« 初旅行その③ | トップページ | 怖いものナシ? »

初旅行その④

今回旅行で行った上高地、山好きのうらら父の影響もあって今回で2回目でした!前回は人間3名だったので、マイカーを止めてシャトルバスで行きました!今回は家族が増えたので、ホテルからツアーのような感じで手配のタクシーにて☆参加人数によってはマイクロバスのようでした。上高地はワンコOKなので、多分シャトルバスもケージ等に入れればOKなのでは?と思いますが、着いてからのケージに困りますよね。。。こちらはちょっと情報不足ですみません m(_ _)m 

私たち以外に、もう1台のタクシーに乗り合わせでダックフンド連れの方とチワワ連れの方もいらっしゃいました!ちょこんと飼い主さんのお膝に乗ってました。小型犬だから出来る技ですね~。重いし、その前にじっとしてないしうちは無理だなー!

さあ、私たちも出発 (^o^)/ の前に、ちょっとひと騒動?ありました。タクシーの運ちゃんが、「自分は人間だけと聞いてましたので、犬は乗せません!」 えーっ (ToT) 

“おっちゃん、あたちも乗せてくれんかのお~” (この顔、好きなのでまたまたアップ♪)

Dscf1198

Dscf1235

オリジナルTシャツとお顔がまさしく瓜二つ~~~!

このせつない顔に運ちゃんもダメとは言えず、、、もとい。 「おたくの社長に電話して」とか、ホテルの方と運ちゃんの気まず~いやり取りが流れましたが、結局、ケージ等に入れてならOKだったので、無事出発となりました。

こちらの運ちゃん、以前そのままのワンコ連れを乗せたところ、シートに毛がついて後のお掃除で大変手間もお金もかかり、それ以来まるままのワンコ連れは断ってるとのこと。ワンコを飼ってると気にならないけど、毛とか匂いとか、迷惑ですもんね。出る前はどうなることやらと思いましたが、気のいい運ちゃんでした!

上高地は一定の場所からはマイカー禁止、バス・タクシーのみです。夏場のお盆休みなどのシーズン中は、貸切バスなどもNGで、シャトルバスのみのよう&ラッシュ時の行き帰りは2~3時間待ちにもなるそうで!(タクシーの運ちゃん談)  上高地内にあるホテルは高いらしいですよ~。行きに通った帝国ホテルは一人6万くらいポンといくらしく、それならそこそこのとこで何回も旅行行きたいな~と思う庶民派の私f^_^;

この真夏でも涼しくて、山も川も絶景でした!11月頃までオープンしてるそうです。機会がありましたら、ぜひに☆

Img_5988

Dscf1193_2

Dscf1190 Dscf1188

普段は朝晩のお散歩だけだけど、2時間近く歩いたうらら。帰り道は家まで3時間くらい、休憩以外は腹出し爆睡でした!それにしても、歩くのが上手になったね~!ワンコの成長は早い!それがまた楽しいなあ♪ただ歩くだけなのに、うららが一緒だとなんでこーんなに楽しいんでしょー!

Dscf1210

以上、親バカ街道まっしぐらのうらら家でした(汗)!

涼しくなったら、いろーんな所に行こうね  (^o^)/

|

« 初旅行その③ | トップページ | 怖いものナシ? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/7600829

この記事へのトラックバック一覧です: 初旅行その④:

« 初旅行その③ | トップページ | 怖いものナシ? »