« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ドッグショー①

先週末の土曜日、大阪舞洲で行われたドッグショーに行ってきました!

うららと同じ日に生まれた姉妹犬のWinちゃん、異母兄弟のパルメちゃんが出てました!さらに関西のオーナーさんも応援に来られるとのことで、ウキウキで行ってきました!

Img_8210_6

Winちゃんから久しぶりのガブッ!

Img_8191

“やったわね!!!” 2人の目が怖~い!女の戦い?!                   5月にショー見学に行って遊んでもらったときは、完全にうららの腰がひけてたけど、今回はなかなかの取っ組み合いをしておりました!

今日は2人のパパ&ママに会うことも出来ました!ママは今回は来る予定ではなかったのですが、娘息子が来るということで、ブリーダーのめるままさんが連れてきてくれたのです!ありがとうございました!

P1000739

男の子2頭に女の子2頭、産んでくれて本当にどうもありがとう♪うららは、パパ似のときもありママ似の時もあり、いろんな表情で楽しませてくれてます!

Img_8085

カノンちゃんと♪パルメちゃんのお姉ちゃんですね!まん丸のお目目がとっても可愛かったです!!!

P1000750

ショーで大活躍のパルメちゃんと!パルメちゃんしっぽブリブリで好奇心旺盛の可愛いパピーちゃんでした!ああパピーちゃんって可愛いーーー!!!

P1000745

ママが一緒のクラティーくん♪場所に緊張しちゃったのかドギマギしていたみたいで、なんとも奥ゆかしくて可愛いクラフティーくん!なんとも優しいお顔でした!

P1000752

パパもママも一緒のお兄ちゃん、Kaiserくん♪やっぱり男の子、がっしりしてました!そして立派なアイラインの美形くん☆ちゃんとコマンドも聞いててブログで拝見してた通りさすがだあ~!!!

P1000743

ジョニーくん&ピンクちゃんコンビ 驚くほど本当にうりふたつでした!

こうやって「ママに似てる~!」とかお話が出来たり、パパママや兄弟姉妹に再会出来たりって、なかなかないと思うし本当にありがたいことだなあと思います。ブラウニーさんに出会えて本当に良かったなあ、と改めてしみじみ。。。

見学に来てた女の子達が、「写真撮っていいですか~?」と来てたりもしました!

ショーの様子は②へ続く♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグラン②&祝9ヶ月

今日はオフ会で行ったドッグランにまた行ってみました!

家から40分くらいで着くはずが・・・。高速道路を下りてナビに従ったはずが、「」えーっ!!!また高速乗ってしまったー(; ̄Д ̄)!!!」 古くていまどきじゃない私のカーナビは分かれ道の表示がすごーく分かりにくく、またもや来た道を戻るはめに・・・。この高速道路、無料化になってたのがせめてもの救い~。あーユーターンしたかったあ!

淡々と8kmの往復をして、ようやく到着 f^_^;

日曜日はたくさんの人がいましたが、今日は平日なので4組くらい、ドッグランもうららだけの貸切でした~!私が走らないと匂い嗅ぎばかりで走らないので、バテました!ので、カフェで休憩♪

P1000570

人間用のケーキセット♪チョコスプレーでいろいろとデザインされて出てきます!

P1000698

うららには、やぎミルクを頼みました!9ヶ月おめでとう♪

こちら、レオンベルガーというワンコだそうです。犬種図鑑によると~ドイツの犬で、セントバーナードとニューファウンドランドが基礎犬、グレートピレニーズとの混血も行われたそうな。初めて知ったワンコです!ドッグランに誰もワンコがいなかったので、看板犬のRちゃんと遊ばせてくれました!

P1000704

こんにちワン!あたち、うららよ!

P1000706

P1000689

P1000691

Rちゃんは、とーっても大きなワンコちゃんですが、犬種がすごく大人しくて穏やかなんだそうです。なんで、うららの猛攻撃にタジタジで伏せてしまったりしてました(^人^;) ごめんねー(>_<) しかも食べ物の好き嫌いが激しいので食が細く、ご飯は一苦労なんだそうです~!ご飯で苦労・・・、縁遠い話だなあσ(^◇^;)。。。 とっても優しいお目目してました!また遊んでね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドッグラン①

10月の前半に以前通っていたパピー教室のオフ会に、滋賀県のドッグランに行ってきました!

パピー教室は、生後5ヶ月未満の子犬対象に、京都のいくつかの動物病院さんが主催でされてた教室でした!子犬の社会化を目的にしてるところで、診察台で獣医さんに体のチェックをしてもらったり、ワンコ同士遊んだり、週1回なかなか楽しく通ってました!

オフ会にはいろんなワンコ達が20頭くらい集まってました!

P1000500_2

匂いかぎ集団!

P1000501

乗っかられた~!

Dsc_0117

トットコ、トットコ♪

Dsc_0121_2 

次は誰のところに行こうかなあ~?

上の写真は後日、主催の教室からデータで頂きました!とても親切なスタッフさん達です!

フリーで遊ばせた後に、ゲームもありました。豪華景品付きと聞き、やる気満々!まずは、よーいドンでスタートさせて、飼い主さんの「おいで~!」で呼ぶゲーム。うらら選手、スタート!の前に待ちきれずフライングであらぬ方向にダッシュ・・・。その後はお隣のキャバリアくんを追いかけて行って、景品ゲットならず・・・。

Dsc_0216

おいおいどこにゴールしてるんだい?  (-o-;)

2つ目は、「待て!」で1番長く待てた子に豪華景品!おやつを使っても何してもオッケー。よし次こそ頑張るぞー!

よーい、スタートから数秒後。おやつ欲しさに待ちきれず動いてまたもや景品ゲットならず~~~(涙)残念~。。。待つことの課題が残りました~!

ゲームの後の様子はまた今度♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都

今日は京都に用事があったので、うららも連れて鴨川を散歩しました!

ファミリーで遊んでたり、カップルでまったりしてたり、犬連れで散歩の人もいっぱいいました!近所だったらお散歩コースにもってこいだなあ♪

いちょうも少し黄色く色づき始めてました。今年の紅葉はキレイだといいなー!

P1000669

はい、ステイ!なんちゃって~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カナダ④

カナダ旅行最終章☆まだ続いてたんかい f^_^;  画像の立ち上がりが遅くて伸ばし伸ばしに~。まあまあ記録といことで☆

2日目は大氷原ツアー!大氷原に向けて往復車で約9時間、湖や渓谷など名所をまわって行きました!お天気は快晴☆前日の乗馬の寒さを教訓に、ホッカイロ背中に2枚、靴用のホッカイロも入れる重装備!!!それほどの寒さでしたー (>_<)

まずは楽しみにしていた、キレイなブルーの湖、ペイトレイク!

が!!!

なんと雪のために前日の夕方に閉鎖したとの情報がガイドさんに(; ̄Д ̄) なに~!!!カナディアンロッキーのハイライトなのに見ないでは帰るに帰れんー!メインの駐車場へは入れなくなってましたが、下にあった小さい駐車場は駐車可でした!ほっ!「歩いていけないこともないですが、大丈夫ですか?」とのガイドさんの言葉に、参加者はもちろんイエス!

Photo

手すりをつかみながらそろりそろりと下りていくと・・・・・

めちゃキレーイ\(◎o◎)/

Dscf3455

Dscf3454 

氷河の水で出来ているこの湖。その水の不純物の光の反射でこのような青に見えるそうです!湖の横のグレーの部分が解けてる部分。いつも観光客でいっぱいの観光スポットだそうですが、メイン駐車場閉鎖で団体ツアーはパスしてるようで、こんな貸切り状態はラッキーだったみたいです (^_^)v

Photo

写真では伝わりにくいですが、ほんとに大きくて迫力ある山!!!

P1000414

こちらは雪崩の跡です。こちらの国立公園では自然の山火事も雪崩など、生態系にとって必要だから起こることだと正当化してるそうです。ただ山が大きいだけに、雪崩になると道路をまたいで反対側までドドーンとなり、大変な被害!なので、『雪崩DAY』なる日を決めて通行不可にして、人工的に雪崩を起こしてるそうで、なんとミサイルを撃ち込むんだそうです!規模がでか~い(-o-;) 雪解けの頃になると、そのミサイルが出てくるので、『見つけた人はこちらまで連絡下さい』の看板もありました!

そしてようやく到着、氷河の山々!一見ただの雪山に見えますが、氷河つまり動いてる河です!氷原とは山の頂上などに堆積している氷の原っぱですが、氷河はそこから流れ出している氷の川。氷原は動かずにそこにありますが、氷河は流れているとういうか動いてるのです! ここはコロンビア大氷原の一部、アサバスカ氷河という所です!

Dscf3519

専用バスに乗って登り、氷河に登って行きます。ちっっこい黒いのがバスです。

Dscf3527

氷河はこんな感じでブルーです。地球温暖化で、この氷河も溶けていってるそう(T_T) 「虫眼鏡で黒の点がよく燃えるのと同じように、落としたゴミから氷がとけやすくなってしまうので氷原の上では絶対にゴミを落とさないで下さい!」と注意がありました。ガイドさんの例えは分かりやすい~。

Dscf3535

このように雪をかきわけると氷です!

P1000446

直径150cmのタイヤ!氷河を削らないように出来てます!1台5000万円とか!!!

ツアーの帰りはみんな熟睡でしたが、景色を見なければもったいない!!!と必死こいて起きてました☆

移動をのぞくと、カナダ滞在は3日間ほどだけでしたが、とても良い体験がたくさん出来ました!

Dscf3620

Dscf3618

とっても素敵な大自然、最高でした(*^_^*)きっとシーズンの夏もキレイだろうなー♪東部も行ってみたいなー♪

だらだら旅行日記にお付き合い頂きありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容院

今日は近所にあるペットサロンにシャンプーをお願いしてみました!なんて贅沢(≧ω≦)b たまには知らない人にお手入れしてもらうのもお勉強ということで!

預ける時は、トリマーのお兄さんに抱っこされて、顔をベロンベロン舐めて~しっぽビュンビュンふって、「あたち良いこだから嫌なことしないでね!!!」と言わんばかりに愛想振りまいてました(笑)

電話では、体重9.8KGだと1時間30分くらいかかるとのことでしたが、1時間ちょいでお迎えの電話かかってきました。さすがビーグル!どの犬の本にも『お手入れが簡単』と書かれてるだけありますね~。仕上がり早い早い!

可愛いピンクのバンダナつけてくれてました!「男の子ですか?」と聞かれることの多いうらら嬢・・・。これなら女の子に見えるね?!

P1000654

「あたち、女の子よ☆」

お疲れ気味なので、ママ顔からパパ顔に変身中の表情してますね~(笑)

P1000655

よく言えば自然体で~、あまり装飾のオシャレなしで過ごしてるので、どうもバンダナはお気に召さなかった様子。取ろうとしてギャーギャー騒いでました・・・。

こんな可愛いカレンダーもくれました♪

P1000666

カメラに向かって首かしげてますね(笑) さらさらヘアになりました☆

バンダナはお散歩の時につけて行ってみようかと企んでます!そのうちになれるでしょー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬくぬく♪

P1000629

夏は床でのびのびと寝ていたのが、お日様を探してはゴロンとしたり丸くなったりして寝ることが多くなってきました!日がかげってしまうと、ハッとしたように急にウロウロと歩き回って、膝にドカッと乗ってくることもあります(笑)

涼しくなってきて、温もりが恋しいんですね~!

P1000625

寒くはないと思うけど、丸くなってたのでおせっかいにもタオルケットかけてみました!

P1000628

年寄りくさい顔で寝てます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

骨折

ご安心下さいませ!うららではございません!

うらら母、負傷ー w(☆o◎)w

玄関前の段差をスッテンコロリン!そんなに派手な転び方じゃなかったので捻挫かなーと思っていたら、骨折でした!カルシウム不足ですね~。

P1000640

ギブスで1週間不自由です(>_<)

うららがじゃれるので、レッグウォーマー巻いてます。

P1000639

「どんどん歩いて下さいね~!犬のお散歩もどうぞしていいですよ!」と病院の先生。いやいや~、そんなお上品に連れ添って歩けるワンコじゃないんですけど~f^_^;

P1000637

腹だし~

P1000632

もいっちょ腹だし~

家に帰って庭から覗くと、こんな無防備で寝てて、全く気付く様子なし (-.-;)

しばらくうらら母はお散歩お休みです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カナダ旅行③

海外旅行に行くと、なぜか必ず乗馬してます(^_^)v これで4回目!

Dscf3384

♪はいどーはいどー♪

なーんて余裕こいてたのは最初だけで、この後私の馬だけ列をみだして迷走・・・(-o-;) ちょっと怖かった・・・。 海外の乗馬は結構アバウトです。一番強烈だったのはグアムの乗馬。メガネかけた日本人のお兄さんのメガネが落下したにも関わらず、拾わないし止まらないグアム人スタッフ。あの後1時間近く乗馬あったのに、そのお兄さんはぼやけて何にも見えてないんだろうなー・・・なんてコトもありましたヽ(・_・;)ノ

でも楽しいんだなー乗馬♪馬に乗って山登ったり景色見たり、気持ちがいい♪

P1000343

P1000346

P1000349

乱れたお馬の列を直したり、働くワンコくん!海外に来てもワンコに目がいく(笑)

お馬から下りた時に友達と目を合わせてビックリ?!た、た、立てにゃい(; ̄Д ̄)初心者は1時間がベストのアドバイスを無視して、せっかくだし~と2時間したのが失敗・・・。お尻は痛いわ~足はガクガクだわ~でしばらく動けませんでした(笑)

夜は星座鑑賞に出かけ、バッチリ流れ星&天の川も見ました(*^_^*) あと、エルクという鹿に似た野生動物の20匹くらいの群れにも遭遇しました。

さてさてラスト1日もアップしたいと思いますので、お付き合い下さいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダ旅行②

今回の旅行は高校の友人とo(^-^)o スノボやキャンプにパラグライダー、ラフティングで溺れかけたりと、アウトドア志向の私たち。今回の旅行のテーマももちろん、アウトドア体験モノで、ということで、1日目はカヌーと乗馬に行ってきました☆

Photo

起きて部屋の窓開けると山がドドーン!ホテル前でパシャリ☆いざ出発ー!!!

Dscf3308_3   

湖のある町まで車で40分。見えてきました山々。こちらはお城のような「キャッスルマウンテン

Dscf3309

壮大です\(◎o◎)/

Dscf3363

黄葉もキレイ♪この黄葉は、ポプラの一種だそうで、日本のイチョウとかと違って、透明感のあるキレイな黄色でした!カナダといえば紅葉が有名ですが、こちらロッキー地方には紅葉はなく黄葉のみとなります!国旗がメープルの赤色に決定になる時、こちらに地方の人は反対したそうです~。

Dscf3318

少し車を走らせるとグンと標高が高くなり、一面雪景色!

Dscf3332

こちらは『モレーン湖』

Dscf3348

P1000313

こちらは『レイクルイーズ』

Reikuruizu

めっちゃブルーで澄んでキレイでした♪

そして~メインのカヌー。今年は冬が早いらしく、泣く泣く出来なかったのでした・・・(T_T) まだまだ観光シーズンでたくさん観光客は訪れる時期らしいので、きっと日本やったら天候関わらずに営業してるんだろうなーと思いました!

ランチに向かう途中、こんな可愛いワンコ発見↓

P1000339

カヌーは残念だったけど、気を取り直して次は乗馬だあー(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダ旅行①

早いもので、カナダ旅行から1週間も経ってしましました!楽しいコトはあっちゅう間です!記録がてら、今さらながらブログにもアップしておこうと思います☆

カナダは学生の頃にホームステイしてたことがあるんですけど、自然豊かで素敵な国ですね~!自然愛好家にはたまらないです!

カナダはちょーど紅葉シーズンと重なっていて、スタートダッシュが遅かったのに予約が取れたのが奇跡なくらいもうどこの旅行会社も予約がいっぱいでした!行けて本当にラッキーでした!行き先は『カナディアンロッキー』です!ほんとは東部のナイアガラ方面も行きたかったのですが、キャンセル待ちが空かず残念でした!

Dscf3256

カナダの国旗って可愛いですよね!

関空から9時間→バンクーバー着→2時間乗り継いでカルガリーへ→車で2時間でようやくカナディアンロッキー到着となります。移動時間だけでもグッタリです(ΘoΘ;)

なんとなんと、行きのカルガリー行きの飛行機が機材トラブルで2時間遅れ、結局フライトキャンセルになり別便で出発となるハプニングもありました!なんとな~く聞き取れた単語と、周りの人たちの「オーマイガット!」的な様子で「なんかトラブルっぽいな~」とまでは分かりましたが、英語は堪能でないので詳細がよく分からずアセアセ・・・。乗り合わせてた日本人団体ツアーに便乗して、さもツアーの一員のように動いた友達と私でありました f^_^;  

続く♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライヤーLOVE

日の入りもぐんぐん早くなり、夜はめっきり涼しくなりました!涼しいというより肌寒いくらいです!

この時期はうららも日差しが気持ちいいのか、日向ぼっこして気持ち良さそうです♪

ワンコは暑いのは苦手でも、ほっこりあったかいのは好きですよね!来たばかりの頃はヒーターの前をよく陣取ってました!焦げそうなくらいの近距離でした!またヒーターの季節が来るなーと思いながら、使ってたドライヤーを向けるとこの通り↓↓↓

P1000222

じりじり近寄ってきてドライヤーの真ん前にドスンと伏せて~

P1000228

“ふわーあったかー♪”

P1000235

そしてついには~

P1000224

“ZZZ・・・・・”

ちなみに、うちには普通のドライヤーと、マイナスイオン付ドライヤーの2台があります。うららがまったり気持ち良さそうにしたのはイオンドライヤーで、普通のドライヤーの時はまったりなりませんでした (^。^;) キューティクル命だもんね?!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトン

旅行前に、Vitamin Yさんからもらってたバトン、遅ればせながら発表だけさせて頂きます!

◆◇◆Q1. あなたのわんちゃんの名前の由来は?◆◇◆ 

うらら

3月下旬の春の季節にお迎えだったので、春らしい名前がいいなーと思って、♪春の~うららの~♪から連想しました!辞書でみたら、「麗か→①寒くも暑くもなく、穏やかな天気の様子 ②心配事がなく晴れ晴れとした様子」ともあったので、毎日楽しく穏やか~に過ごして欲しいなーと思い、決定しました☆やんちゃなお嬢さんがやってきて、私は穏やかとは縁遠い毎日になりましたけどね~(笑)     

辞書調べたり、あげくには本屋さん行って赤ちゃんの名前辞典とかまでも見ました~(笑)ずっと呼び続ける大事な名前ですもんね~!

◆◇◆Q2. あなたのわんちゃんの特技は?◆◇◆ 

お散歩で会ったワンコをあごまで伏せて待ち伏せ&ご飯一気食い (-.-;)

ご飯は食べてる時間より、準備してキュンキュン待ってる時間の方が長いです(笑)

◆◇◆Q3. あなたのわんちゃんの体重は??◆◇◆ 

9.8kgになりました!獣医さんとかしつけのインストラクターさんに、「ちょっとふっくらしてるかな?!」と言われてるので、体重管理しないとです!

P1000098

“あたち、おデブさんってこと?!”

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いざCANADA♪

今日からカナダに出発です♪5日間と短いですが楽しんできます!

バトン頂いてたのですが、まわせてなくてごめんなさい!

うらら良い子でお留守番しててネ☆

P1000170

“おみやげ待ってるワン♪”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »