« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

おNEW

毎朝うらら父に歯を磨いてもらうのが、うらら嬢の日課☆

とは言っても、歯ブラシをカミカミしながらなのですぐにボロボロです。。。

人間の子供用歯ブラシ、おNEWをGET!

P1000143_2

“あたちのよーん♪”

P1000144 

“キレイに磨いてよん!”

2週間くらい前からおなかが赤くて、病院の薬用シャンプーで洗ってます!避妊手術でおなかの毛を剃ってから、どうもおなかの毛がうすいままで、草むらとかに行くとかぶれちゃってるような気が・・・。生えにくくなるのかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8ヶ月目☆

今月もめでたく、うらら生誕8ヶ月目を迎えました~パチパチパチo(^-^)o

ってなわけで、今日はご飯はこちらにしてみました!

P1000134_5

もっと手作りしてあげようよ、って感じですが(汗)何でもよく食べるわりに急にたくさんドライフード以外をあげるとおなかがゆるくなりやすいので、と言い訳しつつ f^_^; おいしいトッピングにしました!

トッピングはこちら↓↓↓

P1000133

ドライフードでお世話になってる犬猫さん♪お試しパックで『親子丼・肉じゃが・桜鍋』とあったので買ってみました (^o^)/  先日あげた肉じゃがは素晴らしい食いつきで。いつまーでもお皿舐めてました!

P1000136_2

“はよおくれ~~~!!!” 足元でピーピー必死です(笑)やっぱりお肉類のご飯の時の興奮はすごい!キッチンのドア閉めてても、ドア越しにブヒブヒ激しい鼻息が(^。^;)

ご飯は15秒くらいで完食、チーン♪

写真を撮る間もありませんでした・・・・・(涙)

ビーグル街道まっしぐらだね~うらら(笑)

P1000139_3

“何でも食べまっせ”

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めまして♪

今日のお散歩♪

何気な~い道沿いになぜか大きい鯉が!すごい普通の道沿いなんですけど~エライ立派な鯉でした ヽ(・_・;)ノ

P1000100_2 

“ややや!?!何者?!”

P1000101

ちょっと引け腰です(笑) 下がって→覗いて→ビビッてまた下がって→そして追いかけて覗く(笑)興味津々、気になるようでした!

まだまだ初めまして~が多いうららです!世界は広いぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくつろぎ~

体も大きくなってきて、円座からソファにおくつろぎ場所が移動中。

P1000081

まったりしたり~

P1000088

?!?

関節柔らか~い!

P1000089_2 

P1000090

噛むのが大好きです!しかも同じトコロを噛むんですよね~。おもちゃはあっちゅう間にボロボロです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお散歩

まだ日中暑いとはいえ、だいぶとお散歩が気持ち良くなってきましたね~♪

ちょっとおデブさんになってきたうらら・・・。9.5kgくらいになりました!でも筋肉というより、明らかにお肉のブヨブヨ感がただようボディー  (-.-;)  きっと姉妹犬のWinちゃんとはしまりが違うでしょうね~。家の周りのお散歩だと匂い嗅ぎに一生懸命で消費カロリーほぼ無いかな・・・。運動させなきゃーと、今日も広めの芝生がある公園に行ってきました!

うららと2人で行ったので、写真はあまり撮れなかったのですが、芝生をダッシュダッシュで駆け回っておりました!気持ち良さそうにビュンビュン走ってるのを見てると、とっても嬉しくなりますね~ (*^_^*)

P1000067

あら、おすまし顔♪ “早く撮ってよね!”

P1000069 P1000070

今日も会うワンコごとに伏せてました~あごまでベッタリ伏せます(笑)

P1000068

“公園気持ち良かった~!!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初トレーニング☆

先週から、しつけ教室に参加してみました!

とは言っても、目的はしつけを教えてもらいたい!!!というのではなく、どんなコトするのかな~という好奇心と、そういう所での時間も社会勉強かな~というのと、フリータイムもあるらしいので、いろんなワンコと遊ばせてあげれたらいいな、と思ってのことです♪

うちは1頭飼いだし、いろんなワンコや人と上手に遊べるように~環境に物怖じしないように~と、小さい時から意識していろんな所連れてったりおやつをあげてなでてもらったりしてました!その成果あってか、なんせワンコが大好きなうらら☆いつから覚えたのかな~、お散歩中にワンコを発見すると、伏せて待つようになりました (^。^;) 伏せたら良いコトがあると思ってるのか?!ただ、、、遊びたいオーラがすごいのか、誘い方が下手なのか、結構相手ワンコにひるまれたり吠えられることも多々(ΘoΘ;) 今日は柴犬に吠えられて、おなかを見せながらも擦り寄っておりました(-.-;)

さてさて、教室での様子☆(9月9日です)

P1000014_2

はい、アイコンタクト!

P1000023   

隣のワンコがおやつをもらうのが気になるうらら・・・、お前の番じゃないんだよー(^。^;)

P1000030_2

先生におやつをもらってます!これで味をしめたのか、この後フリータイムでリードをはずした時、真っ先に先生のところに走って行きしっぽフリフリしておやつねだってました、恥ずかしいーーー (-"-;)

この日は湿度もあって、日差しもきつく、汗ダラダラでうららもバテ気味でした!

4~6ヶ月の、ミニチュアダックス・チワワ・ポメラニアン・パグ・柴犬・ダルメシアンが参加していて、うららが1番お姉さんでした!うららのお気に入りはダルメシアン君で、フリータイムの時はずっとひっついてたんですけど・・・、ダルメシアン君かなり引き気味・・・。

P1000046 

P1000047

ダルメシアン君テール巻き込んでいるし・・・ごめんねー!

P1000049

こちらのミニチュア君は、かなりのシャイ君らしく、他の人からおやつをもらうのすら無理でした~w(☆o◎)w うららには考えれません!いろんな性格のワンコがいますね!けど、足元に近寄ってきて可愛かった☆

先生より、うららの課題は「他のワンコも人も好きで場所にすぐなじむのは良いことだけど、興味が全く飼い主さんからそれてしまうので、どんな状況でも飼い主さんに注目させること」 でしたヽ(・_・;)ノ 確かに~!

きっと家で十分に出来ることばかりだと思うけど、こういう所もたまにはいいかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外旅行☆

え?!うらら早くも海外デビュー?!?

いやいや、まだ海外に行ったことのないうらら母をさしおいてまだまだ早い早い!

うららママこと私、来月海外旅行に羽ばたきまーす (*^m^*)

行き先は →→→ カナダ♪                            (VitaminYさん~カナダでーす!)

ブランドものに全く興味がない私。。。旅行といえばショッピング系より大自然観光系が大好きです!世界不思議発見のミステリーハンターとか、いろんな所に行けていいなーと思ったりして、変わり者と言われることもしばしば・・・f^_^;  カナダは学生時代、1ヶ月ほどだけホームステイをしたことがあったけど、なんせ広くてまた行きたいと思ってました!

何気なく予約が取れたカナダ旅行ですけど、9月後半から10月前半にかけては、秋の紅葉シーズンでめちゃくちゃ混む時期らしいいです。『紅葉』をイメージしてたけど、私が行くカナディアンロッキーは『黄葉』の方みたいですね~。

久々の海外旅行、楽しみです!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昔なつかし・・・

それにしても、最近忙しくてブログがめっきりストップしていましたー(汗)復活!復活!

持っているデジカメがだいぶ古いタイプだったので、新しいのに買い換えたいなーと思いつつ、使えるし不便もないのにもったいないよなーと思っていたところ、タイミング良くデジカメが故障しました☆わざと落としたとか、乱暴に扱ったとかではありませんよ~(笑)お散歩の時、うららの飲み水のペットボトルとカメラを一緒にカバンに入れてたところ、水がもれてカメラの隙間に入って作動しなくなってしまった、というガサツな理由です・・・。でもちょっと嬉しい故障でもありました (^_^)v まだパソコンに設定が出来てないので、今日は昔懐かしの画像で参ります♪

ジャジャン!!!

Img_1811_2

おかっぱ頭~♪しわくちゃの顔~♪生後1ヶ月のうららです(^O^)

「可愛いやろー♪」って会社とか友達に見せても、微妙な返事が返ってくる頃でした・・・。

Img_1830_2

Img_1820

これは2ヶ月ですね~。お迎えに行ったとき、兄弟犬とのツーショットです!

Img_3704 

これは3ヶ月頃!あーーー、ちっちゃくて可愛いーーー!!!

今ブリーダーさん宅ですくすく育ってる可愛いパピーちゃん達を見てると、うららのパピー時代がとっても懐かしく思えます。もうすぐ8ヶ月、ワンコの成長は早いですねー!

これからもたくさん成長写真撮っていこうと思います♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのうらら嬢

パソコンの不調で、ブログがとんとストップしておりました!

うららは毎日元気です(*^m^*)

Dscf1296

“皆さまこんばんワン♪”

ぎょっ (ΘoΘ;) !!!海坊主!!!

Dscf1295

こうやって戦って遊ぶのがマイブームのようです・・・(^。^;) まったり座るときもあれば、ブンブン振り回して遊ぶときもありまーす!

Img_3772_3 

おーちっちゃーい!!!

Img_3741_2 

我が家に来たとき、真っ先に気に入った円座です!昔はこの円座にちょっこり収まってたのにね~!ひゃー大きくなったなー!!!でも、今も前もほんとに可愛い☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑のライブ

2~3日前から、グッと涼しくなりましたね~!過ごしやすくて嬉しい毎日です♪

今日は主役のうららでなく、うららママのことです!

私、とあるバンドの大大大ファン(≧ω≦)b それは大阪が生んだバンド、『ウルフルズ』♪『ガッツだぜ』とか『バンザイ』とかがメジャーな歌でしょうかね~。今年の夏の高校野球のテーマソング「両方For You」歌ってました♪まあ一大ブームは終わったので、そんなに超有名ではないけれど・・・、歌も特別上手くもないけれど・・・。トークと盛り上げがおもしろい!!!

Dscf1345

毎年夏に行われる野外コンサートに先週末行ってきました~(^o^)/ 育犬しばし休憩☆

Photo

こちら、大阪万博公園!太陽の塔前にて☆ちなみにTシャツも帽子もツアーグッズ♪ここで真っ先に思ったのは「この芝生、うらら喜ぶだろうなあ!」デシタ (^。^;)

Dscf1310

とっても良い天気だけど、野外コンサートでこのお天気はキツかった!

Dscf1313

コンサート待ちの列。待つこと待つこと2時間 (*_*)あつーい! 親子連れも楽しめるように、レジャーシートで見れるエリアもあるので、お子チャマもたくさんいました♪Dscf1316

2万人の人人人~ \(◎o◎)/ 去年は待ってる間に暑さで担架で運ばれてる人もいました~ヽ(・_・;)ノ 

花火が上がったりジェット風船飛ばしたり、歌って~♪踊って~♪気分スッキリ♪今年も楽しい夏が終わったのでした~(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »