« 冬のNEWアイテム | トップページ | 紅葉狩り① »

事件!

土曜日に事件発生~(>_<)

夕方から18時頃までケージで寝て起きたうらら。私は玄関で用事をしてて、フッとうららえらい静かだけど何してんのかなあ?と思った瞬間、

ガッシャーン!!!というお皿が落ちた音が(°д°;;) !!!

え?!あーーー!!!もしかしてやばい!!!と思ってキッチンにダッシュしたら、やっぱり(°д°;;) 食べかけて置きっぱなしにしてしまってたケーキが床に、、、うららがバクバク食べてたんです!お皿が割れてて、急いで口に入ってるケーキを取り出しました(>_<)欠けたお皿を食べてしまったんではないかと思って、割れた部分と残ってた破片を合わせてみると、小さい部分が・・・ない・・・。どうしよう・・・しかも食べてしまったのもチョコレートケーキだったので病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらいました。

セトモノはレントゲンに跳ね返ってうつるらしく、幸い体内には入ってなかったようで事なきを得ました・・・。見つからなかったカケラ、口から取り除いた部分にあったか、飛び散ってたのか、、、とにかく本当に良かったです(>_<)神様~ありがとうございます~!!!といきなり信者になる私(^。^;) 

いつもは端には食器類や物は置かないように注意してるんですが、本当にウッカリで大変なことになるところでした。ごめんねうらら~ (ToT) 前もって防げることは注意しないと・・。

そんなバタバタで土曜日は終わって、兄弟犬のブログを見てると、あ!うらら10ヶ月だったんだあ!すっかりと忘れてました!

P1010126

キッチンの前の扉で張りこむうらら。“こっちの部屋においしいモノあるのよね!”

実は2日前にも病院に行ってたばかりで、この時はうんPの様子がおかしくて診てもらったところ粘液便でした。「なにか食べたりしませんでしたか?」と先生に聞かれて、心当たりの心配は、公園の散歩中に他のワンコのうんPを口に入れてしまったこと (>_<) 自分の食糞もしたことないし、それだけは絶対ないだろうと思ってたから初めてのことにビックリしてかきだしたんですけど、病気とかもあるし心配してました。

細菌のバランスもいいし虫の心配もなかったので抗生物質などの治療はいらないけど、粘液便の後にケロッと大丈夫な子ならいいけど、下痢が続いてしまう子もいるのでということで、この日は整腸剤を頂いてきました。

P1010117

最近、ご飯におからを混ぜてボリュームアップしてます!薬は小さいし、このままでも気付かないで食べるだろうとそのまま乗せました!

P1010121

違和感なく、薬もキレイに食べました f^_^;

いま一番の悩みは、拾い食い・・・。拾い食いしたらダメ!というのをあの手この手でしつけているけどダメで、危ないしどうしたものかと真剣に悩んでます。。。ちゃんと教えることが出来てない飼い主側に原因があることだし・・・落ち込みます。。。

|

« 冬のNEWアイテム | トップページ | 紅葉狩り① »

今日のうらら」カテゴリの記事

コメント

うららちゃん なんともなくてよかったですね~
お皿とかそういうものは たぶんちゃんとよけて食べないのでは?
でも 盗み食いしてるときは ものすごい勢いで口に詰め込むので
こっちはヒヤヒヤですよね・・・・
我が家では 盗み食いもそうですが 拾い食いが・・なんせボロボロこぼすのが2人もいますから
「早死にしたらどうすんの!!」が口癖です。反省だわあ~

投稿: ぷりん | 2007年11月26日 (月) 14時07分

くらたんは、おサルくん達のそばにいればおいしい物をゲット出来るんですね~!確か前よだれ垂らして見てましたもんね(笑)
うららも食欲旺盛で、ほんとに常に食べ物を探してさまよってる感じですf^_^;

投稿: うららママ | 2007年11月27日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/9113443

この記事へのトラックバック一覧です: 事件!:

« 冬のNEWアイテム | トップページ | 紅葉狩り① »