« 海外旅行☆ | トップページ | 今日のお散歩 »

初トレーニング☆

先週から、しつけ教室に参加してみました!

とは言っても、目的はしつけを教えてもらいたい!!!というのではなく、どんなコトするのかな~という好奇心と、そういう所での時間も社会勉強かな~というのと、フリータイムもあるらしいので、いろんなワンコと遊ばせてあげれたらいいな、と思ってのことです♪

うちは1頭飼いだし、いろんなワンコや人と上手に遊べるように~環境に物怖じしないように~と、小さい時から意識していろんな所連れてったりおやつをあげてなでてもらったりしてました!その成果あってか、なんせワンコが大好きなうらら☆いつから覚えたのかな~、お散歩中にワンコを発見すると、伏せて待つようになりました (^。^;) 伏せたら良いコトがあると思ってるのか?!ただ、、、遊びたいオーラがすごいのか、誘い方が下手なのか、結構相手ワンコにひるまれたり吠えられることも多々(ΘoΘ;) 今日は柴犬に吠えられて、おなかを見せながらも擦り寄っておりました(-.-;)

さてさて、教室での様子☆(9月9日です)

P1000014_2

はい、アイコンタクト!

P1000023   

隣のワンコがおやつをもらうのが気になるうらら・・・、お前の番じゃないんだよー(^。^;)

P1000030_2

先生におやつをもらってます!これで味をしめたのか、この後フリータイムでリードをはずした時、真っ先に先生のところに走って行きしっぽフリフリしておやつねだってました、恥ずかしいーーー (-"-;)

この日は湿度もあって、日差しもきつく、汗ダラダラでうららもバテ気味でした!

4~6ヶ月の、ミニチュアダックス・チワワ・ポメラニアン・パグ・柴犬・ダルメシアンが参加していて、うららが1番お姉さんでした!うららのお気に入りはダルメシアン君で、フリータイムの時はずっとひっついてたんですけど・・・、ダルメシアン君かなり引き気味・・・。

P1000046 

P1000047

ダルメシアン君テール巻き込んでいるし・・・ごめんねー!

P1000049

こちらのミニチュア君は、かなりのシャイ君らしく、他の人からおやつをもらうのすら無理でした~w(☆o◎)w うららには考えれません!いろんな性格のワンコがいますね!けど、足元に近寄ってきて可愛かった☆

先生より、うららの課題は「他のワンコも人も好きで場所にすぐなじむのは良いことだけど、興味が全く飼い主さんからそれてしまうので、どんな状況でも飼い主さんに注目させること」 でしたヽ(・_・;)ノ 確かに~!

きっと家で十分に出来ることばかりだと思うけど、こういう所もたまにはいいかな?!

|

« 海外旅行☆ | トップページ | 今日のお散歩 »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/8005845

この記事へのトラックバック一覧です: 初トレーニング☆:

« 海外旅行☆ | トップページ | 今日のお散歩 »