« お散歩のヒトコマ | トップページ | 祝7ヶ月  »

食いしん坊

ビーグルときってもきれない、言葉ですねえ~。『ビーグルは食べるのが大好きなので肥満には気をつけましょう』、ビーグルの犬種説明でよ~く目にしてきたけど、これほどとは~!ほんとに、食べ物に目がナイ w(☆o◎)w どんなに何してても、「ご飯!」の一声で目はキラーン☆ビューッと飛んでくる(笑)

昔は(と言っても生まれてまだ半年ちょいですが)、ご飯の用意をするとグア~っと台所のドアをカリカリして、せつな~い声でキュンキュンしてたうららですが、5ヶ月を過ぎた頃から、そこまでの執着もなくなり、だいぶと待てるようになりました!

あれいつの間に?!と驚いたくらいです。その頃から体重の増加も緩やかになったので、よく出来ていますね~。

待てをさせますが、準備に手間どると浮き足だっちゃいます (>_<) こらっ!手をかけちゃダメッ!

“飯くれ~~~い”

Dscf1099

「ハウス!」でケージに走っていきます。私の足のあたりをいつもひと蹴り入れて走って行くのはなぜだあ~!!!水泳選手のターンのようにオリャッとひと蹴り入れて身をひるがえして走って行く~~なぜゆえに~~。これがまた結構痛い・・・。

うらら選手、一目散で後ろも振り向かず、早い早い!!! どんな顔してケージまで走ってるか撮ってみました!ご飯のために、この真顔(笑) ↓↓↓                                     

Dscf1218

“急げ急げ~ほいさっさ~”

Dscf1131

身を乗り出して待つ!

Dscf1132

“いただきま~す”

こちらはおやつにあげたスイカ♪田舎からもらった梨も最近のおやつ登場率が高いです!あとは、リンゴやヨーグルトなど。

ご飯はフードに、ササミや野菜をトッピングすることも。初めてのものでも警戒することなくガッツガッツと完食しま~す(汗)1分もかかってないだろうなあ・・・。それでも以前の丸呑み状態から、カリカリっとたまに音をたてて食べるようになりました。いやあ~ホント見ていて気持ちがいいくらい (^。^;) すごーくおいしそうーに食べてくれるんだよね!そういえば、兄弟犬と育ってた時も、ご飯が大好きな子だったらしいものね。フードボールに足突っ込んでガッツリ食べてたもんね(笑) 赤ちゃん時代もお見通しなのよ~!今のところ好き嫌いナシ!これから出てくるのかなあ???

ご飯もおやつもオーソドックスなものばっかりだけど、そろそろ手作りも頑張ってみようかなと思ってます!

“氷もおいすい~♪” 

Dscf1219_2  

いっぱい食べて、元気に大きくなあれ☆

|

« お散歩のヒトコマ | トップページ | 祝7ヶ月  »

今日のうらら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/432852/7650991

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊:

« お散歩のヒトコマ | トップページ | 祝7ヶ月  »