« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

メリークリスマス☆

  もうすぐクリスマスだなあ~と思ってる時間は長いけど、あっちゅう間に終わってしまいました~!きっと明日にはお店はガラッとお正月モードに変わっているんでしょうね~!スーパーとかは模様替えに大忙しやろな~なんて思ってしまうなんて、全然メルヘンじゃないなあ~私σ(^◇^;)。。。

クリスマス、やってみよー!と思っていたのは、うららのケーキ作り!昨日のクリスマスイブ24日は11ヶ月目というのもあったので、トライしてみました~o(^-^)oちょっとたぷたぷのおなかまわりが気になるうららのために、野菜ベースで作ってみました!

まずまず、カボチャとジャガイモを茹でて合わせてつぶし、愛情たっぷりハートマーク♪P1010474

これに、水切りしたヨーグルトをぬりぬり♪

P1010475

クリスマスカラーのイチゴとブロッコリーをちらして、はい出来上がり~♪♪♪

P1010479 

ジャジャーーーン!!!!!

P1010477

ヨーグルト、うまくつくかなあ~と思ってたけど、バッチリでした!

お菓子作りは最近はめっきりしてなかったけど楽しかったです!

P1010483

“早くおくれーーーっ!!!!!”                             作ってる間、隣のリビングでドアをがりがりキュンキュン鳴きながら待ってたうらら、欲しくて欲しくて顔ブレてます(笑)

食べてるところを撮ろうと思ったのですが・・・5秒くらいで完食でシャッターチャンスありませんでした(; ̄Д ̄) はやっ!!!あまりの早さにご飯風景はいつも撮影ならずです・・・。ヨーグルトから舐めるかなあ?トッピングから食べるかなあ?なんてどうやって食べるか想像してたのに~、答えはバクッ!→ゴックン!てな感じでほぼ丸呑み状態だったのでした・・・(*_*)

そして、サンタさんからのプレゼント☆

P1010505

もこもこクッションです!セレクトしたのは、我が家で1番メルヘンな父(笑)この白さがいいつまでもつかなあ~???

生まれのお里からも、来月1歳のお祝いも合わせて、サンタさんからプレゼントが届きました(^o^)/ サンタさんありがとうございました!うらら大喜び♪こちらのケーキは大事に取っておくことにします!

P1010481

Photo_2

“クリスマス大好き♪”

来月はいよいよ1歳!次はどんなケーキ作ろうかな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

我が家の番犬

我が家には立派な番犬がいます!

玄関先で家を守ってくれてます!

P1010386

セールスお断りだワン♪

全然怖くない番犬ですf^_^;  ビーグルグッズ第1号です!結構凝り症なんで、ビーグルグッズが増えるかな~と思ってたけど、意外と買ってなかったり。でもこれ、買ってきたのは私ではなく、またまたうちの父です(笑) 

私とか母は、うららの物を買う時、洗いやすさとか~値段とかで選んでしまいがちだけど σ(^◇^;)。。。 この前の足跡型クッションといい、可愛さで選んでるのは父かもしれないなあと思う今日この頃でした~!

このWELCOMEビーちゃん、ピンと元気よく立ったシッポがお気に入りです♪

さて~我が家のほんとの番犬ちゃんは~~~

P1010251

“ヒーターってなんて気持ちいいんやろ~”

P1010325

こーんな感じで暇があればぬくぬくまったり犬になってます・・・・(ノ-o-)ノ ┫

もしくは~~~

P1010245

変顔でおもちゃかんでます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリティ?!

ドッグランでトンネルくぐりが好きなので、家の中でもやってみました!

アジリティデビューなるか?!?

P1010387

はい、くぐっていいんだよ~! “・・・・・” 反応いまいち???

P1010389

ちょっとびびってる様子。またもや腰がひけて、足にすごーく力入ってます(笑)

P1010392

えさでつってみました~!

P1010391

“んんーーーもうちょっとなのに~~~”

P1010393

“ふうー!”  やっと通り抜け出来ました~!

この後ダンボールをかじり始めたので没収~。

ドッグランのトンネルと違って。狭いし暗いし、怖かったのかな???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

室内遊び

雨が降ったりやんだりが多かったここ数日。いつもよりお散歩が少なくてパワーがありあまってるようなので、家の中でひと遊び☆

ボール1個だけをあげると、抱え込んでガジガジしてしまうので、4個セットを買ってきました!4個次々に投げます!

1個くわえながら、投げたボールを追いかけるのが好きみたいです!

P1010316

ボール待て待て~!

P1010314

どこだ~???

P1010358

どうやって取ろうかな~~~

P1010313

ボールGET!

ドタドタと走り回って、なかなかいい運動になりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン

先週末の土曜日、またまたドッグランに行ってきました!

ちょっと肌寒くて、あんまりワンコもいないかなーと思いながら行ってみると、かろうじていてくれました!良かった~!

P1010262_2

同腹犬だそうで、ラブラドール3姉妹&看板犬のRちゃん!とっても元気な3姉妹でした!

P1010263 

お決まりの腹出し!しばらく固まってました(笑)ここのランでは、うららはおなかを出しながら挨拶するワンコで覚えてもらってます。あんまりしないもんなのかな???

実は先週も来てたのですが、カメラを忘れてたので記録出来ず(涙)その時はちょっとまだ後遺症?があったのか、大きいワンコから離れてランの隅っこでひっそりとしてたけど、今日は完全復活!!!元気良く走りまわってました♪

P1010271

伏せながらもしっぽ立ってるし~!

P1010287

“あたしのおもちゃ返してよ~!”

P1010286

“返してってば~!!!”

P1010293

“あの~それうららのなんだけどな~・・・”

新しく持ってきたおもちゃ、ラブちゃん達に大好評でした☆

P1010278

うららもおもちゃ貸してもらいました!お互いのおもちゃの方がよく見えるのかな?

P1010294

逃げ回ったり~

P1010290

待ち伏せされたり~ “うわあ~~っ!!!”

P1010296

ここくぐるのが好きみたいです!

P1010303

店内はクリスマスモードになってました~!

P1010307

看板ワンコのRちゃん。大きいけどほんとにのほほ~んとしてて優しいワンちゃんです!

この辺りは冬は雪が積もるので、12月20日までの営業で来年は3月からだそうです。Rちゃん、また来年も遊んでね!

P1010299

“遊んでね♪”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今1番好きな場所

どこのおうちのワンちゃんもヒーターが好きなようで!うちのうららも、暇が出来ればヒーター前かひなたぼっこかどちらかです!

ほんとに暖かい所が好きですよね~。あんまりに近づきすぎるし、そーっと離したり向きを変えても、さりげな~くジリジリと吹き出し口とかに近寄ってきます!

P1000826

“なんか用なの~?”   あ!二重アゴになってるー(汗)

P1000829

“もうぬくぬく気持ち良くって~”

P1000836

眠くてちょぼ目になってみたり~

P1000844

器用な格好やね~!

暇さえあれば、ヒーター前に陣取ってます!ぽかぽか温まって眠りに落ちてく顔はほんと可愛いですね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何者だっ?!

友達がフランスに旅行に行くので、スーツケースを貸してあげました!

私のスーツケース、学生の頃ホームステイに行くのに初めて買ったものなので、なんたってバカでかい!!!今って飛行機乗るのに重さが結構厳しくなってるみたいだけど、スーツケースだけでかなりの重さ・・・。

何にも考えずにガラガラと2階から持ってきたら、うららがワンワンワーン!!!

P1010147

“こやつ何者だ~?!?”

P1010134

“怖くない物だよね~???”

腰がめっちゃひけて、長~~~くなってます(笑)

P1010142

そっか~、うららにとっては初めて見るものだし不思議なんだね~!思いがけないものに反応してる姿、興味深いです~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

紅葉狩り②

もう12月になってしまいましたが、タイトルは紅葉狩り・・・。そうです、嵐山パークウェイのドッグランでうららに何が起こったでしょうで止まってましたが。ここのドッグラン、小型犬エリアと中大型犬エリアに分かれて、それぞれ10~15頭ずつくらいいて、とっても賑わってました!

うららも早速参入~!

P1010172

まずはご挨拶?!周りのワンコ達の目が冷静ですね~(^。^;)

Img_0156_3

こちらは同じ月齢10ヶ月のさゆたくん!

Img_0163

結構大きいワンコもいたりして、うららはとーーーっても楽しそうにキャピキャピ遊んでました!今日もドッグラン楽しかったなー!で帰るはずが、、、

いつもは、目を離さないでいるんですが、コーギーさゆたくんの飼い主さんと話が弾んでしまってたところ、「キャンキャンキャーン!!!」とすさまじいワンコ達の騒ぐ声がしたんです!まさか?!と思ったらうららが父に救助されていて、どうやら黒ラブのワンコにひどくからまれて威嚇してたようでした(>_<)きつく噛まれてたようです。。。

どういう状況だったのか見てなかったんですけど、それからはもうしっぽを丸め込んでドッグランの端っこで縮みこんでしまい(>_<)今まで遊んでたワンコにも怖がって丸まってしまって、こんなうららは初めてだったので、よっぽど怖かったのだと思います・・・。ちゃんと見てないとダメでした。。。反省です。。。

遊ぶどころではなかったので、ランの外に出ると~

P1010174

こちら柴犬のふくちゃん!なんとビックリ、うららと全く同じ誕生日だったんですよ~♪しかも、ふくちゃんもドッグランで黒ラブにかまれてランから出てきてたところだったのです!1月24日生まれ・・・偶然にも同じ災難・・・(-o-;) ワンコに対してうなったことのないふくちゃんが、さっきからどのワンコも怖がってうなるようになってて、トラウマがついたらどうしよう~と言ってました。大丈夫になってるといいんだけど。。。

話を聞いてると、その黒ラブにからまれてドッグランから出てるワンコがまだ他にもいたのです。まあお互い様かもしれないけど、それだけ被害犬(?)がいるのなら、もうちょっとその飼い主さんどうにかして欲しいなーと思ったのでした。

ドッグランにはもう入りたがらなかったので、予定変更で場所移動!

京都といえば~、やっぱり賀茂川!

P1010208

“みんな楽しそうに遊んではるわ~!”

P1010188

“あそこの鴨、届くかな?!”

上手に渡ってるワンちゃんもいたのでうららもチャレンジしたけど、、、まったくダメでした~ヽ(・_・;)ノ

賀茂川をお散歩中、おっと黒ラブがいるではありませんか!!!さっきのドッグランでは、事件後もう大型犬を怖がってずっと避けてたので(大型ワンコ大好きのうららだったのに~)、まだ怖がるやろな~と思ってたけど、

P1010202

全然大丈夫でしたσ(^◇^;)。。。  さすが回復早っ!!!

P1010210

P1010211

うわっ!こーんなお顔まで披露 w(☆o◎)w

Img_0195

落ち葉の匂いもクンクン♪秋を満喫して帰りました!

1週間は早い!もう週末、しかも12月!!!今週末はどこに行こうかな~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »