« 我が家の番犬 | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »

メリークリスマス☆

  もうすぐクリスマスだなあ~と思ってる時間は長いけど、あっちゅう間に終わってしまいました~!きっと明日にはお店はガラッとお正月モードに変わっているんでしょうね~!スーパーとかは模様替えに大忙しやろな~なんて思ってしまうなんて、全然メルヘンじゃないなあ~私σ(^◇^;)。。。

クリスマス、やってみよー!と思っていたのは、うららのケーキ作り!昨日のクリスマスイブ24日は11ヶ月目というのもあったので、トライしてみました~o(^-^)oちょっとたぷたぷのおなかまわりが気になるうららのために、野菜ベースで作ってみました!

まずまず、カボチャとジャガイモを茹でて合わせてつぶし、愛情たっぷりハートマーク♪P1010474

これに、水切りしたヨーグルトをぬりぬり♪

P1010475

クリスマスカラーのイチゴとブロッコリーをちらして、はい出来上がり~♪♪♪

P1010479 

ジャジャーーーン!!!!!

P1010477

ヨーグルト、うまくつくかなあ~と思ってたけど、バッチリでした!

お菓子作りは最近はめっきりしてなかったけど楽しかったです!

P1010483

“早くおくれーーーっ!!!!!”                             作ってる間、隣のリビングでドアをがりがりキュンキュン鳴きながら待ってたうらら、欲しくて欲しくて顔ブレてます(笑)

食べてるところを撮ろうと思ったのですが・・・5秒くらいで完食でシャッターチャンスありませんでした(; ̄Д ̄) はやっ!!!あまりの早さにご飯風景はいつも撮影ならずです・・・。ヨーグルトから舐めるかなあ?トッピングから食べるかなあ?なんてどうやって食べるか想像してたのに~、答えはバクッ!→ゴックン!てな感じでほぼ丸呑み状態だったのでした・・・(*_*)

そして、サンタさんからのプレゼント☆

P1010505

もこもこクッションです!セレクトしたのは、我が家で1番メルヘンな父(笑)この白さがいいつまでもつかなあ~???

生まれのお里からも、来月1歳のお祝いも合わせて、サンタさんからプレゼントが届きました(^o^)/ サンタさんありがとうございました!うらら大喜び♪こちらのケーキは大事に取っておくことにします!

P1010481

Photo_2

“クリスマス大好き♪”

来月はいよいよ1歳!次はどんなケーキ作ろうかな♪

|

« 我が家の番犬 | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!☆。
素敵なケーキでお祝いされたのですね〜♪。うららちゃん、幸せ者ですね☆。
そうかぁ、来月1歳なんですねー!。私はてっきり今月かと思っておりました(* ̄∇ ̄*)ゝ。1歳、あっという間ですね〜!
来月のケーキ、私も楽しみですー!☆。

投稿: よしこ | 2007年12月26日 (水) 08時16分

おいしそうなケーキッ!
クリームを絞って縁取り、これに憧れてるんです私っ!
いつかやってみたいっ!
寒い冬ですが、うららちゃんには楽しみがいっぱい。
もこもこクッションも暖かそうで素敵ですよねぇ。
ここでたっぷり眠っているうららちゃんをみて、お父様、笑顔を浮かべてるんだろうなぁ~。
ふふふっ!
来月のお誕生日も、楽しみですねっ!

投稿: Vitamin Y | 2007年12月26日 (水) 21時20分

☆よしこさん☆
ご無沙汰しております~!早いものでもうすぐ1歳です!もうずっと前からうららと一緒にいるような気がします!それくらい存在感も態度もデカイうららです(笑)

☆VitaminYさん☆
クリームの絞り、ずっと前に買ってたもので台所をあさってたら出てきました~!生クリームほどはしっかりしてなかったので、すぐ崩れちゃいましたが・・・。来月のお誕生日は思案中です~☆

投稿: うららママ | 2007年12月31日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/9572990

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス☆:

« 我が家の番犬 | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »