« ねむねむバージョン | トップページ | りんご狩り② »

りんご狩り①

秋晴れでお天気の良かった先週末!ちょっと遠出で長野までリンゴ狩りに行ってきました(^o^)/ リンゴ狩りなんて、いつぶりだろう?!

インターを下りると、「リンゴ狩り」の看板と農園だらけ!車の窓から手を伸ばせばもぎ取れそう~!うららに採ってもらおうか~なんて冗談を言ったり(*^m^*) それじゃあどこかのニュースでやってた、親子泥棒ですよねσ(^◇^;)。。。

お出かけといえば、もっぱら最初にチェックするのはうららも一緒に行けるかどうか!ネットで調べて行ってきたのはこちら、『すぎがら農園』さんです!うちからは車で3時間くらいでした。お弁当も持ち込み可。BBQをしてる人達もいて楽しそうでした♪P1000914_3

P1000898_2

赤いリンゴから黄色っぽいリンゴまで、いろんな種類のリンゴが実ってました!キレイなリンゴたちです!農園の方の愛情の賜物ですね~!今年は気候が暖かいせいで、シーズンが1週間ほどずれて遅れてるそうです。

お漬物とお茶を頂いて、さあリンゴ狩り!最初にリンゴをゲットしたのは~うららです☆

P1000880

“おっきいの採ったよ~♪”

P1000884

“わーい♪”

P1000872

“わいわーい♪”

P1000883

“リンゴだリンゴだ~♪”

P1000889

あご、えらいことになってます(^。^;)

Img_8520

顔もえらいことになってますヽ(・_・;)ノ

結構ずっしりしたリンゴだったのに、ずーっとくわえてかけまわってました!力が強くなったな~!とこんなところで成長をしみじみと感じてみたり f^_^;

P1000892

Img_8486

“いただきまーす♪”

家でもリンゴ大好きなうらら☆、こんなに豪快に食べるのは初めてだね~(^O^) 今日だけの大サービス!もぎたてのリンゴは蜜がいっぱいで美味しいね!

P1000910

こんだけ持って帰ったら家でも毎日食べれるね♪

りんご狩りのあとは、近場を散策です!

|

« ねむねむバージョン | トップページ | りんご狩り② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うららちゃん、かっわえぇぇぇぇぇぇ~~~っ。
しっかり噛りついて、咥えたまま走ってる姿、ぷぷぷぷぷっっ!
キューと過ぎて笑いが止まりませんっ!
体全体から喜びがあふれ出てますねぇ~。素敵っ!
りんごのシャリシャリした噛み応え、人間にもわんこにもいい感じですもんねぇ~。
毎日フルーツを食べて、美しさをキープしなきゃねっ!

投稿: Vitamin Y | 2007年11月 5日 (月) 22時30分

うららちゃんと一緒にりんご狩り良いですね。
りんごを咥えているうららちゃんの嬉しそうな顔
かなり、りんご好きなんですね。
家でもりんご、みかんをりくにあげると喜んで食べていますが
一個丸まるはまだ未体験ですね。

近所で動物可のりんご狩り捜して見ます。

投稿: りくパパ | 2007年11月 5日 (月) 22時31分

☆VitaminYさん☆
コロリンと落ちてたリンゴをくわえてビューと走り出したんですが、なかなか良いショットが撮れました♪普通にあげてたらあそこまで走ってたかどうか!でもうららはお構いなしでしたが、人間はりんごの木が垂れ下がっててる中を枝をかきわけて走るのが大変でした~!でもルンルンで走ってる姿を見るとなんとも嬉しくなりますよね~♪

☆りくパパさん☆
家では小さめにカットしたのをあげてるですけど、特別で丸ごと1個であげてみたら満足そうにかかえて食べてました!何でもガツガツ食べるんですけど、リンゴとかあとヨーグルトも特に好きみたいです!りくパパさんのお近くにも動物可の場所があればぜひぜひ新車で♪(入籍記念日のナンバーなんて素敵ですね!)きっとりくくんもはしゃぎまわってりんご狩りどころではないかと思いますが(笑)、青空の下気持ちよかったです!
リハビリお散歩も頑張ってくださいね!

投稿: うららママ | 2007年11月 6日 (火) 00時57分

りんご狩り いいですねえ~
3時間でいけるんですか??
横浜にいるときは 長野って避暑とかスキーとかって行ってたけど
関西にきたら すっごく遠いイメージがあるんですが。。。。。
飯田とか下のほうなら近いのかな??
うららちゃん 丸ごとりんごをもらえてよかったね♪

投稿: ぷりん | 2007年11月 6日 (火) 15時00分

おおおおおーーー、リンゴ丸かじりうららちゃん!!!、可愛い〜☆。くわえて走れちゃうなんて!!、アゴ強いですね(笑)。もぉ〜、ルンルン気分なのがこちらまで伝わってきます☆。
ワンコと一緒にリンゴ狩り、楽しそうですね〜!。
紅葉はどうでしたか??。
あ〜ん、信州行きたいです!。

投稿: よしこ | 2007年11月 6日 (火) 19時26分

☆ぷりんさん☆
私も長野は泊まりでボードとかに行くイメージだったので、「りんご狩りにそこまで行くなんて本気???」と思ったのですが、意外と近くてビックリしました!松川インターという所で下りたんですけど、長野でも近い方だったんだと思います!滋賀は数時間ずつで東にも西にも行けて、なかなかいけてる場所なのでは?!と思い始めてます☆

☆よしこさん☆
あごかなり強いです!なので、市販のおもちゃはすぐダメになってしまうので、紐をグルグル巻きとかにしてかなりアレンジしてます!!
紅葉は6割くらいしてたかなと思いますが、11月にしてはまだとても暖かかったです!カノンちゃんとパルメちゃんがリンゴ狩りに行ったら、きっとまた2人の個性が出て楽しそうですね~♪

投稿: うららママ | 2007年11月 7日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/8769609

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩り①:

« ねむねむバージョン | トップページ | りんご狩り② »