« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

紅葉狩り①

日曜日、京都へ紅葉狩りに行ってきました(^o^)/ お天気は快晴!暖かくて気持ちのいい1日でした!

京都の嵐山・高雄パークウェイにドッグランがあるらしく、その辺りをブラブラしようかと出かけまして、休憩で三千院に寄りました!

さすが紅葉シーズン&3連休の京都!三千院に向かう道は、予想以上のすごい人人人\(◎o◎)/旗を掲げた団体さんが、次から次へとすごい人!大きな通りに出るまでは、うららは抱っこで歩いて行きました。焼きだんごの匂いにクンクン、たくさんの人を見てキョロキョロ、うららは大忙しのようでした!

Photo 

だいぶ重いからね~、空いてる所では歩いてね~!

Photo_3

Photo_12

中には入ってないけれど、とりあえず記念写真☆約10kg、重いです!ちょっとお肉がつき過ぎらしいです!

お漬物屋さんがあったり、京野菜を売ってたり、

P1010161

手焼きせんべいも売ってました!バラ売りで歩きながらにちょうどいいですね!

P1010162

私はぬれせんべいにしました!しんなりというよりモチッとした食感でおいしかったです!

P1010166

それを目で追う食いしん坊ビーグル!誰かの熱ーーー視線の感じるなと思ったら、ずっとずーーっと凝視(笑) “それ欲しいーーー”

ここから車を走らせて「嵐山・高雄パークウェイ」へ!京都市街が一望出来るパークウェイで、あっちこっちの展望台で皆さんのんびり紅葉狩りしてらっしゃいました!マウンテンバイクでサイクリングしてる人も、気持ち良さそうでした!

P1010185

キレイに紅葉してました!

P1010178

京都市街をバックにパシャッ!!

Photo_9   

うららズームアップ↓↓↓

Photo_6 

耳がこんなコトになってました(笑)ブルンブルンしてたのかな?

この後のドッグラン、「ワン遊ランド」で、うららに何が起きたでしょうか~!お楽しみに~?!?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事件!

土曜日に事件発生~(>_<)

夕方から18時頃までケージで寝て起きたうらら。私は玄関で用事をしてて、フッとうららえらい静かだけど何してんのかなあ?と思った瞬間、

ガッシャーン!!!というお皿が落ちた音が(°д°;;) !!!

え?!あーーー!!!もしかしてやばい!!!と思ってキッチンにダッシュしたら、やっぱり(°д°;;) 食べかけて置きっぱなしにしてしまってたケーキが床に、、、うららがバクバク食べてたんです!お皿が割れてて、急いで口に入ってるケーキを取り出しました(>_<)欠けたお皿を食べてしまったんではないかと思って、割れた部分と残ってた破片を合わせてみると、小さい部分が・・・ない・・・。どうしよう・・・しかも食べてしまったのもチョコレートケーキだったので病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらいました。

セトモノはレントゲンに跳ね返ってうつるらしく、幸い体内には入ってなかったようで事なきを得ました・・・。見つからなかったカケラ、口から取り除いた部分にあったか、飛び散ってたのか、、、とにかく本当に良かったです(>_<)神様~ありがとうございます~!!!といきなり信者になる私(^。^;) 

いつもは端には食器類や物は置かないように注意してるんですが、本当にウッカリで大変なことになるところでした。ごめんねうらら~ (ToT) 前もって防げることは注意しないと・・。

そんなバタバタで土曜日は終わって、兄弟犬のブログを見てると、あ!うらら10ヶ月だったんだあ!すっかりと忘れてました!

P1010126

キッチンの前の扉で張りこむうらら。“こっちの部屋においしいモノあるのよね!”

実は2日前にも病院に行ってたばかりで、この時はうんPの様子がおかしくて診てもらったところ粘液便でした。「なにか食べたりしませんでしたか?」と先生に聞かれて、心当たりの心配は、公園の散歩中に他のワンコのうんPを口に入れてしまったこと (>_<) 自分の食糞もしたことないし、それだけは絶対ないだろうと思ってたから初めてのことにビックリしてかきだしたんですけど、病気とかもあるし心配してました。

細菌のバランスもいいし虫の心配もなかったので抗生物質などの治療はいらないけど、粘液便の後にケロッと大丈夫な子ならいいけど、下痢が続いてしまう子もいるのでということで、この日は整腸剤を頂いてきました。

P1010117

最近、ご飯におからを混ぜてボリュームアップしてます!薬は小さいし、このままでも気付かないで食べるだろうとそのまま乗せました!

P1010121

違和感なく、薬もキレイに食べました f^_^;

いま一番の悩みは、拾い食い・・・。拾い食いしたらダメ!というのをあの手この手でしつけているけどダメで、危ないしどうしたものかと真剣に悩んでます。。。ちゃんと教えることが出来てない飼い主側に原因があることだし・・・落ち込みます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬のNEWアイテム

うらら親衛隊こと、うちの父がうららにお土産を買ってきました~!帰宅時間20時!早っ!いやあ~うららを迎えてから帰ってくるのが早くなったこと!それまで21時過ぎが当たり前だったのに、今や平均20時、早い時は19時過ぎには帰ってきたりします(爆)それまでって一体?!?!って感じです~(^。^;)

帰りが遅くてうららを寝せてしまった日には、「急いで帰ってきたのに・・・」とちょっと不機嫌になったりもします(笑)

P1010065

そんな我が家のアイドル♪ 

お土産はこちら~(^o^)/

P1010116

だいぶ寒くなってきましたからね!乗ると温かさが持続する座布団!体温で温まり持続する敷物、たくさん売ってますよね!にしても、もわもわして、うららがかじりそうな生地だなあ(-o-;)

あとこちら(^o^)/

P1010104

わーお可愛い♪ぷにゅぷにゅの肉球だ♪

早速モデルさんに座ってもらいました!

P1010107

“ふわふわであったかいけど、さっさと持ってるおやつちょーだいな”

はいはい、撮影ご協力ありがとうございました m(_ _)m カメラ目線、おやつで気を引きました!

この後、うららと父は夜のお散歩へ~。帰宅後の日課です!寒さに強い体を作るんですって!風邪引いたらお散歩に行けなくなちゃうし、私も手洗いうがいで予防しなくっちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河川敷

広くていいなあー!と思ってた家の近くの河川敷にお散歩に行ってみました!テニスコートがあったり、ジョギングしてる人がいたり、とってものどかでした!

家ではあまり興味なさそうなテニスボールも、外のお散歩では大活躍☆

P1010002

なんだか困った顔してますね?!

P1010007

ありゃ~!外でもガニマタちゃん・・・。リラックスし過ぎだよ・・・。

さあさあ!まったりしてないで走れ走れ~!!!

P1000984

“よーしっっっ!!!”

Photo_4   

“た~の~しぃ~♪”

P1010015

こーんな感じで走ります☆

走りつかれた後は~~~

Photo_6

“ふわあー疲れたー!”

P1010018

“・・・・・・”

疲れすぎてバッタリ動かなくなりましたとさ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買い物

我が家の最近の出費と言えば・・・もっぱらうららの物ばっかり~~~。おやつがなくなってきたなーとか、おもちゃがもうボロボロだなーとか、あそこのお店で毛布が安い~トイレシーツが安い~とか。

そんな中、久しぶりにセールのお買い得をやってて買った自分のもの♪

P1000975

その① お散歩用のランニングシューズ

P1000974

その② めちゃめちゃ走る用のランニングシューズ

P1000976

その③ 夜の散歩用の反射素材のウィンドブレーカー

そうそう、寒くなってきたので、朝晩の散歩用に裏起毛付のパンツも買ったんだった!って、自分のものというか・・・結局全部うらら関連やし~~~σ(^◇^;)。。。

ファッションの基準は丈夫で動きやすくて走りやすい、これに限ります!!!まあ前からカジュアルな格好だったし大きな変わりはないんだけど、更に磨きがかかった感じです!

P1000192

“その調子でいろんな所に連れてってよーん♪”

| | コメント (7) | トラックバック (0)

元気復活↑

1日まったりとしてたうらら。午後診で病院に行こうと思ってたけど、夕方くらいからみるみると元気復活↑↑↑

おやつのヨーグルトもガツガツガツ!今日初のうんPもいいうんPで良好!お散歩もハツラツ!

お散歩後は、うっかり落とした私の柿を猛ダッシュで横取りするまでに戻りました。(-o-;)

P1010074

P1010068

なんて恍惚とした顔 (-.-;) いつも通り寝るまでハイパーで遊んでました。

が!

またもやすんなり寝てくれず、鳴きわめき叫ぶーーー (ToT) なんで~?!?

最近日向ぼっこで、ケージで寝る時間が少なくなってたのが原因かなあ。。。ヒーター前にいることも多いし、夜は一人で肌寒く感じてしまうのかなあ。。。それともただ遊びたいだけのワガママなのか。。。うーん。・゜゜(>_<)゜゜・。

体調的にはどうやら問題なさそうだし、あきらめるまで根くらべだあー!と思って、来た頃にやってた、おとなしくバリケンに入ったらご褒美、また騒いでおとなしくなったらご褒美を繰り返し寝ついてくれました。

居心地のいい方に習慣が変わってしまうのは、あっちゅう間だと思うので、かなりの訴え声にも心を鬼にして我慢我慢でした!!!

うららはあんなに何を訴えてたんだろうなあ。何か原因があるんだろうな。。。「おやすみ~♪」て気持ち良く寝させてあげたいし、見直してみないと、と思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気なし・・・

昨日の夜、うららが珍しく鳴いて鳴いてなかなか寝ませんでした。

朝も遅くても7時30分くらいには起きるのに、全く起きる気配がないのでケージを開けて起こしてみたけど、ぼんやり元気がない。。。ちょっと震えてるようだったので、寒かったのかなー?と思い、毛布でくるんであげたら、そのまままったり寝てしまいました。ん?なんだかおなかがブルブル、ブルブル、と小刻みに震えてる???暖めてあげたらそれは止まったんですけど、どうも元気がない。。。前に原因不明で元気がなくなった時と似てるなー、と思いつつ、心配なので今日は出かける予定を変更して、様子を見ることにしました。

P1010063

お散歩も行ってみてテールもあがってるし、ご飯もガツガツーと完食。

先週フィラリアのお薬をもらいに行って、うんPとか体調みてもらった時は異常なしだったんだけどな。。。

いつも昼間はこうやって日向ぼっこするけど、いつもののびのび寝てる感じがないような。。。やっぱり心配なので午後診で病院に行ってみようかなあーと思います。

どこまでが様子をみてもいい範囲なんでしょうね。。。

「上を見上げたときに咳込んでるな?」と思って行って、様子を見ましょうと言われた時も結局は気管支炎だったし、「ちょっと下目が充血してるかも・・・」と思った時も炎症起こしてたし。体調に関しては心配しすぎかなー、と思うこともあるけど、何かしんどいのをじっと我慢してたら可哀想なので、迷った時はついつい行ってしまう私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン

あんまりスッキリした天気ではなかった週末。今日も曇りがちだったけど、前から行ってみたいなーと思ってたドッグランに行ってきました!

関西最大級らしい『ドギーズパーク滋賀』。滋賀とはいえ、鈴鹿スカイラインの表示が出てくるほど、滋賀の果てにありました~。思ったより遠くて家から1時間くらい。受付を済ませて、スタッフさんのワンコくんにご挨拶~!

P1010023

P1010024

幼い顔してるしパピーやろなー!と思ってたら、やっぱり4ヶ月。遊び方もちょっかいを出すような仕草♪とても可愛かったです♪

小型犬・中大型犬・アジリティの3つのエリアに分かれてました!さあさあ遊ぶぞー!と思ったのですが、小 型犬エリアには4~5頭いるけど、中大型犬エリアは誰もいなくて貸切状態・・・・。。あらまあ~ワンコがいない~・・・。仕方ないので、テニスボール遊びからスタートしました!

P1010036

広いところにはなしても、一人だと意外と走り回らないものですね~。またもや一緒に走って私もバテるパターンになるんかなー、と思ってたころにワンコ登場ー!良かった良かったー!ドッグランに来て一人遊びじゃあつまんないもんね~。

P1010028

ボーダーコリーのひゅうちゃん4歳☆写真撮り忘れてしまったけど、隣ではフリスビー大会をやってました!ひゅうちゃんは大会には出てないけど、やっぱりフリスビーが好きみたいで、上手にキャッチしてました~(パチパチ♪)優雅でした~!

P1010029

うららもフリスビー拝借♪フリスビーで遊んだことないので、新しいものが嬉しいみたいで小躍りしながら走ってましたー!

P1010041

こちらは途中から来てたボーダーコリーさん達。走るのがほんと早いですねー!この後ろをうららも追いかけてたんですけど、速さに及ばず~なので写真にも入ってません!

P1010039

そしてそして、同じくビーグルちゃんが来てました~!同じビーグルに会うと嬉しくなるのは何ででしょうね~!モナちゃん1歳半☆ジャックラッセルの男の子と一緒に住んでるそうです!さすがビーグル。私のポケットに入ったオヤツにクンクンしてました(笑)

P1010038

走れ走れーーー!!!

P1010032

待て待てーーー!!!

ワンコ達の登場で、うららも一気にテンションが上がってました↑↑↑こーんなに速く走れるんやー?!というくらいビュンビュン走りまくりでビックリw(☆o◎)w こうやって気持ち良く走ってる姿はいつもながらにこちらも嬉しくなります♪

ワンコ好きで物おじなく遊びに行くのはいいのだけど、ガーっと怒られたりもあるし、怖がりのワンコにはしつこくからまないようにとまだ目は離せません~~~。「男並みの元気の良さやね~!!」とお褒め(?)のお言葉も頂きました~(^。^;) 皆さん「今が何でも楽しくて嬉しい時期やもんね~!」とおっしゃってて、きっとそうなんだろうなー!とっても楽しそうなうららを見て、もっといっぱい楽しいコトさせてあげたいなー♪と思った1日でした(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんなところから・・・

今日のひとこま!

P1000972

“ここどこだ???”

そこからはおなかがつかえて出てこれないでしょう~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご狩り②

さてさて!リンゴ狩りの後に向かったのが、駒ヶ根高原方面!大田切川というキレイな川も流れていて、紅葉もチラホラと楽しむことが出来ました!

P1000917_2 

P1000926

P1000919

ちょうど緑~赤へとグラデーションの時期です!年々暖冬で紅葉もハッキリしない年が続いてるけど、今年はなかなか期待できるかな?

さあ川の付近を散策です~!一見普通の橋に見えるこちらは多分こまくさ橋という橋。頑丈そうに見えてつり橋なんですよ~!146mあります! ↓↓↓

P1000937

Img_8722_3

行きはよいよい帰りはめちゃ怖いーーー!でした!帰りは人が多かったせいか、揺れる揺れる!!!高いところは結構苦手なんです~ (ΘoΘ;) うららを見ながらユラユラして歩くとクラクラ~となるし、でもうららはへっちゃらで歩くし、「うう~気持ち悪い~」とリードをバトンタッチ。そう言えば、四国にあったつり橋かずら橋でも真ん中で足がすくんでヘコヘコだった記憶が蘇る~!

P1000930

“つり橋なんて、へっちゃらよ♪”

P1000950

先に渡り終えて待つの図 “遅いなあ~”

うららは高い所怖くないのかなあ~?平気で下を覗きこもうとするのでこっちがヒヤヒヤしました!

たくさん遊んで、川原を後にして帰る途中に寄った駒ヶ根パーキングエリア。なんだかたくさんワンコが散歩してるなあ~と思ったら、ドッグランがありました!今まで気にしたこともなかったけど、パーキングにこういう施設があるのはいいですね~!せっかくなので寄ってみました!

Img_8818

最近、枝ブームがまたやってきてるようでくわえて走ります。

P1000959

Img_8862_2

“こんにちは~♪”

ミニチュアシュナウザーのシュナ君と一緒に遊んでもらいました♪うららは、とーーーってもワンコが好きです!家の近くに関西で最大(ほんとかな?)のドッグランがあるそうなので、次の週末は行ってみたいなーと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご狩り①

秋晴れでお天気の良かった先週末!ちょっと遠出で長野までリンゴ狩りに行ってきました(^o^)/ リンゴ狩りなんて、いつぶりだろう?!

インターを下りると、「リンゴ狩り」の看板と農園だらけ!車の窓から手を伸ばせばもぎ取れそう~!うららに採ってもらおうか~なんて冗談を言ったり(*^m^*) それじゃあどこかのニュースでやってた、親子泥棒ですよねσ(^◇^;)。。。

お出かけといえば、もっぱら最初にチェックするのはうららも一緒に行けるかどうか!ネットで調べて行ってきたのはこちら、『すぎがら農園』さんです!うちからは車で3時間くらいでした。お弁当も持ち込み可。BBQをしてる人達もいて楽しそうでした♪P1000914_3

P1000898_2

赤いリンゴから黄色っぽいリンゴまで、いろんな種類のリンゴが実ってました!キレイなリンゴたちです!農園の方の愛情の賜物ですね~!今年は気候が暖かいせいで、シーズンが1週間ほどずれて遅れてるそうです。

お漬物とお茶を頂いて、さあリンゴ狩り!最初にリンゴをゲットしたのは~うららです☆

P1000880

“おっきいの採ったよ~♪”

P1000884

“わーい♪”

P1000872

“わいわーい♪”

P1000883

“リンゴだリンゴだ~♪”

P1000889

あご、えらいことになってます(^。^;)

Img_8520

顔もえらいことになってますヽ(・_・;)ノ

結構ずっしりしたリンゴだったのに、ずーっとくわえてかけまわってました!力が強くなったな~!とこんなところで成長をしみじみと感じてみたり f^_^;

P1000892

Img_8486

“いただきまーす♪”

家でもリンゴ大好きなうらら☆、こんなに豪快に食べるのは初めてだね~(^O^) 今日だけの大サービス!もぎたてのリンゴは蜜がいっぱいで美味しいね!

P1000910

こんだけ持って帰ったら家でも毎日食べれるね♪

りんご狩りのあとは、近場を散策です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねむねむバージョン

お日様のびのびバージョン☆

P1000811

P1000810

P1000686

“カーッ!これが1番気持ちいい~!”

これって伸びた手足はしんどくないんでしょうかね?!

P1000676

お膝でこじんまりバージョン☆

床に体が触れないように、うま~いこと隅々まで全身のっけてきます(笑)

P1000682

お布団でまったりバージョン☆

なんか満足してニンマリしてる風に見えるのは気のせい?!

ぬくもり恋しい季節!ここ最近はこの3パターンです!お留守番と夜はケージだけどね!今日から11月!もうすぐヒーターでまったりバージョンの季節です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグショー②

ショーの写真、見るのに必死であまり撮れていませんでした・・・。

Win_3

めるままさんとうぃんちゃん

Photo_9

Photo_11 

よしこさんとパルメちゃん

おめでとうございました!!!一生懸命と真剣さが伝わってきて、いつもほんとに感動します!

Winちゃん、今週末もショーなんですよね!岐阜といえば、前にものすごい雷雨だった所ですよね\(◎o◎)/ 人間でも怖いくらいのゴロゴロドドーン!!!の雷の中でもケロリとテンションの高かったWinちゃん、頑張って下さい!!!

ショーは、普段見ないようないろんなワンコを見るのも楽しいし、ショーを見るのもドキドキで、何よりブラウニーのワンコやオーナーさんに会えるのも楽しみの一つです!普段ブログで見てる兄弟姉妹ワンコに生で会うのは不思議な感じで、会ったとき「おおーっ!本物だあーっ!!!」と嬉しくなります!性格もいろいろで面白いです!

ぜひぜひまた、応援に行きたいと思います☆

おまけ↓

P1000761_3 

実のお父ちゃんにものすごおーく吠えられていたKaiserくんの表情、可愛かったです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »