・・・・。

去年うららのお迎えに行った時、私のかばんの中のアメちゃんを探りあてて、おばあちゃんなのになんて元気なワンちゃんだろうと思いました。

温かくて可愛かったです。

どうか安らかに・・・

Dscf1201_4   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます☆

2008年明けましておめでとうございます!!!

うららと初めてのお正月!いつも通り、朝のお散歩からスタート!家の近くにある神社に初詣してきましたー!

去年はうららのおかげで、たくさんの出会いや交流があった楽しい1年でした!皆様ありがとうございました!

2008年が皆様にとって幸せいっぱい素敵な1年になりますように☆

今年もよろしくお願いします!

P1010504

“よろしくお願いしまーす♪”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »