« 穴掘り | トップページ | ボーイフレンド? »

もう少し!

うちの玄関、ちょっと高めの段差があります。まだうららには高いかなーというのと、自分で昇り下りを覚えられても厄介なので、ここはいつも抱っこです!習慣になってるし、うららも自分ではまだ下りようとしません。下りようと思えば下りれると思うんだけど、習慣かな?それとも大きくなってきたし、時間の問題かなー?覚えて欲しくないことほど、ほんとにすぐ覚えますからね~。

Dscf1126

“あれ、欲しいなー♪♪♪”

(その集中力、ほかにまわしてくれーい (; ̄Д ̄) )

Dscf1127

Dscf1125

Dscf1128

下りれそうで下りれない~。そこまで首下げて覗いてるなら、ピョンといけそうなもんですけどね☆狙った獲物は結構しつこく頑張るタイプ!ビーグルって耳がビローンってなるのが可愛いですよね~ (*^_^*)

ちなみに、あっちこっち柵だらけの我が家 f^_^;  

|

« 穴掘り | トップページ | ボーイフレンド? »

今日のうらら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
降りれそうで降りれない〜、うららちゃん可愛いです(笑)。
きっと降りれるはずですよね!!。でも足腰にも良くないですし、まだ覚えないほうが良いかもしれませんね!。
パルメもパピーペンから降りれませんよー!。こちらももう少し「降りれない」と思っておいてもらおうと思ってます♪♪。
覚えたら早いです。カノンはソファーを解禁したその日(その時)から「ソファーは私のお気に入りの場所」になりましたもん!(笑)。

投稿: よしこ | 2007年8月 7日 (火) 17時32分

ますます
ラムちゃんにそっくりになってきましたね(笑)

目の状態もいいみたいで安心しました

そうそういけないところはずーと生かせないほうがいいですよ(笑)

投稿: めるまま | 2007年8月 9日 (木) 09時52分

うららちゃん、小さいなりにいろいろ悩んでて、『ここ、どうしようかなぁ~?』とへばりついている様子、本当にいい写真ですねっ。
我家にも『身体能力からすると行けるだろうけれど、自ら行かない場所』があります。
例えば居間の仕切りボード。
低いので飛び越えられそうですが、ずっと入れたことがないので、入ってきません。
ソファーの上も、私達がだっこして乗せてあげるのみなので、自分で上がることはありません。
わんこなりにちゃんとルールを分かってくれるんだなぁと。
人間よりもずっとずっと規則正しかったりするので、逆に学ばされることが多々あります。

投稿: Vitamin Y | 2007年8月 9日 (木) 21時02分

☆よしこさん☆
こんにちは!ワンコの成長は早いので大きくなったとはいえ、まだ成長期ですものね!高い段差は体に良くないですし、まだまだここは禁止区域です!部屋の禁止区域はだんだん解除されつつあります~☆

☆めるままさん☆
おかげさまで、避妊手術の跡もほぼ分からない感じで、目もとてもキレイになりました!本当に良かったです!体重も9Kg近くになり、抱っこがツライ今日この頃です!

☆Vitamin Yさん ☆
こんにちは!身体能力からして出来るのにしないこと、いっぱいありますよね!習慣ってすごいなーと思いますし、確かにワンコから学ぶことたくさんあります!

投稿: うららママ | 2007年8月11日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/7438633

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し!:

« 穴掘り | トップページ | ボーイフレンド? »