« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

マダニ~

お散歩のあと、ブラッシングしたり足裏拭いたりしていると、鼻の上のほう~の鼻筋辺りに何やらついている。はて???直径1mmくらいで、目やにが固まってるのかな?とタオルで拭いてみたけど取れない・・・。

もしや、、、これがダニとういもの?!

でも見た目は虫っぽくなく、丸い点がついている感じ。

ダニは、歯でしっかりと皮膚にくっつくので、むやみに引っ張って取ったりすると、頭の部分だけが残ってしまうらしい&指でつぶしたりしてもNG、病原菌が残ってしまうとネットで見たことがあります。ダニだとするとむやみにいじらない方がいいよなー、と思いながら入念にチェック。あ~やっぱり~~~、片方側は全くビクともしないでくっついてるし、足みたいの生えてるし、絶対ダニだ~!

今日はかかりつけの病院が休診日なので、別のところで診てもらったところ、やはりダニでした~~~(ToT) 治療としては、まず薬でダニを殺して待つこと5分→ピンセットで取る、というものでした。

アスファルトだと足腰に良くないし、自然の上を歩かせたいと思って公園で芝生に入ったりしてたのでその時かな。。。駆虫用の薬も病院でしてもらえるのは知ってたけど、体への影響はどうなのか、自然な形で予防したいと思ってしてませんでしたが、限界があるのかな。これから、もっといろーんなトコにお出かけしようと思っているし、どうしたものか、いろいろ調べてみようと思います。

Dscf1287

Dscf1286

“お散歩大好き♪”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝7ヶ月 

今月24日で、うららめでたく7ヶ月目を向かえました~!(パチパチ☆)(^O^)

めでたく7ヶ月目記念でもブログに書こうかと思ってたところ、なんともビックリな7ヶ月目になりました~(>_<)

24日、朝ケージから物音ひとつしない・・・。おかしい・・・。覆ってるシーツを開けてもバリケンに伏せたまま動かない・・・。朝一はこれでもかと、シッポぶりぶりで“おはよう♪おはよう♪”と元気いっぱいなのに・・・。寝ぼけてるのかと思っていても、やっぱりおかしい。座ったままボーッ、立ったままボーッ、抱かれたままボーッ・・・、目はうつろ・・・。まるで、皆さんのブログで拝見してた、去勢避妊手術後の様子にソックリでした。

前日寝るまで、うぎゃうぎゃとめいっぱい遊び、特別変わったものも食べさせてないし、下痢や嘔吐もしてないので、さっぱり心あたりがないし・・・。

うらら父が食欲を試すのに、リンゴをあげると・・・・・・。あ、食べる (-.-;)ちょっとホッ! 

でも、置きモノのようにボーッとして表情もないし、原因も心あたりがないだけに、とっても心配に・・。とりあえず病院に連れて行きました。

体温38.6度異常なし、おしっこ検査異常なし、触診・聴診共に異常なし。歩きも見てもらい、足などに痛みがないかもみてもらいましたが正常。検査の間、うららは先生をペロペロ舐めて良い子ちゃんをアピール(^_^;) 先生が、「ここ数日雷がすごかったので、それで精神的に参って来院したコも多いんで、そういうの大丈夫でしたか?」とのお言葉に、「それは大丈夫だと思います!」とうらら母と即答!!! f^_^;   うらら的に大丈夫だったようで実はストレスだったのか?!とも思いましたが、100歩譲ってもそれは大丈夫だったような、ねえ。。。

先生「人間ならねー、ここでいやあ昨日飲みすぎちゃってね~ちょっと気分悪くてとか言えるんですけどねー、動物は無理だからねー」 うんうんそうなんですよねー。しゃべれないから、こうかな~ああかな~て察してあげることしか出来ないし。。。今の段階では感染症等の所見も見られないし、何か処置をする段階でないので、普段通りの生活をして注意深く変わった様子がないかを見てください、とのことで帰宅しました。病院では怖がったり緊張したりで、家では痛がったりするのに、病院でいざ触診しても分かりにくくなってしまうコもいるそうです。サインを見過ごさないように、引き続き様子を見るべし。。。

その日は家の体温計を持って行き、計り方を教えて頂きました~。家に用意はしてたものの、実際どこまでどう入れていいのか分からず、朝計れなかったので!

Dscf1333

ワンコ用の体温計。左端の部分が柔らかくなっていて、クネクネと角度の自由が利きます。水で濡らしてから、お尻ちゃんにピッとお邪魔して、真っ直ぐのままだと、うんPの温度を測ることになってしまうので、先端を上向きに計るとしっかり体温が測れるそうです。ふむふむ!簡単な健康チェックとして、目安になりますね!

出かける時間があったので、途中でうらら母に任せて帰るつもりが、結局心配で一通り説明を聞いて、ギリギリ間に合いました!

不安が募るなか、「相変わらずのボーッだけど、昼ごはんはばっちり食べて寝た」とのうらら母の連絡に、またまたちょっとホッとしながらも、「そうか、ご飯は食べれるんや」と心のツッコミ(^。^;) でも食欲があるというのは、かなり安心ですよね。なんだろうなんだろう、と思いながらネット等で調べても、思い当たるようなコトもなく。心配で、ブリーダーさんにヘルプのメールをさせて頂きました~(>_<) 成長しながらの過程でも相談にのって頂いて、本当にありがたいことです!!!

と、ここまで話をひっぱりながらなんですが、夕方くらいから動きや表情も出てきて、夜にはすっかりいつも通りのお転婆チャンに戻っておりました~!チャンチャン♪いきなり解決早いなあσ(^◇^;)。。。 文章力に乏しいので、イマイチ心配も安心も伝わりにくいのが申し訳ないですが~、急なことでとってもびっくりしました。

何が原因だったのかは分からずじまいです。

毎日元気いっぱい過ぎて手を焼くコトも多いですが、この元気良さに感謝しなくっちゃ!!

そんなこんなで、うらら7ヶ月突入です!8.9Kg!まだ大きくなりそうです!

Dscf1323

たれ耳ちゃんを換気中♪ お耳蒸れてませんか~???

Dscf1319

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食いしん坊

ビーグルときってもきれない、言葉ですねえ~。『ビーグルは食べるのが大好きなので肥満には気をつけましょう』、ビーグルの犬種説明でよ~く目にしてきたけど、これほどとは~!ほんとに、食べ物に目がナイ w(☆o◎)w どんなに何してても、「ご飯!」の一声で目はキラーン☆ビューッと飛んでくる(笑)

昔は(と言っても生まれてまだ半年ちょいですが)、ご飯の用意をするとグア~っと台所のドアをカリカリして、せつな~い声でキュンキュンしてたうららですが、5ヶ月を過ぎた頃から、そこまでの執着もなくなり、だいぶと待てるようになりました!

あれいつの間に?!と驚いたくらいです。その頃から体重の増加も緩やかになったので、よく出来ていますね~。

待てをさせますが、準備に手間どると浮き足だっちゃいます (>_<) こらっ!手をかけちゃダメッ!

“飯くれ~~~い”

Dscf1099

「ハウス!」でケージに走っていきます。私の足のあたりをいつもひと蹴り入れて走って行くのはなぜだあ~!!!水泳選手のターンのようにオリャッとひと蹴り入れて身をひるがえして走って行く~~なぜゆえに~~。これがまた結構痛い・・・。

うらら選手、一目散で後ろも振り向かず、早い早い!!! どんな顔してケージまで走ってるか撮ってみました!ご飯のために、この真顔(笑) ↓↓↓                                     

Dscf1218

“急げ急げ~ほいさっさ~”

Dscf1131

身を乗り出して待つ!

Dscf1132

“いただきま~す”

こちらはおやつにあげたスイカ♪田舎からもらった梨も最近のおやつ登場率が高いです!あとは、リンゴやヨーグルトなど。

ご飯はフードに、ササミや野菜をトッピングすることも。初めてのものでも警戒することなくガッツガッツと完食しま~す(汗)1分もかかってないだろうなあ・・・。それでも以前の丸呑み状態から、カリカリっとたまに音をたてて食べるようになりました。いやあ~ホント見ていて気持ちがいいくらい (^。^;) すごーくおいしそうーに食べてくれるんだよね!そういえば、兄弟犬と育ってた時も、ご飯が大好きな子だったらしいものね。フードボールに足突っ込んでガッツリ食べてたもんね(笑) 赤ちゃん時代もお見通しなのよ~!今のところ好き嫌いナシ!これから出てくるのかなあ???

ご飯もおやつもオーソドックスなものばっかりだけど、そろそろ手作りも頑張ってみようかなと思ってます!

“氷もおいすい~♪” 

Dscf1219_2  

いっぱい食べて、元気に大きくなあれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩のヒトコマ

お散歩に行くと、必ず誰かがうららを見て話しかけてくれます (^O^) パッと見はいかつそう~なおっちゃんが 「このコまだちっこいのか~?お~よちよち♪」と目を細めてナデナデしてくれたりすると、ギャップにちょっと笑えます(笑) 人類共通アニマルパワー(^o^)/   特に同じくビーグルを飼ってる人は、吸い寄せられるように寄ってきてくれますよね!どの方も口をそろえて、おデブに注意と言われますf^_^;  ですよね~。

年配の方はあんまり『ビーグル』の犬種を知らない人も多いようで。でも「なんて犬や~?」→「ビーグルです!」→「ああビーグルか~!」→(なんや知ってるんやん!)という会話も多いので、名前と見た目が一致してないだけなのかな???たまに、「ああビーグルね!日本犬のな~!」というおっちゃんも (^_^;) いやいや日本犬ちゃいますよ~!間違いなく知ったかですね~(笑)

あと本当によく「キレイなワンちゃんね~!キレイな色ね~」とも言ってもらえます!これはもうほんとにブリーダーさんのおかげです (*^_^*) ありがとうございます♪

道ゆく人とのおしゃべりも、お散歩の楽しいヒトコマです!

“あたち、立派な洋犬よん♪”

Dscf1283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配

暑い暑いと思いながらも、夕方お散歩すると随分日の入りが早くなってきたな~と感じます!もちろん~日中はまだまだ十分暑いですけどねー (*_*)

Dscf1239

キレイな夕焼けでした~!うちの周りはさえぎる大きな建物がないので(世間ではそれを田舎ともいう・・・)、広々ときれいな空が拝めます☆自然愛好家の私には嬉しいかぎりです (*^_^*)

今日は久々にロンくんに会って遊びました♪

Dscf1246 Dscf1253

Dscf1265

今日はカメラがあったので、撮ってみましたがはしゃぎまくりの2人はブレまくり~!むつかしいなあー!ロンくんが大きいので、ロンくんの飼い主さんが伏せさせてくれて、こうやって寝転びながらゴロンゴロンして遊びます!たまにロンくんのよだれがベチャッとつきます (^。^;) 

Dscf1262

Dscf1243_3

やっぱりデカイ!大型犬に人が引きずられる、なんてそうかなあ?と思っていたけど、ほんとですね!勢いあまって寄ってきたときは、ヨロッとなります!こちらの飼い主さんに、「犬は相性が大事やし、むやみに遊ばせたらあかんよ~!」とよく言われますが確かに!

Dscf1242

“いっぱい遊んで満足満足♪”

たいていロンくんの方がバテて遊びは終わります!ビーグルのタフさ恐るべし~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖いものナシ?

昨日今日と、良いお天気から一転、夕方からじゃじゃぶり雨と激しい雷!買い物中にスーパーも停電 \(◎o◎)/  照明も消えて音楽も消えて。入る前は良い天気だったので何で停電か分からずビックリでした~!レジもストップして長蛇の列!便利な生活で当たり前になってるけど、こんな時に思い知らされますね~。

ドドーンとすごい音!あ~稲妻が走ってるし~(>_<) 神頼みをしながらビクビクして家に帰りました (>_<)

家に着くと、うらら母も家中の電気を消してひっそり~。

そんな中、全く平然だったこの人 ↓↓↓

はろ~♪えぶりばでぃ~♪はーわーゆー???”

Dscf1226

どこかに落ちたようなすごい雷の音の中も、“あたちなーんにも聞こえませーん!”くらいお構いなし  (-.-;)  そういえば鼻の穴にちょうどフードが1粒挟まってても気付かずおもちゃで遊んでたことも・・・・・。この異変を感じないのかー!フードは匂わなかったのかー(; ̄Д ̄)お前はほんとにワンコ~?!

“鼻の穴にフード?嗅覚のいいワンコがそんなわけないやんか~♪”

Dscf1233

いやいや、そんなこともありました!雷雨の中、うんPも済ませてひたすら遊ぶうらら。なかなかのツワモノだあー ヽ(・_・;)ノ

Dscf1222

お気に入りの場所でまったり~!

Dscf1227 Dscf1225

寝るんかい (-_-#) 大丈夫ならそれでいいんだけどね、こっちの方が怖かったよ!

野生のカンはゼロのうららさんでした f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初旅行その④

今回旅行で行った上高地、山好きのうらら父の影響もあって今回で2回目でした!前回は人間3名だったので、マイカーを止めてシャトルバスで行きました!今回は家族が増えたので、ホテルからツアーのような感じで手配のタクシーにて☆参加人数によってはマイクロバスのようでした。上高地はワンコOKなので、多分シャトルバスもケージ等に入れればOKなのでは?と思いますが、着いてからのケージに困りますよね。。。こちらはちょっと情報不足ですみません m(_ _)m 

私たち以外に、もう1台のタクシーに乗り合わせでダックフンド連れの方とチワワ連れの方もいらっしゃいました!ちょこんと飼い主さんのお膝に乗ってました。小型犬だから出来る技ですね~。重いし、その前にじっとしてないしうちは無理だなー!

さあ、私たちも出発 (^o^)/ の前に、ちょっとひと騒動?ありました。タクシーの運ちゃんが、「自分は人間だけと聞いてましたので、犬は乗せません!」 えーっ (ToT) 

“おっちゃん、あたちも乗せてくれんかのお~” (この顔、好きなのでまたまたアップ♪)

Dscf1198

Dscf1235

オリジナルTシャツとお顔がまさしく瓜二つ~~~!

このせつない顔に運ちゃんもダメとは言えず、、、もとい。 「おたくの社長に電話して」とか、ホテルの方と運ちゃんの気まず~いやり取りが流れましたが、結局、ケージ等に入れてならOKだったので、無事出発となりました。

こちらの運ちゃん、以前そのままのワンコ連れを乗せたところ、シートに毛がついて後のお掃除で大変手間もお金もかかり、それ以来まるままのワンコ連れは断ってるとのこと。ワンコを飼ってると気にならないけど、毛とか匂いとか、迷惑ですもんね。出る前はどうなることやらと思いましたが、気のいい運ちゃんでした!

上高地は一定の場所からはマイカー禁止、バス・タクシーのみです。夏場のお盆休みなどのシーズン中は、貸切バスなどもNGで、シャトルバスのみのよう&ラッシュ時の行き帰りは2~3時間待ちにもなるそうで!(タクシーの運ちゃん談)  上高地内にあるホテルは高いらしいですよ~。行きに通った帝国ホテルは一人6万くらいポンといくらしく、それならそこそこのとこで何回も旅行行きたいな~と思う庶民派の私f^_^;

この真夏でも涼しくて、山も川も絶景でした!11月頃までオープンしてるそうです。機会がありましたら、ぜひに☆

Img_5988

Dscf1193_2

Dscf1190 Dscf1188

普段は朝晩のお散歩だけだけど、2時間近く歩いたうらら。帰り道は家まで3時間くらい、休憩以外は腹出し爆睡でした!それにしても、歩くのが上手になったね~!ワンコの成長は早い!それがまた楽しいなあ♪ただ歩くだけなのに、うららが一緒だとなんでこーんなに楽しいんでしょー!

Dscf1210

以上、親バカ街道まっしぐらのうらら家でした(汗)!

涼しくなったら、いろーんな所に行こうね  (^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初旅行その③

ワンコ旅行2日目もとっても良い天気に恵まれました!今日はいざ上高知へ (^o^)/

Dscf1201_2 

朝ご飯のときも、バリケンでちゃんと待てたうらら。あーなんておりこうさん♪旅行に来てから一気に良い子ちゃん度急上昇↑↑↑

“えへ♪”

Dscf1148

かと思いきや!!!

粗相をした布団のクリーニング代、

4000円也!!!(ΘoΘ;)  まーじでーーーー(>_<) 

これちょっと高すぎやしませんか?!?粗相のショックもすっかり消えかけていたところに見事よみがえらせてくれました、この金額・・・。え~、観光地はジュースとか高くなるのと同じ原理かー (`ε´) 稼げ~うらら~!

初めての旅行だし・・・、と自分に言い聞かせながらホテル出発!

上高地、以前はマイカーもOKだったようですが、今はタクシー・バス等だけのようです。この時期はシーズンで、どちらとも2~3時間待ちもあるとか。森林の中、いっぱい歩こうね~!

Img_5958_4

Img_6006 

Photo_5

山も川もとってもキレイ☆歩くとちょっと汗ばむくらいで、8月とは思えない涼しさ!うららもトットコトットコよく歩いてました!

今日も川遊びしましたよ~!

Img_6048

Img_5976

川の水がめちゃくちゃ冷たい w(☆o◎)w 足が真っ赤になってきて、10分くらいで限界でした!出ようとしないうらら・・・足が痛いよー!

Img_5979

Img_5980

“おろせおろせーーー!!!” あんまりの川の冷たさに、うららを強制抱っこで川遊びおしまい~!キックは痛いし、9kgの抱っこはすごく重い!大きくなったなー!

とてもキレイな川でした!

Img_6050

その④へ続く♪ →→→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初旅行その②

初めての旅行で泊まったのは、飛騨高山のこちら↓↓↓

Dscf1204

客室・廊下・食堂等全てワンコ同伴OKなところ!玄関には足洗い場やトリミング台、ドライヤーもあって、いろんなところにトイレシーツや消臭スプレーも置いてあって、とってもワンコウェルカムでした☆香川ナンバー・神戸ナンバー・横浜ナンバー、各地からワンコ連れが♪

まずはお部屋の安全確認を済ませ~ “クンクン”

Dscf1159

目を離した隙に、あーーーっ(; ̄Д ̄)ベッドに乗ってはダメなのにいいーーーーっ!ベッドからベッドへ飛び移り飛び移り、そして!!!

Dscf1181

いきなりやってしまったベッドで粗相・・・ (°д°;;) スタッフの人に平謝り・゜゜(>_<)゜゜・。ごめんなさーい。。。。。はあ~一番心配してたことが・・・。トイレトレーニング、ああ課題だ課題・・・。

テンションダウン↓↓↓しましたが、まあまあ気を取り直して~早速周辺をお散歩♪

ドッグランあり~小川あり~、それにしてもあー涼しい♪この日は各地で40℃超えたりの猛暑だったようで!40℃の気温ってどんなだろう。サウナ?

“初めての匂いでいっぱい♪”

Dscf1168

Dscf1162

Dscf1172

Dscf1165

Dscf1155

“かーっ、楽しいーーー!!!”  水辺は初めてだったけど、川にバシャバシャと入るわ入るわ w(☆o◎)w 野生に目覚めたように飛び回ってました!

ワンコももちろんいっぱい~!なんとなんと、ビーグルさんが4頭くらい来てました!ビーグルを飼おうと決めてから、自然と目がいくから不思議ですね~(*^_^*) こんなにビーグルが集合するのも珍しいとホテルの人も言ってましたが、やっぱりいると嬉しい!

Dscf1183

Dscf1175

Photo

Photo_3

いろんなワンちゃんに会えました!

日頃の育犬疲れを癒しに温泉へ~♪ここの温泉はそれぞれこじんまりした個室になってて親子水いらずゆっくーり入れました o(^-^)o 私たちは利用しなかったけど、ワンコも入れる温泉もありました!ワンコって、あったかいお湯にゆったりまったりちゃんと入るのかな???

ワンコホテルだし、そんなに期待はしてなかった夕食ですが、とーっても美味しかったのにビックリ☆オーナーさんも各テーブルをまわって感想を聞いたりしてて、とっても配慮のある素敵なホテルでした (o~-')b うららはバリケンさんに入ってもらって、食べ終わる頃までおりこうさんに待っててくれました!ワンワンずーっと鳴いてたワンちゃんもいたけど、偉いなー!と親バカ3名は大満足♪♪♪多分疲れて寝てただけなんですけどね f^_^;

飛騨牛のしゃぶしゃぶ~。すき焼きと思ってグツグツ煮こんだうちの父(笑)

Dscf1178

部屋に戻ってからはとにかくうららのトイレに目を光らせまくりで何とかトイレトレーでしてくれました (◎o◎) 夜も暴れずちゃんと寝てくれたし、1日目は無事終了~!

2日目に続くのでした→→→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初旅行その①

記録的な暑さが続く中、行ってきました!初ワンコ旅行ーーー  (^_^)v

感想は、めっちゃ楽しいーーーまた行きたいーーー♪ に尽きます (≧ω≦)b

岐阜高山の方はとっても涼しかったので、家に帰ってきてからあまりの暑さにぐだ~としてます・・・ (ΘoΘ;)  40℃超えた地域もあるなんて・・・。

旅行のお写真、またアップしたいと思います♪

まずはこちら ↓↓↓ 休憩所にて

うららのママ、エミリーママ似のお目目パッチリショット☆

Dscf1197

うららのパパ、レイくん似のちょぼ目ショット☆  眩しいのか?!暑いのか?!(笑)

Dscf1198

同一犬のショットです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆祝☆初旅行☆

明後日、岐阜に旅行に行きます♪

“えー!聞いてないしー、あたちはどうなるのーーー!”

Dscf1130_2 

もちろん主役はあなた♪まだ早いかなー?と思いつつ、家族の休みが揃わないことも多いので、行ける時に行っとこー!ってことで、『愛犬と旅行』デビューしまーす  (≧ω≦)b

Dscf1153

ワンコと出かける系の本、うららが来る前から読んでました(笑)トイレがちょっと心配ですが、館内全部ワンコOKのお宿に決めました!看板犬にはゴールデンとトイプードルがいるそうです!うららの好きな大きいワンコ、ゴールデンちゃん遊んでくれるといいなー!ワンコ用の温泉とかもあるみたいで、今どきはすごいですねー。でもうららはシャンプー苦手だし、興味ないだろうなー!

夏場だし、熱中症に注意して楽しんできたいと思います o(^-^)o

うららさん、宿泊代1000円よろしくお願いしますよ!

“ん?呼んだ???”

Dscf1120

風通しをよくするために畳の部屋を開放~。畳をかじって食べるので立入禁止区域。入りたくて仕方ないのでしたー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボーイフレンド?

ブログをサボっておりました~ (^_^;) いや~毎日暑いです!

070807_072502_4  お散歩でよく会うワンコくん、シェパードのロンくんです♪生まれがうららと3日違いの同い年くんです!もう30kgくらいあって、めちゃくちゃ大きいです。シェパードって、キリッとして怖そうーなイメージあったんですけど、ロンくんはとってもフレンドリー(^O^)

初めて会ったのが5ヶ月くらいかな?「犬飼うの初めて?」から声をかけて頂き、よくうららと遊ばせてくれます!多分、私のお散歩姿がよっぽど初心者丸出しだったのだと思います f^_^;

べた可愛がりしたらあかんでー!とよく言われます f^_^;

070807_072501_2 ロンくんもまだもちろん子供ですけど、体は大きいので無邪気に遊ぶギャップが可愛い♪

家の庭堀りがブームで、鼻がすれてきてるらしい(笑)

2人でゴロンゴロン寝転がって遊びます♪

070807_072601 家でも、「ロンくん!」て名前を言うだけで、うららはハッと顔を上げて反応してキョロキョロ探すんですよー!

“大好き~ロンくん♪”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し!

うちの玄関、ちょっと高めの段差があります。まだうららには高いかなーというのと、自分で昇り下りを覚えられても厄介なので、ここはいつも抱っこです!習慣になってるし、うららも自分ではまだ下りようとしません。下りようと思えば下りれると思うんだけど、習慣かな?それとも大きくなってきたし、時間の問題かなー?覚えて欲しくないことほど、ほんとにすぐ覚えますからね~。

Dscf1126

“あれ、欲しいなー♪♪♪”

(その集中力、ほかにまわしてくれーい (; ̄Д ̄) )

Dscf1127

Dscf1125

Dscf1128

下りれそうで下りれない~。そこまで首下げて覗いてるなら、ピョンといけそうなもんですけどね☆狙った獲物は結構しつこく頑張るタイプ!ビーグルって耳がビローンってなるのが可愛いですよね~ (*^_^*)

ちなみに、あっちこっち柵だらけの我が家 f^_^;  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

穴掘り

今日のお遊び、リクライニングソファ♪まったりお寝んねすればいいのに、これ見るとなんでか穴掘りが始まります!小ちゃい時から変わらず!Dscf1108

“おりゃ~~~!!!” 掘り掘り掘り~!!!

Dscf1109_2

“掘っても掘っても穴が大きくならーん!!!”

Dscf1110_2

“むむーーーっ!!!生意気なヤツめ!!!”

Dscf1112

“これでもか~これでもか~おりゃー!!!” 何を呼びかけても見向きもせず必死☆

しまいには ↓↓↓

Dscf1115

“?!?” “おわあ~~~ w(☆o◎)w ”

Dscf1116

ぼってーん! こうなる! (爆)

何でも遊びになって楽しいねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いのに・・・

暑いのに、なんで狭いとこに入りたがるの~?

Dscf1100

Dscf1101_2

小さいときはスムーズだったけど、大きくなってきて体がすれて通りにくそう(笑)なのに、わざわざおもちゃ持ってここを通りたがるんですよねー!たまにつかえて、ワンワンとジレンマ起こします(笑) 焦りながらバックでお尻から出てくるときもあっておもしろいです!器用だね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏グッズ

蒸し蒸し毎日暑い~ (*_*) うららも動くたびにハーハー暑そう。でもクーラーのかけすぎも良くないかなー、と思い、ワンコひんやりグッズを購入☆

ちゃんと使ってくれるかも微妙なので、とりあえず1番小さなもので。

Dscf1085

きゃー、パンフレットみたいちゃんと使っておりこうさーん♪

な訳がありませんでした・・・    (-o-;) これはおやつで釣って乗せた人工的な図・・・。

ひたすら噛む、噛む、掘って噛む・・・。

うららの兄弟犬のワンコくんもそうだったみたいだし、親の心、子知らず・・・。あ、私もそうかな?!? やっぱり飼い主に似るんだねー(笑)

Dscf1086_5

破壊し始めたので没収~。いろんなタイプがあったけど、薄すぎたのかなー?冷たくて気持ちがいいのにー。人間が使おうかなー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うららの新居

この前の手術の時、てっきりエリザベスカラーをつけるだろうと、バリケン200を購入しました♪

バリケン200、大きいですねー!ワンコ初心者、何も知らずうららのお迎えの時、大は小を兼ねると思いこのバリケン200でお迎えに行こうとしてました(笑)一体、何匹の子犬を頂く気だったんでしょうねー私 f^_^;

 

が!

予想を見事に裏切り、手術後スーパー元気な上にエリザベスカラーも使用無し f^_^;

いいのよいいのよ!元気で何よりだし!にしてもこのバリケンの出番はいつ頃だろう~?と思い試してみることに。

Dscf1080

“ここどこかしら???”

Dscf1081_2

“もしかして新しいハウス~?良い子にしてたら、なにかご褒美もらえるかしら~♪”

初めは恐る恐るでしたけど、おいおい警戒心もないのか~ (ノ-o-)ノ ┫ ってくらいすんなり入ってしまった!おやつをあげたら、いつまでもいつまでもいつまでーも入り続けておりました (^。^;) ちょっとまだ大きいね!

Dscf1082

“もっともっと何かちょうだいな♪♪♪”

おーい、片付けるしもう出てくれーい  ┐('~`;)┌  新居はまだ先だねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れモード

今日は近所の子供と遊び~、お友達ワンコとも遊び~、お疲れモードのうらら。

Dscf1067_3 “ちょっともうかなり眠たいんだけど~~~ ” 

Dscf1070 “ごはんまだなん~???”

Dscf1073_2 “ごはん食べるまでは寝ない・・寝ない・・・寝ないよー・・・ZZZ”

Dscf1075

“もうあかんかも~~~”

Dscf1077 “zzz・・・・・・”

えっ?!うらら何歳?!老け顔で夢の中へ~♪

この後起きてバッチリご飯食べましたけどね!

おやすみ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物デビュー

今日は、近所のペットショップに一緒に出かけました!ここは結構大きなお店で、たくさんの商品が揃ってます!

抱っこでまわろうと思ってたのですが、いろーんな匂いの誘惑があるのでしょうね。降りる降りると暴れて大変!大きくなって脚力もハンパじゃなく、みぞおちへのキックには本気でウッとなります (-o-;)

これは無理かなーと思ったら、カートに乗って優雅に買い物してるチワワちゃん発見!なーんだ、カート使っていいんだ♪

070801_111501_8 初めはガタガタ揺れるカートにそわそわしてましたが、ちょっとずつちょっとずつテールあげてました(^O^)

傘の柄みたく、先っぽ丸くなってましたけど♪

おもちゃに注目のうらら~ “あれ欲しい~♪”

 

   

今日のお買い物は、ヤギミルクボーロ・肉球クリーム・おもちゃでした!

070801_111601

“早く帰ろうよーーー ”

哀愁ただようちっちゃい背中♪

だいぶ慣れたので、次は大人しく乗ってはいないだろうなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »